ネオスチグミンは拮抗薬ですか、それとも拮抗薬ですか?

質問者:Marinela Ocete |最終更新日:2020年6月27日
カテゴリ:医療健康脳および神経系障害
4.7 / 5 (442ビュー。11投票)
ムスカリン性ACh受容体の拮抗薬であるアトロピンは、副交感神経系の筋肉と腺の副交感神経活動を低下させます。ネオスチグミンは、アセチルコリンエステラーゼを阻害し、アセチルコリンの分解を防ぐ間接的なACh受容体アゴニストです。

これを考慮して、ネオスチグミンはどのクラスの薬ですか?

ネオスチグミンはコリン作動薬のファミリーに属しています。それはアセチルコリンエステラーゼの作用をブロックすることによって機能し、したがってアセチルコリンのレベルを増加させます。

続いて、質問は、ピロカルピンはアゴニストまたはアンタゴニストですか?薬物作動薬および拮抗薬。ピロカルピンはアセチルコリンアゴニストです。これは、副交感神経系の節後線維とそれらのエフェクター器官との間のシナプスに見られるムスカリン受容体に対するアセチルコリンの作用を模倣しています。

この点で、フィゾスチグミンはアゴニストまたはアンタゴニストですか?

アセチルコリンエステラーゼ阻害剤(-)-フィゾスチグミンは、天然の伝達物質であるアセチルコリンとは異なるα-ポリペプチド上の部位に結合することにより、筋肉や脳からのニコチン性アセチルコリン受容体のアゴニストとして作用することが示されています(Schröderetal。、 1994)。

ネオスチグミンは競合阻害剤ですか?

ネオスチグミン。ピリドスチグミンと同様に、ネオスチグミンはアセチルコリンエステラーゼの競合的阻害剤です。経口および非経口使用も可能です。

38関連する質問の回答が見つかりました

ネオスチグミンの解毒剤とは何ですか?

適応症と臨床使用
ネオスチグミン抗コリン作用性中毒の解毒剤として使用されます。また、重症筋無力症の治療神経筋遮断の治療(解毒剤)、回腸の治療としても使用されます。

アトロピンとは何ですか?

アトロピンは、特定の種類の神経ガスや農薬中毒、および一部の種類の徐脈を治療し、手術中の唾液産生を減少させるために使用される薬です。副交感神経系を阻害することで作用する抗ムスカリン薬(抗コリン作用薬の一種)です。

ネオスチグミンは抗コリン作用薬ですか?

ネオスチグミンは、他の抗コリンエステラーゼ阻害剤とともに、気管支痙攣を引き起こす可能性のある気道平滑筋のムスカリン受容体を刺激する可能性があります。この副作用は、グリコピロレートのような抗コリン作用薬の同時投与でほとんど軽減することができます。

ネオスチグミンは抗コリンエステラーゼですか?

コリンエステラーゼはすべてのタイプのコリンエステラーゼを阻害し、補綴物(例:エドロホニウム)と酸移動(例:ネオスチグミン)に分類されます。ムスカリン作用を打ち消すために、抗コリンエステラーゼは、アトロピン、グリコピロニウム、またはヒオシンなどのムスカリン拮抗薬と組み合わせて投与されます。

ネオスチグミンの作用機序は何ですか?

ネオスチグミン作用機序:コリン作動性伝達部位でのアセチルコリンエステラーゼへの付着についてアセチルコリンと競合することにより、アセチルコリンの加水分解を阻害します。神経筋接合部を通過するインパルスの伝達を促進することにより、コリン作動作用を強化します。

抗コリン薬の例は何ですか?

これらの薬の例は次のとおりです。
  • アトロピン(アトロピン)
  • ベラドンナアルカロイド。
  • メシル酸ベンズトロピン(コゲンチン)
  • クリジニウム。
  • シクロペントラート(シクロギル)
  • ダリフェナシン(Enablex)
  • ジシクロミン。
  • フェソテロジン(トビアス)

ネオスチグミンが徐脈を引き起こすのはなぜですか?

ネオスチグミン誘発性徐脈は、その抗コリンエステラーゼ効果によって引き起こされ、アセチルコリンの蓄積と心臓の迷走神経受容体の刺激の増加をもたらします。

ネオスチグミンはどのようにロクロニウムを逆転させますか?

ロクロニウムの最後の投与後、2回目の単収縮の再発時に、スガマデクス2 mg / kgの単回IV投与、またはネオスチグミン50μg/ kgとアトロピン10〜20μg / kgの単回IV投与を投与してNMBを逆転させました。神経筋遮断薬と逆転薬のすべての用量は、実際の体重に基づいて投与されました。

アトロピン解毒剤とは何ですか?

アトロピン硫酸塩注射剤は、徐脈(低心拍数)の治療、手術前の唾液分泌および気管支分泌の減少、コリン作動薬の過剰摂取またはキノコ中毒の解毒剤として使用される抗ムスカリン剤です。

アトロピンは何に使用されますか?

アトロピンは、手術中に、あなたの気道内の唾液、粘液、または他の分泌物を減らすために使用されています。アトロピンは、胃、腸、膀胱、または他の臓器のけいれんの治療にも使用されます。アトロピンは、特定の種類の中毒を治療するための解毒剤として使用されることがあります。

アセチルコリンは血液脳関門を通過しますか?

極性の高い荷電アンモニウム基が存在するため、アセチルコリンは脂質膜に浸透しません。このため、薬剤が外部に導入された場合、それは細胞外空間に残り、血液脳関門を通過しません。

重症筋無力症でフィゾスチグミンが使用されないのはなぜですか?

この阻害はアセチルコリンの効果を高め、コリン作動性障害や重症筋無力症の治療に役立ちます。最近では、フィゾスチグミンは、その強力な抗コリンエステラーゼ活性により、アルツハイマー病患者の記憶を改善するために使用されています。

抗コリン作用毒性とは何ですか?

抗コリン作用性症候群は、中枢および末梢ムスカリン受容体でのアセチルコリンの競合的拮抗作用に起因します。中枢神経抑制は、興奮した(過活動性の)せん妄を引き起こします-通常、混乱、落ち着きのなさ、想像上の物体の摘み取りを含みます-これは、このトキシドロームを特徴づけます。

フィゾスチグミンがアトロピン中毒に使用されるのはなぜですか?

フィゾスチグミンは緑内障の治療に使用されます。血液脳関門を通過するため、アトロピンの過剰摂取やその他の抗コリン作用薬の過剰摂取による中枢神経系への影響の治療にも使用されます。フィゾスチグミンは、使用済みのアセチルコリンの分解に関与する酵素であるアセチルコリンエステラーゼを阻害します。

フィゾスチグミンはどのような薬剤のように作用しますか?

またエセリンとして知られている、それは可逆的コリンエステラーゼ阻害剤です。それはアセチルコリンの活性を延長するのを助け、アセチルコリンの代謝を妨げることによって、フィゾスチグミンはニコチン性受容体とムスカリン性受容体の両方を間接的に刺激します。

抗コリン作用とは何ですか?

抗コリン作用薬:神経伝達物質であるアセチルコリンの作用に対抗します。抗コリン作用薬は副交感神経インパルスの伝達を抑制し、それによって平滑筋(例えば膀胱筋)のけいれんを軽減します。

ピリドスチグミンは血液脳関門を通過しますか?

ピリドスチグミンはシナプス間隙のアセチルコリンエステラーゼを阻害し、アセチルコリンの加水分解を遅らせます。これ、血液を通過ないコリンエステラーゼの第四カルバメート阻害剤であり、末梢コリンエステラーゼ酵素の約30%をカルバミル化する脳関門です。