ドロップアームテストは何を示していますか?

質問者:Maroua Liberos |最終更新日:2020年3月11日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4.7 / 5 (48ビュー。14投票)
ドロップアームテストは、が外転から内転への完全な動きをとるときに、偏心収縮によって上腕骨関節の動きを維持する患者の能力を決定するように設計されています。それは、患者が根本的な回旋腱板機能不全を持っているかどうかを決定します。

これに関して、ポジティブドロップアームテストはどういう意味ですか?

患者がゆっくりと痛みを伴わずにの下降を制御できる場合、テスト陰性です。 、棘上筋の損傷を示唆する(または痛みなし)下降時アーム位置を維持するために、アーム又は弱の突然の落下を腕を下げながら、痛みがある場合にはです。

また、腕のテストとは何ですか?肛門直腸内圧測定( ARM )肛門直腸内圧測定は、肛門管の筋肉がどの程度機能しているかを測定する検査です。また、直腸のさまざまな満腹感をどの程度感じるかを測定します。

続いて、Jobeのテストが陽性であるとはどういう意味ですか?

Jobeテスト(空の缶テスト)は、肩の外転筋である棘上筋を単独でテストするために使用されます。陽性のJobeテストは、棘上筋の病理を示します(例えば、棘上筋の衰弱、腱断裂、回旋腱板断裂、肩峰下滑液包炎)。

ホーキンステストが陽性とは何ですか?

陽性のホーキンステストは、上腕骨の大結節と珊瑚靭帯の間に位置するすべての構造の衝突を示します。ホーキンステストは高感度テスト(92.1%)と見なされているため、ホーキンステストが陰性の場合は怪我の可能性が低いことを示しています。

28関連する質問の回答が見つかりました

棘下筋の強さをどのようにテストしますか?

技術。患者は立っている必要があり、腕は中立位置にあり、肘は90度に曲げられています。セラピストは、患者が抵抗するように指示されている間、腕に内側に向けられた力を加えます。抵抗が適用されたときに患者が痛みや脱力感を報告した場合、検査は陽性と見なされます。

ポジティブインピンジメントサインとは何ですか?

Neer [27、28]は、前腕または前外側近位腕に痛みが感じられるまで患者の腕を受動的に屈曲させることによって行われるインピンジメントの診断徴候について説明しました。 Bigliani and Levine [3]によると、正のインピンジメント徴候は通常、腕が70°から120°の屈曲で発生します。

空は何をテストできますか?

空の缶テスト(Jobeのテスト)と完全な缶テスト(Neerテスト)は、肩の怪我を診断するために使用されます。具体的には、これらの身体検査の操作は、棘上筋と腱の完全性を検査します。

インピンジメント検査とは何ですか?

Neerのテストは、肩の痛みと可動域の制限がインピンジメント(組織の挟み込み)によって引き起こされている可能性があるかどうかを評価する簡単な検査です。医師または理学療法士は、包括的な肩の検査の一部としてニールインピンジメント検査を行うことができます。

ホーンブロワーサインとは何ですか?

ホーンブロワーのサイン(パテテスト)このテストは、小円筋1の強度を決定するために使用されます。 「セラピストと患者の両方が立っています。セラピストは、肩甲骨面で患者の腕を90度に上げます。

腕の強さをどのように測定しますか?

あなたの腕を振る、あなたの膝を浸し、そして限りすることができますようにジャンプします。スタートラインからかかとの後ろまでの距離をバディに測定してもらいます。パワーを向上させる:「パワーは強さとスピードの組み合わせです。不足している場合は、両方に取り組んでください」とGentilcore氏は言います。

腱板断裂をどのようにチェックしますか?

腱板断裂の可能性は、ドロップアームテストで評価できます。このテストは、患者の肩を受動的に外転させ、次に患者がゆっくりと腕を腰まで下げるのを観察することによって実行されます。多くの場合、患者が回旋腱板断裂または棘上筋機能障害を患っている場合、腕は横に倒れます。

SLAPティアとは何ですか?

専門。整形外科手術SLAP裂傷またはSLAP病変は、関節唇(関節窩の縁の周りに付着した線維軟骨の縁)の損傷です。 SLAPは、「前部から後部への優れた唇の裂傷」の頭字語です。

ドロップショルダー症候群とは何ですか?

ドロップショルダー症候群(DSS)は、本研究に関与する患者によって提示された状態の提案された名前です。患者は、下部頸部神経根を含む頸部神経根症の症状を示します。したがって、下部頸部神経根症という用語を使用します。

肩の衝突とはどういう意味ですか?

インピンジメント症候群は、肩峰下の通路である回旋腱板の筋肉が肩峰下の空間を通過する際の腱炎(腱の炎症)を伴う症候群です。これにより、肩の痛み、脱力感、運動不足が生じる可能性があります。

腱板断裂があるとどのように感じますか?

一般的に、あなたはあなたの肩の前で痛みを感じるだろうというあなたの腕の側を下に放射します。涙が怪我で発生した場合は、急性疼痛、スナップ感覚、そして腕の即時弱点が発生することがあります。回旋腱板形成する腱の正面図(左)と俯瞰図(右)。

棘下筋の痛みをどのように治療しますか?

ほとんどの場合、医師は棘下筋の痛みに対して非外科的治療を試みることを勧めます。このエクササイズは、肩が凍らないように、筋肉とその通過するスペースを伸ばすのに役立ちます。
  1. 斜めに前傾します。
  2. 影響を受けた腕をゆっくりと前後に振り、次に左右に振ります。

空の缶の位置は何ですか?

空の缶/棘上筋テスト。陽性の検査は、棘上筋の腱または筋肉の裂傷を示し、肩甲骨上神経の神経障害を示すこともあります。患者は、親指を上に向けて腕を90度まで積極的に外転させ、完全な缶の位置にします。

スカーフテストとは何ですか?

スカーフテストは、肩甲骨に向かって反対側の肩に手を伸ばすことによって行われます。これはAC関節炎を悪化させ、局所的な痛みを引き起こします。肩こりでは、外旋が再び失われる重要な動きです。捻髪音と痛みでこわばりが発生する場合は、変形性関節症が原因である可能性があります。

クマの抱擁テストとは何ですか?

クマ-抱擁テスト:肩甲下筋の涙を診断するための新しい高感度のテスト。この新しいテストは、クマ-ハグテストと呼ばれます。この研究の目的は、クマの抱擁テストを評価し、肩甲下筋機能の現在のテスト(リフトオフ、ベリープレス、およびナポレオンテスト)と比較することでした。

肩甲下筋をどのようにテストしますか?

リフトオフテストは、肩甲下筋下部の良いテストです。リフトオフテスト中、患者は影響を受けた腕を背中の後ろで内側に回転させて立っているので、手の背側は腰部に載っています。検査官は、患者の背中から腕を受動的に持ち上げます。

回旋腱板とは何ですか?

回旋腱板は、肩関節を取り囲む筋肉と腱のグループであり、上腕の骨の頭を肩の浅いソケット内にしっかりと保持します。回旋腱板の損傷は、肩に鈍い痛みを引き起こす可能性があり、関与する側で眠ろうとすると悪化することがよくあります。