持続的なしゃっくりの症状は何ですか?

質問者:Abderzak Rotzer |最終更新日:2020年4月27日
カテゴリ:医療健康応急処置
4.7 / 5 (101ビュー。15投票)
継続的なしゃっくりが症状となる可能性のあるいくつかの病気には、横隔膜の胸膜炎、肺炎、尿毒症アルコール依存症、胃や食道の障害、腸の病気などがあります。しゃっくりは、膵炎、妊娠、膀胱刺激、肝臓がん、または肝炎にも関連している可能性があります。

また、問題は、しゃっくりが何か深刻な兆候である可能性があるかどうかです。

通常は軽微な迷惑ですが、しゃっくりが長引くと深刻な医学的問題が発生する可能性があります。 2か月以上続くしゃっくりは、難治性のしゃっくりとして知られています。発作が48時間以上続く場合、これは持続的であると見なされ、その人は医師の診察を受ける必要があります。それより深刻な病状の兆候である可能性があります。

さらに、しゃっくりは癌の兆候である可能性がありますか?しゃっくりは、がん治療中または緩和ケア環境のいずれかで、がん患者に見られる驚くほど一般的な症状です。しゃっくりは、横隔膜と肋間筋の不随意の間代性けいれんとそれに続く声門の突然の閉鎖による特徴的な音を引き起こします。

これに加えて、何が永続的なしゃっくりを引き起こしますか?

長期的なしゃっくりの原因は、横隔膜の筋肉に作用する迷走神経または横隔神経の損傷または刺激です。これらの神経に損傷や刺激を引き起こす可能性のある要因には、次のものがあります。鼓膜に触れている耳の毛など。首の腫瘍、嚢胞または甲状腺腫。

しゃっくりは永遠にとどまることができますか?

ほとんどの人にとって、しゃっくりは通常数分続き、医学的な問題ではありません。ただし、しゃっくりが2日以上続く場合は、慢性と見なされます。慢性的なしゃっくりは、一部の人では何年も続く可能性があり、通常は医学的問題の兆候です。それらまた、それ自体が健康上の問題を引き起こす可能あります。

33関連する質問の回答が見つかりました

しゃっくりについていつ心配する必要がありますか?

しゃっくりが医学的な緊急事態になることはめったにありません。しゃっくりが3時間以上続く場合、激しい腹痛、発熱、息切れ、嘔吐、喀血、または喉が閉じそうな感じで発生した場合は、医師の診察を受ける必要があります。

しゃっくりが止まらないときはどうしますか?

しゃっくりを止めたり予防したりするために自分でできること
  1. 紙袋に息を吹き込みます(頭の上に置かないでください)
  2. 膝を胸まで引き上げ、前かがみになります。
  3. 氷冷水を飲みます。
  4. グラニュー糖を飲み込みます。
  5. レモンをかむか、酢を味わう。
  6. 少し息を止めてください。

ストレスはしゃっくりを引き起こす可能性がありますか?

しゃっくりは、肺の下の筋肉である横隔膜の強い不随意の収縮から生じます。最後に、不安障害やストレスは持続的なしゃっくりを引き起こす可能があります。しゃっくりが出たり消えたりする場合、それはおそらくあなたの食生活と消化機能の結果です。

しゃっくりは心臓病の兆候ですか?

しゃっくりは、心臓発作、癌、またはその他の医学的問題の兆候となることはほとんどありません。喉頭炎、胃酸逆流症、または首の腫瘍が原因で、より長く続くしゃっくりが始まることがあります。

脳のどの部分がしゃっくりを制御しますか?

後下小脳動脈から動脈の血液供給を受ける脳幹や小脳の延髄のposterolateral一部は、一般的に影響を受ける領域です。

しゃっくりで死ぬことはできますか?

しゃっくりあなた殺すことができますか? A.しかし、しゃっくりは深刻な問題示している可能性があり、長時間の制御不能な発作は、倦怠感、体重減少、うつ病、不整脈の問題、食道逆流症、場合によっては衰弱した患者の疲労と死などの衰弱させる結果につながる可能性があります。

慢性的なしゃっくりとは何ですか?

慢性的なしゃっくりは、横隔膜の意図しない動き(けいれん)とそれに続く声帯の急速な閉鎖であり、長期間持続します。慢性的なしゃっくりの治療法はさまざまですが、投薬や手術が含まれる場合があります。

なぜ癌患者はしゃっくりをするのですか?

しゃっくりは、がん治療中または緩和ケア環境のいずれかで、がん患者に見られる驚くほど一般的な症状です。しゃっくりは、横隔膜と肋間筋の不随意の間代性けいれんとそれに続く声門の突然の閉鎖による特徴的な音を引き起こします。

しゃっくりが消えないのはなぜですか?

横隔膜に向かう神経は脳または首から始まる可能性があるため、進行中のしゃっくりは、頭、首、または肺の腫瘍、または脳または耳の感染症が原因である可能性もあります。良いニュースは、ほとんどのしゃっくりは長くは続かず、治療が簡単なことです。彼の好きな治療法は?スプーン一杯の砂糖。

一定のしゃっくりの兆候とは何ですか?

継続的なしゃっくり症状となる可能性のあるいくつかの病気には、横隔膜の胸膜炎、肺炎、尿毒症、アルコール依存症、胃や食道の障害、腸の病気などがあります。しゃっくりは、膵炎、妊娠、膀胱刺激、肝臓がん、または肝炎にも関連している可能性があります。

なぜノンストップのしゃっくりがあるのですか?

持続的なしゃっくりの大部分は、迷走神経または横隔神経のいずれかへの損傷または刺激によって引き起こされます。迷走神経と横隔神経が横隔膜の動きを制御します。これらの神経は次の影響を受ける可能性があります:異物によって引き起こされる可能性のある鼓膜の炎症。

継続的なしゃっくりは危険ですか?

しゃっくり(しゃっくりと呼ばれることもあります)自体は危険ではなく、健康上の問題の兆候となることはめったにありません。ただし、しゃっくりが48時間以上続く場合は、医師の診察を受ける必要があります。しゃっくりは、腎不全、肺炎、肺腫瘍、消化器系の問題、心臓発作の兆候である可能性があります。

なぜ私の子供はしゃっくりを頻繁に受けるのですか?

非常にいっぱいになると、しゃっくり発生する可能あります。あなたの子供があまりにも早すぎる食べ物やツバメ、あまりにも多くの空気を食べるときに発生することがあります。ほとんどのしゃっくりは数時間に数分以内に自分で離れて行くとどんな治療を必要としません。最後のより長い48時間持続的なしゃっくりと呼ばていることしゃっくり

なぜアルコールはしゃっくりを引き起こすのですか?

アルコールはどのようにしゃっくりを引き起こしますか?ビールやシャンパンなどの炭酸を飲んでいる場合、その炭酸は胃を拡張します。その拡張は、横隔膜、つまり胃の上や周りにあるC字型の筋肉を刺激する可能性があります。横隔膜が不本意に収縮する可能性があります—これはしゃっくりです。

蜂蜜はしゃっくりを治しますか?

小さじ1杯の蜂蜜をぬるま湯でかき混ぜながら舌の裏に置き、飲み込みます。ディルのように、蜂蜜は潜在的に迷走神経をくすぐってしゃっくりを止めることができます。ボーナス:蜂蜜は潰瘍の治癒に最適であり、感染症の戦闘機や咳の鎮静剤と​​しても知られています。

バクロフェンはしゃっくりに使用されますか?

メトクロプラミド、クロルプロマジン、バクロフェン、アミトリプチリン、フェニトイン、バルプロ酸、カルバマゼピン、ハロペリドール、ニフェジピンなど。バクロフェンしゃっくりの効果的な薬でもあり、私たちの場合のように難治性のしゃっくりを治療するために使用されています。