廃水中の揮発性固形物とは何ですか?

質問者:ヒューアルゾ|最終更新日:2020年1月8日
カテゴリ:ビジネスおよびファイナンスのグリーンソリューション
4.9 / 5 (263ビュー。30投票)
生活排水の揮発性固形物は約50%が有機物であり、それが地下水と淡水を汚染します。彼らは、1,020°F(550℃)で乾燥固形分の点火に失われる水の中の固形分(または他の液体)です。これは、全浮遊固形物の強熱減量から得られた水質測定値です。

これに関して、揮発性固体の意味は何ですか?

揮発性固体は、液相を経由せずに相から気相に容易に変換できる物質です。家庭の廃水固形物は約50%が有機物であり、それが今度は地面と淡水を汚染します。

さらに、揮発性固形物は下水道の強度にどのように影響しますか?揮発性固形物の量は通常、廃水中の有機物の濃度を示します。この濃度が高いほど、廃水は強くなります。処理対象の流入水がほとんど有機物である場合は、固形物がほとんど無機物である場合よりも、処理プラントへの影響が大きくなります。

これに関して、水中の揮発性固体と固定固体の違いは何ですか?

固定固形物または無機灰は、全固形物、全溶解固形物、または全懸濁固形物が蒸発し、次に発火して可燃性部分を燃焼させた後に残る水中の固形物の尺度です。揮発性固体は可燃性部分です。

水中の全固形分とは何ですか?

総固形分は、水中に懸濁および溶解した固形物の尺度です。懸濁固形物は、フィルター上に保持され、ストリーム速度が低い場合ストリーム底に水柱の沈降が可能であることができるものです。

19関連する質問の回答が見つかりました

固体をどのように識別しますか?

総質量で割る
固体の質量を溶液の総質量で割り、その結果に100を掛けて、重量による固体のパーセンテージを計算します。この例では、(17/167)* 100 = 10.18パーセントです。

総固形分をどのように計算しますか?

総固形分は、既知の量のサンプルに存在する固形分量を計量することによって測定されます。これは、ビーカーを計量し、既知の容量で満たし、オーブンで水を蒸発させ、残留物を完全に乾燥させてから、ビーカーを残留物で計量することによって行われます。

固体は固定されていますか?

固体の形が固定されているのに、液体や気体の形は固定されていないのはなぜですか?固体は、分子間引力が高いため、本質的に剛性があります。これは、固体の異なる分子間の引力が互いに非常に高いことを意味します。一方、液体の場合は少なく、気体の場合は最も少なくなります。

不揮発性固体とは何ですか?

揮発性化合物:非揮発性物質は、急速に気化しない物質です。それらは通常の室温と圧力でより高い蒸気圧を持っていません。不揮発性物質は、ほとんどが室温で固体になります。塩化ナトリウム、硝酸銀は不揮発性化合物です。

不揮発性物質とは何ですか?

化学では、不揮発性という用語は、既存の条件下では容易に蒸発してガスにならない物質を指します。言い換えれば、不揮発性材料は蒸気圧が低く、蒸発速度が遅い。

浮遊固形物の合計をどのように計算しますか?

TSS(mg / L)は、次のように計算できます。(残留物とフィルターの乾燥重量-フィルターのみの乾燥重量、グラム)/サンプルのmL * 1,000,000。

沈殿可能な固形物とは何ですか?

沈降性固形物とは、所定の時間内にイムホフコーンの底に沈降する固形物です。ラボ分析では、混合水サンプルをすばやくImhoffコーンに注ぎ、必要な時間(通常は60分)静置します。

揮発性をどのように計算しますか?

ボラティリティの計算方法
  1. データセットの平均を求めます。
  2. 各データ値と平均の差を計算します。
  3. 偏差を二乗します。
  4. 二乗偏差を合計します。
  5. 偏差の2乗の合計(82.5)をデータ値の数で割ります。

スラッジの量をどのように見つけますか?

スラッジボリュームインデックス(SVI)は、沈降性をMLSS濃度で割ることによって計算されます。 SVIは常にmL / gで表されます。

スラッジの密度はどれくらいですか?

下水、汚泥(材料)の密度
下水、スラッジの重量は1立方センチメートルあたり0.721グラムまたは1立方メートルあたり721キログラム、つまり下水の密度スラッジは721kg /m³に相当します。

廃水の比重はどれくらいですか?

強く分解された物質の45から55%から生のスラッジの約70%まで(Imhoff et al。、1971)。固体の比重は通常1.4〜2.1(Campbell et al。、1978)であり、浸出液のpHは通常6.6〜7.4です。

廃水負荷はどのように計算されますか?

油圧負荷率=デザインフロー(ガロン/日)/エリア(フィート^ 2):と油圧負荷率計算ます。設計フローは、1日あたりの排水量です。式を使用して有機物負荷計算します。有機物=(BOD5(mg / l)* 3.785 l / gal)/ 453,600 mg / lb。

なぜ確固たる決意が重要なのですか?

総溶解固形物の測定は、都市および工業用水供給にとって重要です。軟水化プロセスの種類を決定するため、都市および工業廃水の汚染度を決定するため(特に一次沈殿槽の設計の場合)