不妊手術の副作用は何ですか?

質問者:Liying Jamain |最終更新日:2020年3月19日
カテゴリ:医療不妊症
4.5 / 5 (132ビュー。41投票)
一部のクライアントは、女性の不妊手術が子宮摘出術、健康状態の悪化、痛み、月経出血の変化、ホルモンの不均衡などの健康上のリスクや副作用につながると誤って信じています。事実:女性の不妊手術による医学的副作用は文書化されていません。

この点で、不妊手術の副作用は何ですか?

副作用とリスクわずかな膣からの出血および/またはけいれん。どんな手術でも感染のリスクはわずかです。長期:まれではありますが、滅菌が失敗して妊娠する可能性があります。

また、滅菌後の治癒にはどのくらい時間がかかりますか?女性の不妊手術からの回復手順の、15分ごとに1時間監視され、回復していることと合併症がないことを確認します。ほとんどの人はその同じ日、通常2時間以内に退院します。回復には通常2〜5かかります

これに関して、あなたのチューブを縛ることの長期的な副作用は何ですか?

一部の女性は、以下を含む長期的な副作用を経験する可能性があります。

  • 滅菌後の後悔。
  • 滅菌の失敗と子宮外妊娠。
  • 月経周期の変化。
  • NCCRM。

女性の不妊手術は苦痛ですか?

はい、少し。女性痛みを止めるために局所麻酔薬を投与され、特別な場合を除いて、起きたままになります。女性は、医療提供者が子宮と​​卵管を動かしているのを感じることができます。

37関連する質問の回答が見つかりました

不妊手術は体重増加を引き起こしますか?

滅菌しても、体重、食欲、外観に変化はありません。ただし、年配の女性は若い女性よりも避妊のために不妊手術を選択する可能性が高く、ほとんどの女性は年齢とともに体重が増えます。

滅菌は恒久的ですか?

滅菌は避妊の恒久的な方法です。女性の滅菌手順は卵管結紮術と呼ばれます。男性のための手順は精管切除と呼ばれています。

滅菌操作にはどのくらい時間がかかりますか?

手順にはどのくらい時間がかかりますか?これは、通常、20〜30分かかります。回復室で短時間過ごした後、1〜2時間後に病棟に戻る必要があります。

女性の不妊手術は安全ですか?

女性の不妊手術は、妊娠を防ぐための安全で非常に効果的なアプローチです。それは一生続くので、あなたは二度と避妊について心配する必要はありません。回復は迅速です。通常、重大な長期的な副作用はありません。

滅菌されると早期閉経を引き起こす可能性がありますか?

卵管結紮術(滅菌)は、卵巣への血液供給を減らし、それによって自然閉経の年齢を早めることにより、卵巣予備能に影響を与えることが知られています。子宮内膜症は瘢痕化につながる可能性があり、それは卵巣活動に悪影響を及ぼし、したがって自然な閉経の開始に悪影響を与える可能性があります。

女性の不妊手術は何と呼ばれていますか?

卵管結紮術(不妊手術女性の不妊手術、または「チューブを縛る」と呼ばれることもあります)は、妊娠を永久に防ぐ安全で効果的な外科手術です。

滅菌のプロセスは何ですか?

殺菌は、排除、除去し、キル任意のプロセスを指す、又は滅菌後(例えば真菌、細菌、ウイルス、胞子、例えばプラスモジウム、等のような単細胞真核生物等の微生物を参照特に)オブジェクトである生命の全ての形態を非アクティブ無菌または無菌と呼ばれます。

彼らはどのように女性を不妊手術しますか?

女性の不妊手術(卵管閉塞)は、卵巣から子宮(子宮)に卵子を運ぶ卵管を切断、密封、または閉塞することによって行われます。長時間作用型の可逆的避妊(LARC)は、不妊手術と同じくらい効果的ですが、可逆的です。

卵管結紮後の月経は重いですか?

五年滅菌後、CREST参加者の35%が月経痛の高いレベルを報告し、49%が重いか、非常に重い月経を報告し、そして10%が期間の間でスポッティング報告しました。

卵管結紮術の欠点は何ですか?

滅菌にはいくつかのリスクがあります。
全体として、卵管結紮術は非常に安全であり、ほとんどの人は問題がありません。しかし、すべての医療処置にはいくつかのリスクがあります。手術中および手術後に痛みや不快感を感じることがあり、卵管結紮術のまれなリスクのいくつかは深刻な場合があります。

卵管結紮術を受けると、体はどうなりますか?

卵管結紮時には、卵管が完全に妊娠を防ぐに縛らまたはブロックされ、カットされています卵管結紮は、卵をブロックを通して卵巣から走行から卵を卵を卵管を走行から精子防止します。手順は、あなたの月経周期に影響を与えません。

手術なしでチューブをほどくことができますか?

あなたの医者は「卵管結紮術の逆転」と呼ばれる手術を提案するかもしれません。外科医が再び開いたり、解いたり、再接続したりして、赤ちゃんを再び産むことができるようにします。

卵管結紮術はホルモンに影響しますか?

200人の女性ではわずか約1は、卵管結紮後に妊娠します。それは1%未満です。それはあなたのホルモンに影響を与えません。月経が変わったり、更年期障害を引き起こしたりすることはありません。

卵管結紮術はうつ病を引き起こす可能性がありますか?

驚くべき数の女性が、卵管結紮術後の合併症について今日話しました。女性は今日、倦怠感、片頭痛、吐き気、うつ病、気分のむら、性欲の喪失などの追加の症状を経験したと報告しました。

子宮摘出術と卵管結紮術のどちらが優れていますか?

卵管結紮は時々子宮摘出と混同されていますが、彼らは非常に異なるです。子宮部分切除術を行うと、子宮が切除されます。あなたは排卵を続けますが、子供を運ぶことができなくなります。子宮摘出術では、子宮と卵巣を切除し、すぐに閉経を促します。

卵管結紮術について夫の同意が必要ですか?

医学的に必要な処置の場合、患者の配偶者の同意は必要ありません。偶然に患者の滅菌につながる場合でも、配偶者の同意は必要ありません。すべての個人に、合法的な治療または手順に同意する権利があります。

卵管を結んでおくと卵巣嚢胞を引き起こす可能性がありますか?

卵管殺菌は避妊の最も一般的に用いられる永久方法の一つであり、それは非常に安全であると考えているが、稀に嚢胞は急性腹症を示す患者が生じ、ねじりを受ける可能性がある滅菌後卵に発展しないことがあります。