イベントビューアはどのように問題を診断しますか?

質問者:Eiharne Penela |最終更新日:2020年1月20日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングオペレーティングシステム
4.8 / 5 (246ビュー。19投票)
イベントビューアには、システムイベントに関する詳細情報が表示されます。この情報は、イベントの種類、イベントが発生した日時、イベントのソース、イベントのカテゴリ、イベントID、イベントが発生したときにログオンしたユーザー、およびコンピュータ上のイベントを含んでいます発生した。

また、イベントビューアのエラーと警告を修正するにはどうすればよいですか?

システムログにアクセスするには、[スタート]、[コントロールパネル]、[管理ツール]、[イベントビューア]の順に選択し、ウィンドウの左側にあるリストから[Windowsログとシステム]を選択します。システムにカーソルを置き、右クリックして[現在のログのフィルター]を選択します。 [エラー]の前のチェックボックスをオンにして[OK]をクリックすると、エラーレポートのみが表示されます。

さらに、イベントビューアは何をしますか? Windowsイベントビューアは、すべてのバージョンのWindowsにある管理ツールです。これにより、イベント、エラー、およびオペレーティングシステムの内部で何が起こっているかに関する追加の重要な情報を表示できます。

さらに、イベントビューアのエラーとは何ですか?

イベントビューアは、Windowsおよびアプリケーションエラーのトラブルシューティングに特に役立ちます。イベントビューアには、次の種類のイベントが表示されます。エラー:データの損失や機能の損失などの重大な問題。たとえば、起動時にサービスの読み込みに失敗した場合、エラーがログに記録されます。

イベントビューアでエラーが発生するのは正常ですか?

データのカオスさらに悪いことに、イベントログにエラー含まれるのは完全に正常です。私は再びそれを言うよ:イベントビューアでも完全に健康で、通常のシステム上で、「エラー」としてマークされているエントリを表示することは完全に正常です。

37関連する質問の回答が見つかりました

イベントビューアの3つのレベルは何ですか?

アプリケーションログに記録されるすべてのイベントには、情報、エラー、警告の3つのレベルがあります。情報イベントは、アプリケーションの通常のアクティビティ、つまりアプリケーションが問題なく実行されていることを通知するイベントです。

イベントビューアのログをどのように分析しますか?

ツールの使用方法
  1. 分析するマシンからイベントログを取得します。
  2. 分析したいフォルダに複数のイベントファイルを保存できます。
  3. イベントログアナライザツールを開きます。
  4. 上部にログファイルフォルダのパスを指定し、[分析]ボタンをクリックします。

イベントビューアはどのようにクラッシュを診断しますか?

Windowsイベントビューア:ソフトウェアクラッシュのトラブルシューティング
  1. Windowsのイベントビューアを使用して、[コントロールパネル]> [システムとセキュリティ]> [管理ツール]でクラッシュを確認します。
  2. [イベントビューア]をクリックします。
  3. 左側のウィンドウで[Windowsログ]を展開し、[アプリケーション]を選択します。
  4. 上部中央のペインで、イベントの日時まで下にスクロールします。

イベントビューアのエラーと警告とは何ですか?

コンピュータが正常に動作している場合でも、イベントビューアにいくつかのエラーと警告が表示されます。イベントビューアは、システム管理者がコンピュータを監視し、問題のトラブルシューティングを行うのに役立つように設計されています。コンピュータに問題がない場合、ここでのエラーは重要ではない可能性があります。

システムのトラブルシューティングをどのように行いますか?

ソフトウェアのトラブルシューティングのための11のヒント
  1. 開いている他のプログラムを閉じてRAMを解放します。
  2. ソフトウェアを再起動します。
  3. コンピュータをシャットダウンして再起動します。
  4. ヘルプを見つけるためにインターネットを使用してください。
  5. 最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更を元に戻します。
  6. ソフトウェアをアンインストールしてから、再インストールします。
  7. ソフトウェアパッチを探します。
  8. ウイルスとマルウェアをスキャンします。

イベントをどのように分析しますか?

イベントの分析:あなたの観察やイベントのスタッフによって提供される情報に基づいて、イベントの明記と暗黙の機能について考えます。イベントのさまざまなコンポーネントがその目標にどのように貢献するか、またはそれを損なうかについての解釈を作成します。

イベントビューアの管理イベントとは何ですか?

たとえば、最近のバージョンのWindowsの[管理イベント]ビューには、アプリケーションログまたはシステムログのどちらから発生したかに関係なく、すべてのエラー、警告、および重大なイベントが表示されます

イベントビューアはどこまでさかのぼりますか?

2.39。状態メインのイベントビューアのログファイルには多数のイベントが記録されており、これらは通常、イベント後10/14日間のみ役立ちます。繰り返し発生するエラーを特定できるようにするには、レポートを妥当な期間保持する必要があります。

イベントビューアのログはどこに保存されますか?

Windowsイベントログに保存される情報の種類
Windowsは、イベントログをC:WINDOWSsystem32configフォルダーに保存します。アプリケーションイベントは、ローカルコンピューターにインストールされているソフトウェアのインシデントに関連しています。

管理イベントをクリアするにはどうすればよいですか?

イベントビューアでクリア個々のイベントビューアログへ
イベントビューアの左側のペインでクリアするログ(例:アプリケーション)を右クリックし、[ログのクリア]をクリックします。

サーバーログを確認するにはどうすればよいですか?

ログファイルの検索または表示
  1. 管理者としてWebサーバーコンピュータにログオンします。
  2. [スタート]をクリックし、[設定]をポイントして、[コントロールパネル]をクリックします。
  3. [管理ツール]をダブルクリックしてから、[インターネットサービスマネージャー]をダブルクリックします。
  4. 左側のペインにあるさまざまなサービス対象サイトのリストからWebサイトを選択します。

イベントビューアのログをエクスポートするにはどうすればよいですか?

イベントビューアのログをエクスポートするにはどうすればよいですか?
  1. イベントビューアを開きます([実行]→[eventvwr。msc])。
  2. エクスポートするログを見つけます。
  3. エクスポートするログを選択し、それらを右クリックして、[すべてのイベントに名前を付けて保存]を選択します。
  4. ログの種類とエクスポート元のサーバーを含むファイル名を入力します。
  5. CSV(カンマ区切り値)ファイルとして保存します。

Windowsサーバーのイベントビューアに表示される一般的なログにはどのようなものがありますか?

Windowsイベントログは、オペレーティングシステムや、SQL Serverやインターネットインフォメーションサービス(IIS)などのアプリケーションからのログが含まれています。その他のアプリケーションログ
  • DNSマネージャー。
  • フェールオーバークラスターマネージャー。
  • IISアクセス。
  • タスクスケジューラの履歴。
  • Windowsコンポーネントサービス。

Eventvwrコマンドとは何ですか?

コマンドプロンプトから、またはコマンドeventvwrを実行して実行ウィンドウから、イベントビューアコンソールを開くことができます。コマンドラインでログファイルからイベント情報を取得するには、eventqueryを使用できます。 vbs。たとえば、DHCPによって作成されたすべてのイベントを一覧表示するには、次のコマンドを実行できます。

イベントビューアのトラブルシューティングをどのように行いますか?

イベントビューアを使用したトラブルシューティング
  1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]、[管理ツール]の順にポイントして、[イベントビューア]をクリックします。
  2. コンソールツリーの上部で、[イベントビューア(ローカル)]を右クリックし、[別のコンピュータに接続]をクリックします。

ログビューアとは何ですか?

ログビューアの機能。パーソナル通信ログビューアユーティリティを使用すると、メッセージおよびトレースログに含まれる情報を表示、マージ、並べ替え、検索、およびフィルタリングできます。問題判別中にビューアを使用して、メッセージおよびトレースログエントリを操作できます。

イベントビューアをフィルタリングするにはどうすればよいですか?

イベントビューアを開きます。フィルタリングするログをクリックし、アクションペインから[現在のログのフィルタリング]をクリックするか、メニューを右クリックします。これにより、図1に示す[現在のログフィルター]ダイアログボックスが開きます。イベントが発生したおおよその時期がわかっている場合は、期間を指定できます。