Sカムブレーキのスラックアジャスターとは何ですか?

質問者:Shaoying Myler |最終更新日:2020年6月25日
カテゴリ:自動車の自動車安全技術
4/5 (167ビュー。10投票)
スラックアジャスターは、必要に応じてブレーキを調整するために使用されるエアブレーキシステムの一部です。スラックアジャスターは、ホイール近くのアクスルハウジングのエアキャニスターにあります。ドラムブレーキ付きの車両では、プッシュロッドとSカムの間にあります。

同様に、Sカムブレーキのスラックアジャスターをどのようにチェックしますか?

開始するには、必ずシステムの空気圧が100 PSI(690キロパスカル)と、すべてのパーキングブレーキが解除される上であることを確認してください。 1.プッシュロッドを押して、ブレーキチャンバーに完全に引き込まれていることを確認します。次に、ブレーキチャンバーを出るプッシュロッドにマークを付けます。

上記のほかに、スラックアジャスターにはどのくらいの遊びが必要ですか?たるみ調整に、2インチ以下の遊びが必要です。

また、ブレーキスラックアジャスターはどのように機能しますか?

スラックアジャスターアセンブリは、ブレーキトルクをSカムに伝達し、ブレーキライニング(ブレーキパッド)とブレーキドラムの間のクリアランスの調整を容易にします。そのため、ドライバーがブレーキペダルを踏むと、空気がブレーキチャンバーに押し込まれ、プッシュロッドが押し出されます。

スラックアジャスターの2つの機能は何ですか?

エアブレーキスラックアジャスターは、次の2つの機能を実行します。(1)スラックアジャスターは、線形プッシュロッド力を回転カムシャフトトルクに変換するレバーアームとして機能します。スラックアジャスターの長さは、プッシュロッドから提供されるトルク増倍の量を決定します。

30の関連する質問の回答が見つかりました

自動スラックアジャスターを調整する必要がありますか?

自動スラックアジャスターは、手動スラックアジャスターよりも確実にブレーキストロークを維持することができます。ただし、自動スラックアジャスターは、トリップ前の検査の一部としてチェックする必要があります。正しく取り付けられれば、自動スラックアジャスターは手動調整を必要としません。

どのくらいの頻度でエアタンクを排水する必要がありますか?

エアタンクの底にはドレンバルブが付いています。 2つのタイプがあります:1/4回転することによる手動操作またはケーブルを引くことによる操作。あなたは運転の毎日の終わりにあなた自身でタンクを排水しなければなりません。

エアブレーキをどのように調整しますか?

スラックアジャスターの調整メカニズムを見つけます。通常、9/16レンチで回します。完全に締めます。 Sカムが動き、ブレーキシューがドラムに対して締まるのが見えるはずです。次に、1/2回転緩めれば、元気になるはずです。

手動でエアブレーキを解除するにはどうすればよいですか?

ブレーキをケージに入れる方法。
  1. これを行うには、トラックまたはトレーラーの下を這い回って、解除したいブレーキが付いているホイールへのブレーキチャンバーを見つけます。
  2. チャンバー自体には、内部の六角パイププラグがあります。
  3. ブレーキチャンバーからダストカバーを取り外します。
  4. ケージツールをチャンバーに挿入し、時計回りに1/4回転させてツールを固定します。
  5. ワッシャーとナットを挿入します。

スラックアジャスターはどのくらい持続しますか?

スラックアジャスターは、有限の平均寿命を持っている-彼らは、車両の寿命を長持ちしません「。アプリケーションによっては、スラックアジャスターは4〜5年の使用後に交換する必要があるとGary氏は付け加えました。

スラックアジャスターの通常のフリートラベルはどれくらいですか?

自動スラックアジャスターは、通常の使用中にブレーキを継続的かつ自動的に適切に調整するように設計されています。ただし、プッシュロッドの適切な移動を維持していることを確認するために毎日チェックする必要があります。手動で引いた場合は1インチ(25.4 mm)未満、2インチ未満です。

スラックアジャスターの目的は何ですか?

関数。自動スラックアジャスター(ASA)は、ファンデーションブレーキの重要な部分です。それはレバーとして機能し、アクチュエータとカムシャフトの間の接続を形成します。 ASAの機能は、アクチュエータの一定のストロークを維持しながら、ブレーキライニングとブレーキドラムの両方の摩耗を補正することです。

自分のカムが悪いかどうかはどうすればわかりますか?

s-カム摩耗警告サインは、靴が内側のドラムから突き出始め、不均一に摩耗していることです(上部の靴よりも下部の摩耗が多い)。摩耗した部品は、ドラムをベル型に摩耗させて、内側(ホイール側ではなく車軸側)の表面により多くの圧力をかけます。

スラックアジャスターはどのように見えますか?

スラックアジャスター(ブレーキアジャスターまたは単に「スラック」とも呼ばれます)は、ホイールに摩擦を加えるためにエアブレーキが移動しなければならない距離を調整します。ブレーキを使用すると、操作ロッドがスラックアジャスターを押し出し、Sカムを回転させます。

ディスクブレーキにはスラックアジャスターがありますか?

個別の外部自動または手動スラックアジャスター備えたほとんどのドラムブレーキ設計とは異なり、ディスクブレーキには、密閉されたユニットの内部に内部、自動、摩耗調整システムが装備されています。

手動スラックアジャスターとは何ですか?

スラックアジャスターは、ブレーキチャンバー(ブースター)またはアクチュエーターとS-Camブレーキカムシャフトの間のリンクです。そのアームはヨーク(クレビス)でプッシュロッドに固定され、そのスプラインはファンデーションブレーキカムシャフトに取り付けられています。それらは、ブレーキブースターとブレーキ作動カムの間に操作レバーを提供します。

ブレーキを測定するには、どのくらいの圧力をかける必要がありますか?

各車輪におけるブレーキ調整の検査が621および690キロパスカル(90,100 PSI)との間の空気の圧力で行わなければならない、エンジンを遮断し、サービスブレーキが完全に適用され、スプリングブレーキを解除しなければなりません。プッシュロッドのストロークがブレーキチャンバーの調整限界を超えると、ブレーキは調整されなくなります。

Sカムブレーキのスラックアジャスターとは何ですか?

スラックアジャスターは、必要に応じてブレーキを調整するために使用されるエアブレーキシステムの一部です。スラックアジャスターは、ホイール近くのアクスルハウジングのエアキャニスターにあります。ドラムブレーキ付きの車両では、プッシュロッドとSカムの間にあります。

Sカムは何をしますか?

Sカムはブレーキシューを互いに引き離し、ブレーキドラムの内側に押し付けます。ブレーキペダルを離すと、 Sカムが後方に回転し、スプリングがブレーキシューをドラムから引き離し、車輪を再び自由に回転させます。

エアブレーキシステムの5つの基本コンポーネントは何ですか?

こんにちは、リックは今日あなたにエアブレーキシステムの基本的なコンポーネントについて話します。基本的なコンポーネントは、コンプレッサー、ガバナー、航空会社、エアタンク、ブレーキペダル、およびファンデーションブレーキです。これらは基本的な構成要素であり、今日では決してこれらが唯一の構成要素ではありません。

ブレーキをかけると、Sカムが回転して?

Sカムが回転すると、圧力が解放されてブレーキパッドが静止位置に戻るまで、2つの対称的なブレーキパッドがブレーキドラムに押し付けられます。 Sカムの原理により、大型車のブレーキは回転軸のみに依存しているため、よりコンパクトで可動部品が少なくなります。