哲学的な仮定は何ですか?

質問者:Mounsif Enrech |最終更新日:2020年5月2日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティ無神論
4.6 / 5 (133ビュー。30投票)
哲学的な仮定は、特定の研究分野で収集されたデータを収集、分析、および解釈するために研究者が使用する理論的フレームワークです。オントロジーの仮定は、研究されている主題の現実の性質を指します。

同様に、研究における哲学的な仮定は何ですか?

4つの哲学的仮定それらは、オントロジー(現実の性質)、認識論(知識として数えられ、知識の主張がどのように正当化されるか)、価値論(研究における価値の役割)、および方法論(研究のプロセス)についての信念です。

また、価値論的仮定は何ですか?価値論的仮定(価値観の役割):研究者の主観的な価値観、直感、偏見は重要です。それらは社会的構築の対話において役割を果たし、データの解釈を知らせます。

同様に、なぜ哲学的な仮定が重要なのかと問われます。

哲学視点は、明確にされると、研究者が研究について行っている仮定を明らかにし、研究の目的、設計、方法論、方法、およびデータの分析と解釈に適用される選択につながるため、重要です。

4つの哲学的世界観は何ですか?

ポストポジティビズム、構成主義、アドボカシー/参加型、そして実践主義の4つの異なる世界観が議論されています。

39関連する質問の回答が見つかりました

実証主義の概念は何ですか?

社会学では、実証主義は、社会現象(人間の社会的行動や社会の構造など)は自然科学の方法のみを使用して研究されるべきであるという見解です。したがって、実証主義は、社会科学の適切な方法論についての見解であり、経験的観察を強調しています。

仮定の例は何ですか?

仮定は、パーティーで食べ物があるということです。仮定は、新しい責任を引き受ける行為として定義されます。仮定は、あなたの会社から解雇された別の人の義務の履行です。

哲学における価値論の意味は何ですか?

価値論&VALUEはじめに:価値論は価値の哲学的研究です。それは、価値の概念またはこれらの分野の基盤に決定的に依存する倫理および美学哲学分野の総称であり、したがって価値理論およびメタ倫理に類似しています。

定性的な仮定とは何ですか?

方法論的な仮定は、定性的研究(クレスウェル2003)の方法に使用される方法についての研究者によって行われた仮定から成ります。研究者が使用する手順は帰納的であり、データの収集と分析における研究者自身の経験に基づいています。

実証主義的アプローチの3つの仮定は何ですか?

基本的に、実証主義の視点は、逸脱とは何かについての3つの基本的な仮定、つまり絶対主義、客観主義、決定論で構成されています。

研究の哲学は何ですか?

研究哲学は、現象に関するデータを収集、分析、および使用する方法についての信念です。頌栄(真実であると信じられているもの)とは対照的に、認識論(真実であると知られているもの)という用語は、研究アプローチのさまざまな哲学を包含しています。

定性的研究の前提は何ですか?

いくつかの一般的な仮定は、定性的研究の特徴です。
  • 研究者、調査対象の個人、結果を解釈する読者または聴衆など、どの研究にも複数の現実が存在します。
  • 情報提供者の声を含む複数の視点が研究に含まれています。

質的研究の哲学的基盤は何ですか?

質的研究哲学的基盤。彼らは、彼ら自身の立場と彼らの先験的な知識と仮定が研究のすべての側面に影響を与える方法を認識する必要があります:開発と設計、データ収集と解釈。

認識論をどのように説明しますか?

認識論の定義
認識論は知識獲得の研究です。それは現実の特定の側面の認識を含み、それは何が知られているのか、そしてそれがどのように知られているのかを発見しようとします。認識論は哲学の一分野と見なされており、認知科学、文化研究、科学の歴史に取り組んでいます。

実証主義はいつ現れましたか?

オーギュスト・コント( 1798–1857 )は、1830年から1842年の間に出版された一連のテキストである実証哲学講義で実証主義の認識論的視点を最初に説明しました。 、1865年の英語)。

世界観を持つとはどういう意味ですか?

世界観とは、すべての人の知覚、思考、知識、行動を根底から支え、影響を与える現実の基本的な側面に関する一連の信念です。人の世界観は、人の哲学、人生哲学、考え方、人生観、人生の公式、イデオロギー、信仰、さらには宗教とも呼ばれます。

哲学的な基盤は何ですか?

基盤の定義。 1:構造物の支持に使用される材料と構造(基礎など)。 2:基盤として機能するもの:基礎、サポート—教育方法の複数の哲学的基盤でよく使用されます。

定量的研究の哲学は何ですか?

定量的方法の哲学は、行動科学における研究方法の概念的基礎に焦点を当てています。特に、これらの分野での研究の実施において卓越している(または関連している)さまざまな定量的研究方法の綿密な哲学的調査行っています。

オントロジーの仮定とは何ですか?

オントロジーは、世界と現実の性質に関する研究者の仮定に関係します。オントロジーの仮定は、どの研究対象と現象に焦点を合わせ、それらをどのように見てアプローチするかを決定します。」 「」

定性的研究に詳細な方法を含めることが重要なのはなぜですか?

私たちは研究アドレスの参加問題や課題における文脈や設定を立つ過少したいので、私たちは質的研究を行っています。この文脈が彼らの家、家族、または職場であるかどうかにかかわらず、人々が言うことを彼らが言う場所から常に分離できるとは限りません。

オントロジーと認識論とは何ですか?

オントロジーとは、社会的世界にどのようなものが存在するか、そしてその社会的現実の形と性質についての仮定を指します。認識論は、知識の性質と、社会的現実について知り、学ぶ方法に関係しています。

研究の4つの哲学的基盤は何ですか?

実証主義、解釈主義、実用主義。定量的調査手法の使用(Kivunja&Kuyini、2017年)。実証主義パラダイムの存在論は素朴実在論であり、認識論は客観主義であり、方法論は実験的です。