SQL Server階層とは何ですか?

質問者:Leocadia Malhadas |最終更新日:2020年2月5日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.2 / 5 (116ビュー。19投票)
内蔵のhierarchyid型のデータ型は、ストアとクエリ階層データにそれが容易になります。階層データは、階層関係によって相互に関連するデータ項目のセットとして定義されます。あるデータ項目が別の項目の親である階層関係が存在します。

また、階層テーブルとは何ですか?

階層型データベースモデルは、データがツリーのような構造に編成されたデータモデルです。階層型データベースモデルでは、各子レコードに親が1つしかないのに対し、各親レコードには1つ以上の子レコードを含めることができます。

同様に、SQLの再帰結合とは何ですか?再帰的結合は、リレーショナルデータベースで使用される操作であり、「固定小数点結合」とも呼ばれます。再帰的結合は、インデックス作成、追加のキーフィールドの追加、またはその他の手法によって最適化されない限り、非常に時間がかかる可能性があります。

このように、データベース階層をどのように維持しますか?

階層データを格納する標準的な方法は、単純な親子関係です。データベース内の各レコードには—親ID—が含まれており、レコードを介した再帰クエリにより、ツリーの子、兄弟、およびレベルが構築されます。

階層コレクションである最上位のデータ項目の名前は何ですか?

データ編成の階層上位はデータベース呼ばれますデータベースは、フィールド形式のデータを含むすべてのテーブルのコレクションです。データ階層は、多くの場合階層形式で、データの体系的な組織を指します。データ編成には、文字、フィールド、レコード、ファイルが含まれます。

24の関連する質問の回答が見つかりました

SQL Serverで再帰CTEはどのように機能しますか?

再帰的CTE。再帰CTEは、それ自体を参照するCTEです。そうすることで、最初のCTEが繰り返し実行され、完全な結果が返されるまで、データのサブセットが返されます。自分自身を参照できることは、ユニークな機能と利点です。

データベースで階層をどのように表現しますか?

データベースで階層関係を取得するには、次の4つの一般的なソリューションがあります。
  1. 隣接リスト。基本的に、モデルに親外部キーを追加します。
  2. マテリアライズドパスツリー。すべてのノードに特別な「パス」フィールドを指定します。
  3. ネストされたセットツリー。各ノードは2つの番号を取得します。
  4. 一般的なテーブル式を持つ隣接リストツリー。

SQL ServerでのCTEの使用は何ですか?

SQLServerでのCTEの概要
CTEは、共通テーブル式の略です。 CTEを使用すると、SELECT、INSERT、UPDATE、DELETE、MERGEなどのステートメントの実行スコープで一時的に使用できる一時的な名前付き結果セットを定義できます。

SQLのデータレベルをどのように見つけますか?

SQLでデータのレベルが正しいかどうかを確認するにはどうすればよいですか?
  1. 主キーと思われる列でデータをグループ化します。
  2. このグループ化されたデータの行数を数えます。
  3. この数が初期テーブルの行数と等しい場合、それが主キーです。

自己結合とは何ですか?

自己結合は、テーブルがそれ自体と結合される結合です(これは単項関係とも呼ばれます)。特に、テーブルに自身の主キーを参照する外部キーがある場合はそうです。テーブル名のエイリアスは、SELECTステートメントのFROM句で定義されます。

SQL Serverのチェックポイントプロセスとは何ですか?

チェックポイントは、現在のメモリ内のダーティページ(変更されたページ)とトランザクションログレコードを物理ディスクに書き込むプロセスです。 SQL Serverでは、チェックポイントを使用して、システム障害が発生した場合の回復に必要な時間を短縮します。チェックポイントは、データベースごとに定期的に発行されます。

SQLでテーブルをそれ自体にどのように結合しますか?

SQLServerの自己結合構文
自己結合を使用すると、テーブルをそれ自体に結合できます。階層データのクエリや、同じテーブル内の行の比較に役立ちます自己結合は、内部結合または左結合句を使用します。

データベース内のデータの階層は何ですか?

データ階層。データ階層とは、データの体系的な編成を指し、多くの場合、階層形式になっています。データ編成には、文字、フィールドレコードファイルなどが含まれます。この概念は、データを構成するものと、データに構造があるかどうかを確認する際の出発点です。

階層とはどういう意味ですか?

階層は、重要度のレベルに従ってアイテムがランク付けされる組織構造です。ほとんどの政府、企業、組織的宗教は階層的です。コンピューティングのコンテキストでは、さまざまなタイプの階層システムがあります。

階層データをどのようにモデル化しますか?

階層モデルではデータはツリーのような構造に編成され、各レコードには1つの親レコードと多くの子があります。このモデルの主な欠点は、ノード間に1対多の関係しか持てないことです。注:現在、階層モデルが使用されることはめったにありません。

例を挙げた階層型データモデルとは何ですか?

階層モデルではデータは2つの異なるタイプのデータ間に1対多の関係を持つツリーのような構造に編成されます。たとえば、1つの部門に多くのコース、多くの教授、そしてもちろん多くの学生を含めることができます。

スキーマとはどういう意味ですか?

データベーススキーマ。 「スキーマ」という用語は、データベースがどのように構築されるか(リレーショナルデータベースの場合はデータベーステーブルに分割される)の青写真としてのデータの編成を指します。データベーススキーマの正式な定義は、データベースに課せられる整合性制約と呼ばれる一連の式(文)です。

5種類のデータベースモデルとは何ですか?

データベースモデルの種類
  • 階層型データベースモデル。
  • リレーショナルモデル。
  • ネットワークモデル。
  • オブジェクト指向データベースモデル。
  • 実体関連モデル。
  • ドキュメントモデル。
  • エンティティ属性値モデル。
  • スタースキーマ。

いつデータベースを使用しますか?

なぜデータベースを使用するのですか?
  1. データベースは非常に多くのレコードを効率的に保存できます(それらはほとんどスペースを取りません)。
  2. 情報をすばやく簡単に見つけることができます。
  3. 新しいデータを追加したり、古いデータを編集または削除したりするのは簡単です。
  4. データは簡単に検索できます。たとえば、「すべてのフォード車を検索」などです。

階層型データベースモデルの利点は何ですか?

利点:このモデルでは、新しい情報を簡単に追加および削除できます。階層の最上位にあるデータへのアクセスは非常に高速です。テープなどの線形タイプのデータストレージでうまく機能したため、モデルでの作業は非常に簡単でした。

データベースとはどういう意味ですか?

データベース(DB)は、最も一般的な意味で、データの組織化されたコレクションです。より具体的には、データベースは、データへのアクセス、操作、および更新を容易にする電子システムです。最新のデータベースは、データベース管理システム(DBMS)を使用して管理されます。

クロージャテーブルとは何ですか?

閉鎖テーブルは、単純にベーステーブルの親子関係の「推移閉包維持した表です。