jQueryイベントとは何ですか?

質問者:Reinhard Bermejo |最終更新日:2020年2月4日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWeb開発
4.3 / 5 (184ビュー。10投票)
jQueryイベントメソッドを使用すると、イベントハンドラーをアタッチしたり、ネイティブDOMイベントを発生させたりできます。セレクターを使用して要素の参照を取得してから、 jQueryイベントメソッドを呼び出して要素を起動するか、イベントハンドラーをアタッチします。

また、jQueryのイベントオブジェクトとは何ですか?

jQueryイベントオブジェクト。現在実行中のハンドラーがバインドされるときにイベントメソッドに渡されるデータのオプションのオブジェクトイベント.delegateTarget。現在呼び出されているjQueryイベントハンドラーがアタッチされていた要素を返します。

また、jQueryの.onとは何ですか? on()は、 jQueryに組み込まれているメソッドであり、DOMツリーで選択された要素と子要素の1つ以上のイベントハンドラーをアタッチするために使用されます。 DOM(Document Object Model)は、World WideWebコンソーシアムの標準です。

同様に、jQueryの効果とは何ですか?

jQueryエフェクトjQueryを使用すると、Webページに効果を追加できます。 jQueryエフェクトは、フェード、スライド、非表示/表示、およびアニメーションエフェクトに分類できます。 jQueryは、Webページに影響与えるための多くのメソッドを提供します。

jQueryでのこのキーワードの使用は何ですか?

jQueryメソッドの匿名コールバック関数内にある場合、これは現在のDOM要素への参照です。 $(this)はこれをjQueryオブジェクトに変換し、 jQueryのメソッドを公開します。 jQueryオブジェクトは、DOM要素の強化された配列にすぎません。

39関連する質問の回答が見つかりました

jQueryメソッドとは何ですか?

一般的に使用されるjQueryイベントメソッド
  • click()click()メソッドは、イベントハンドラー関数をHTML要素にアタッチします。
  • dblclick()dblclick()メソッドは、イベントハンドラー関数をHTML要素にアタッチします。
  • mouseenter()
  • mouseleave()
  • mousedown()
  • mouseup()
  • hover()
  • 集中()

Domとはどういう意味ですか?

Document Object Model( DOM )は、HTMLおよびXMLドキュメント用のプログラミングAPIです。これは、ドキュメントの論理構造と、ドキュメントへのアクセスおよび操作の方法を定義します。それでも、XMLはこのデータをドキュメントとして提示し、 DOMを使用してこのデータを管理できます。

Ajaxは何に使用されますか?

AJAX =非同期JavaScriptおよびXML。 AJAXは、高速で動的なWebページを作成するための手法です。 AJAXを使用すると、バックグラウンドでサーバーと少量のデータを交換することにより、Webページを非同期で更新できます。これは、ページ全体をリロードすることなく、Webページの一部を更新できることを意味します。

イベントオブジェクトとは何ですか?

イベントオブジェクトイベントリスナーは、ボタンなどのGUIコンポーネントからのイベントを「リッスン」するオブジェクトです。ユーザーがイベントを生成すると、システムはイベントオブジェクトを作成し、GUIコンポーネントに登録されているリスナーに送信されます。次に、リスナーオブジェクトのメソッドが呼び出されます。

イベントリスナーとは何ですか?

イベントリスナーは、イベントの発生を待機するコンピュータプログラムのプロシージャまたは関数です。リスナーは、イベントのハンドラーを呼び出すことによって入力またはシグナルに反応するようにプログラムされています。イベントリスナーという用語は、多くの場合、JavaとJavaScriptに固有のものです。

e関数jQueryとは何ですか?

functione )」はイベント処理関数です(イベント時にオブジェクトが作成されます)。 「 e 」はオブジェクトハンドラです(オブジェクトはアクセス可能になります)。 「preventDefault()」は、オブジェクトが提供するメソッド(関数)です。

jQueryイベント委任とは何ですか?

jQueryを使用したイベントの委任イベント委任ではなく、あなたが上のイベントをリッスンしたいすべての要素に直接イベントハンドラを取り付ける、あなたはそれの子孫要素で発生するイベントをリッスンするためにこれらの要素の親要素に単一のイベントハンドラをアタッチ、イベント処理技術です。

HTMLのイベントとは何ですか?

JavaScriptとHTMLの相互作用は、ユーザーまたはブラウザーがページを操作するときに発生するイベントを通じて処理されます。ページが読み込まれると、イベントと呼ばれます。ユーザーがボタンをクリックすると、そのクリックもイベントになります。その他の例としては、任意のキーを押す、ウィンドウを閉じる、ウィンドウのサイズを変更するなどのイベントがあります。

jQueryセレクターとは何ですか?

jQuery Selectorは、式を使用して、指定された基準に基づいてDOMから一致する要素を見つける関数です。簡単に言うと、セレクターjQueryを使用して1つ以上のHTML要素を選択するために使用されます。要素が選択されると、その選択された要素に対してさまざまな操作を実行できます。

jQuery Ajaxとは何ですか?

AJAXは、非同期JavaScriptおよびXMLの頭字語であり、このテクノロジーは、ブラウザーページを更新せずにサーバーからデータをロードするのに役立ちます。 JQueryは、次世代のWebアプリケーションを開発するための豊富なAJAXメソッドのセットを提供する優れたツールです。

CSSをどのようにアニメートしますか?

アニメーションでは、要素をあるスタイルから別のスタイルに徐々に変更できます。 CSSプロパティは、何度でも変更できます。 CSSアニメーションを使用するには、最初にアニメーションのいくつかのキーフレームを指定する必要があります。キーフレームは、要素が特定の時間に持つスタイルを保持します。

jQueryを使用してどのようにアニメーション化しますか?

animate ()メソッドは、既存のスタイルプロパティを指定されたプロパティにモーションで変更します。アニメーション効果を追加する要素の参照を取得するセレクターを指定してから、スタイルプロパティ、アニメーションの速度、およびその他のオプションについて、JSONオブジェクトを使用してanimate ()メソッドを呼び出します。

jQueryライブラリとは何ですか?

jQueryは、高速で、小さく、機能が豊富なJavaScriptライブラリです。多数のブラウザーで機能する使いやすいAPIを使用して、HTMLドキュメントのトラバーサルと操作、イベント処理、アニメーション、Ajaxなどをはるかに簡単にします。

jQueryエフェクトを使用する場合チェーンは何をしますか?

連鎖する方法の1つは、デモを確認してください。連鎖は、セレクター内の複数のイベントと関数を接続するために使用されます。同じ要素で複数のjQueryコマンドを次々に実行する。一般に、チェーンは、コンパイルを少し速くするjQuery組み込み関数を使用します。

イージングは​​何をしますか?

イージング関数は、アニメーション内のさまざまなポイントでアニメーションが進行する速度を指定します。アニメーション化されているプロパティに応じて、実際の値はゼロにクランプしてもよいです。たとえば、負の値に左アニメーション化することができますが、負の値にアニメイト高さや不透明度することはできません。

スライドで一致した要素を非表示にする方法はどれですか?

slideToggle()一致した要素スライドモーションで表示または非表示にします

キーワードに置き換えるのに役立つjQueryメソッドはどれですか?

jQuery replaceWith()メソッド
replaceWith()メソッドは、選択した要素を新しいコンテンツに置き換えます。