どのような物質の状態が明確な形と体積を持っていますか?

質問者:Arnoldo Chipirena |最終更新日:2020年4月23日
カテゴリ:科学化学
3.9 / 5 (1,226ビュー。16票)
固体には明確な体積と形状があり、液体には明確な体積と形状はなく、気体には明確な体積と形状がありません。

同様に、どのような物質の状態が明確な形をしているのかという質問があります。

固体

さらに、どのような物質の状態が不定の形と体積を持っていますか?ガス

続いて、明確な形と体積を持つ物質は何ですか?

個体

液体は明確な形と体積を持っていますか?

液体では、粒子はまだ密接に接触しているため、液体には一定の体積があります。粒子はかなり自由にお互いの周りに移動することができるしかし、液体は明確な形状を有していないと、そのコンテナによって決まる形状をとります。

39関連する質問の回答が見つかりました

15の物質の状態は何ですか?

物質の状態の最もよく知られている例は、固体、液体、気体、およびプラズマです。目に見える宇宙で最も一般的な物質の状態はプラズマです。

物質の12の状態は何ですか?

物質の古典的な状態は通常、固体液体気体プラズマとして要約されます。低エネルギー状態
  • ソリッド:ソリッドは、コンテナなしで明確な形状とボリュームを保持します。
  • 液体:ほとんど非圧縮性の流体。
  • ガス:圧縮性流体。

空気には明確な質量がありますか?

ガスには明確な質量ありません。ガスの重さは必ずしも同じでなく、同じ量のスペースを占めるとは限りません。ただし、液体のように、気体は、その容器のサイズや形状に関係なく、常にその容器の形を取ります。

ガラスは固体ですか、それとも液体ですか?

ただし、ガラスは実際には液体(過冷却またはその他)でも固体でもありません。それはアモルファスの固体でありこれら2つの物質の状態の間のどこかの状態です。それでも、ガラスの原子は動きが遅すぎて変化が見えないため、ガラスの液体のような特性は、底の厚い窓を説明するのに十分ではありません。

固体の特徴は何ですか?

固体の特性。固体は、構造的な剛性と形状や体積の変化に対する耐性が特徴です。液体とは異なり、固体の物体は、その容器の形をとるために流れることも、気体のように利用可能な体積全体を満たすために膨張することもありません。

子供のための固体は何ですか?

子供のための確かな事実。固体は、物質の4つの一般的な状態の1つです。固体中の分子は密接に結合しており、振動することしかできません。これは、固体が力が加えられたときにのみ変化する明確な形状を持っていることを意味します。これは、ランダムに移動する液体や気体とは異なります。これは、フローと呼ばれるプロセスです。

ガスは明確な形と体積を持っていますか?

ガスは、明確な体積明確な形状を持たない物質です。固体と液体の体積は簡単には変化しません。ガスが、一方、その容器の容積に一致するように変更する容積を有します気体中の分子は、固体または液体中の分子と比較して非常に離れています。

明確なボリュームとはどういう意味ですか?

明確な体積とは、一貫した不変の体積を持つものを指します。これは、実際に、静的な質量と密度、または所定の形状を意味し、どちらも体積を決定します。例:石は、質量も密度も時間の経過とともに変化しないため、一定の体積があります。

物質の特徴は何ですか?

物質-Theキーアイデアの特性は、物質の物理的特性は、色、臭い、密度、溶解度、融点、沸点、及び電気伝導度が挙げられます。これらは、物質を化学的に変化させることなく観察できる特性です。

なぜガスには明確な形状と体積がないのですか?

粒子間には非常に弱い引力があるため、粒子は互いに遠く離れています。彼らはすべての方向に速く動きます。このため、ガスは、一定の形状ボリュームを持っており任意のコンテナを記入しません。粒子間には多くの自由空間があるため、ガスは簡単に圧縮できます。

物質を構成する目に見えない粒子は何ですか?

アイデアa:すべての物質は、原子および分子と呼ばれる粒子で構成されています(連続的または単に粒子を含むのではありません)。次のページでは、このアイデアは、ダルトンの理論の4つの概念の1つとして述べられています。「すべての物質は、原子と呼ばれる小さな分割できない粒子で構成されています」(p.158s)。

固体中の粒子の動きは何ですか?

固体内粒子はしっかりと詰め込まれ、所定の位置に固定されています。見ることも感じることもできませんが、粒子は動いている=所定の位置で振動しています。液体中の粒子は互いに接近しています(接触しています)が、互いに移動/スライド/流れることができます。

オブジェクト内の物質量はどれくらいですか?

回答と説明:オブジェクトに含まれる物質は、その質量と呼ばれます。質量は、特定のオブジェクトを構成するために必要な物質の量の尺度です。

固体の例は何ですか?

アモルファス固体として知られている他の固体は、明らかな結晶構造を欠いています。固形物の例としては、一般的な食卓塩、食卓砂糖、氷、凍結二酸化炭素(ドライアイス)、ガラス、岩石、ほとんどの金属、および木材があります。固体が加熱されると、原子または分子は運動エネルギーを獲得します。

明確な形は何ですか?

固体である物質はすべて、明確な形状明確な体積を持っています。固体内の分子は固定された位置にあり、互いに接近しています。分子はまだ振動できますが、固体のある部分から別の部分に移動することはできません。その結果、ソリッドはその形状やボリュームを簡単に変更できません。