トレーラースラックアジャスターをどのように調整しますか?

質問者:Faraji Sagastasoloa |最終更新日:2020年2月27日
カテゴリ:自動車の自動車安全技術
4.9 / 5 (587ビュー。25投票)
スラックアジャスターの調整メカニズムを見つけます。通常、9/16レンチで回します。完全に締めます。あなたはS-カムが移動し、ブレーキシューがドラムに対して締めて表示されるはずです。次に、1/2回転緩めれば、元気になるはずです。

したがって、自動スラックアジャスターを調整する必要がありますか?

自動スラックアジャスターは、手動スラックアジャスターよりも確実にブレーキストロークを維持することができます。ただし、自動スラックアジャスターは、トリップ前の検査の一部としてチェックする必要があります。正しく取り付けられれば、自動スラックアジャスターは手動調整を必要としません。

また、最大漏れ率はどれくらいですか?

  • シングル車両の場合は1分で4psi未満、コンビネーション車両の場合は1分で8psi未満。
  • シングル車両の場合は1分で2psi未満、コンビネーション車両の場合は1分で3psi未満。
  • すべての車両で6psi未満。

第二に、自動調整スラックアジャスターはどのように機能しますか?

自動または自己調整スラックアジャスター。自動スラックアジャスターは、通常の使用中にブレーキを継続的かつ自動的に適切に調整するように設計されています。彼らは調整の外にひどくしている場合は、それらを調整するために100のpsi(690 kPaの)の12のブレーキアプリケーションにかかることがあります。

スラックアジャスターとして知られていますか?

スラックアジャスター(ブレーキアジャスターまたは単に「スラック呼ばれます)は、ホイールに摩擦を加えるためにエアブレーキが移動しなければならない距離を調整します。この距離は、ブレーキを使用するとブレーキシューの摩擦材が摩耗するにつれて増加します。

30の関連する質問の回答が見つかりました

古いスラックアジャスターをどのように調整しますか?

スラックアジャスターの調整メカニズムを見つけます。通常、9/16レンチで回します。完全に締めます。 Sカムが動き、ブレーキシューがドラムに対して締まるのが見えるはずです。次に、1/2回転緩めれば、元気になるはずです。

スラックアジャスターの2つの機能は何ですか?

エアブレーキスラックアジャスターは、次の2つの機能を実行します。(1)スラックアジャスターは、線形プッシュロッド力を回転カムシャフトトルクに変換するレバーアームとして機能します。スラックアジャスターの長さは、プッシュロッドから提供されるトルク増倍の量を決定します。

どのくらいの頻度でエアタンクを排水する必要がありますか?

エアタンクの底にはドレンバルブが付いています。 2つのタイプがあります:1/4回転することによる手動操作またはケーブルを引くことによる操作。あなたは運転の毎日の終わりにあなた自身でタンクを排水しなければなりません。

自動調整ブレーキはどのように機能しますか?

ブレーキをかけると、ブレーキ圧でシューをかけるため、レバーでアジャスタースクリューを動かすことができません。アジャスターレバー機構は調整を保存し、ブレーキが解除されたときにノッチ付きホイールを回す必要があります。アジャスターを収納するために、スプリングがレバーをプライマリーシューに接続します。

スラックアジャスターにはどのくらいの遊びが必要ですか?

たるみ調整に、2インチ以下の遊びが必要です。

手動スラックアジャスターとは何ですか?

スラックアジャスターは、ブレーキチャンバー(ブースター)またはアクチュエーターとS-Camブレーキカムシャフトの間のリンクです。そのアームはヨーク(クレビス)でプッシュロッドに固定され、そのスプラインはファンデーションブレーキカムシャフトに取り付けられています。それらは、ブレーキブースターとブレーキ作動カムの間に操作レバーを提供します。

手動でエアブレーキを解除するにはどうすればよいですか?

ブレーキをケージに入れる方法。
  1. これを行うには、トラックまたはトレーラーの下を這い回って、解除したいブレーキが付いているホイールへのブレーキチャンバーを見つけます。
  2. チャンバー自体には、内部の六角パイププラグがあります。
  3. ブレーキチャンバーからダストカバーを取り外します。
  4. ケージツールをチャンバーに挿入し、時計回りに1/4回転させてツールを固定します。
  5. ワッシャーとナットを挿入します。

自動調整エアブレーキをどのように調整しますか?

自動調整エアブレーキを調整する方法
  1. ジャッキで車両をジャッキアップします。ジャックスタンドに置きます。
  2. 後輪の隣を見て、ブレーキチャンバーを見つけてください。
  3. プッシュロッドの裏側を見て、調整ナットを見つけます。
  4. ナットを反対方向に回して、回すときにラチェットが聞こえるようにします。
  5. プッシュアームがブレーキチャンバー内を移動する距離を測定します。

スラックアジャスターはどこにありますか?

スラックアジャスターは、必要に応じてブレーキを調整するために使用されるエアブレーキシステムの一部です。スラックアジャスタは、車輪の近くに車軸ハウジングに空気キャニスター上に配置されています。ドラムブレーキ付きの車両では、プッシュロッドとSカムの間にあります。

Sカムブレーキのスラックアジャスターをどのようにチェックしますか?

開始するには、必ずシステムの空気圧が100 PSI(690キロパスカル)と、すべてのパーキングブレーキが解除される上であることを確認してください。 1.プッシュロッドを押して、ブレーキチャンバーに完全に引き込まれていることを確認します。次に、ブレーキチャンバーを出るプッシュロッドにマークを付けます。

ブレーキドラムの最大許容径はいくつですか?

注:ブレーキドラムの直径の摩耗をチェックするときは、直径を超えてはなりません。 120" OVER元の直径。REBORINGブレーキドラムは、完成直径が超えてはならないときに080" OVER元の直径