MCケーブルは濡れた場所に対応していますか?

質問者:Beata Agaryshev |最終更新日:2020年5月13日
カテゴリ:自動車自動車部品
4.4 / 5 (355ビュー。43投票)
PVCコーティングされた、日光に強い、直接埋設定格のMCケーブルは、濡れた場所で使用できます。汎用MCケーブル濡れた場所では使用できませんが、使用できる特殊なMCケーブルにはいくつかの種類があります。最も一般的なのは、PVCコーティングされた、日光に強い、直接埋設されているMCケーブルです。

また、MCケーブルは湿気の多い場所に適していますか?

タイプACケーブルは、乾燥した場所での使用のみがNECによって承認されています濡れた場所で使用するためにNECに準拠するには、インターロックされたタイプMCケーブルに耐食性のジャケットと濡れた場所の定格導体が必要です。濡れた場所に対応する一般的なスタイルのケーブルは、PVCジャケット付きの標準MCケーブルです。

また、MCケーブルは耐候性がありますか? MCは、屋外、ウェット(導体がそのように評価されている場合)、および直接埋設(ケーブルがそのように評価されている場合)で使用できます。

また、濡れた場所ではどのような種類のワイヤーが使用されていますか?

THWNワイヤー

MCケーブルは住宅で使用できますか?

外側の非金属ジャケットのないタイプMCケーブルは、セクション300.22(C)に従って、「環境空気に使用される他のスペース」に取り付けることできます。これらのケーブルは、屋内または屋外のいずれかで、露出した場所や隠した場所に設置できます。それらケーブルトレイまたは任意のレースウェイに設置できます。

39関連する質問の回答が見つかりました

MCケーブルをコンジットに通すことができますか?

MCの個々の導体は、 MCジャケットを着用せずに他のレースウェイで使用することは承認されていません。どのレースウェイでも許可されているという事実は、どのレースウェイでも許可されていることを意味します。レースウェイにある場合は、ボックスに固定する必要はなく、レースウェイに固定します。

MCケーブルはどこまで配線できますか?

NEC Article 330.30によると、 MCケーブルは6フィート以下の間隔でサポートおよび固定する必要があり(フレーミングメンバーを介して配線する場合を除く)、10 AWG以下のサイズの4本以下の導体を含むケーブルは、すべての終端から12インチ以内に固定する必要があります。

濡れた場所とは何ですか?

電気機器内、電気機器上、または電気機器に隣接して湿気が通常または定期的に凝縮する外部または内部の場所で、部分的に保護された場所が含まれます濡れた場所:水またはその他の液体が電気機器の上または反対に滴り、飛散、または流れる可能性がある場所

水が電気に入るとどうなりますか?

水は作業終了コンセントを行い、割り込みが発生しますが、コンセントに接続されたワイヤは、ライブ電流を運ぶことができます。活電流は感電死の危険と火災の危険の両方をもたらします。リスクを最小限に抑えるには、ブレーカーボックスの電源をできるだけ早くオフにする必要があります。

バスルームは湿気の多い場所と見なされますか?

完成した屋内エリアのほとんどすべてが、バスルーム、洗面所、台所の流し台の上など、乾燥した場所と見なされます。とは言うものの、浴室の虚栄心の照明として燭台を設置することは、湿ったまたは濡れた場所の評価を必要としません。同じことがあなたの台所の流しの上にあるフラッシュマウントにも当てはまります。

ACケーブルは露出できますか?

タイプACケーブルには、導体と外部装甲の間に取り付けられた裸の16 AWGアルミニウムボンディングストリップがあり、ケーブルの全長にわたって装甲と密接に接触しています。このボンディングストリップと組み合わせたケーブルの外側の装甲は、機器の接地導体として受け入れられます。

MCケーブルにはどのような種類のワイヤーがありますか?

金属被覆ケーブルにはいくつかの種類がありますが、ほとんどのホームセンターで見られるタイプは、通常アルミニウム製の柔軟な装甲で保護された3本の絶縁電線(2本の回路導体と緑の機器接地導体)です。 MCケーブルは、鎧の直径ではなく、ワイヤーのゲージによって識別されます。

消防ポンプ室は濡れた場所と見なされますか?

消防ポンプ室、ウェットロケーション(高圧水システム)と見なされ、以下を含むすべての配線方法は、ウェットロケーション条件の下に設置されるものとします:消防ポンプ消防ポンプコントローラーまたは消防ポンプコントローラー(複数可)。 s)/トランスファースイッチ、照明、レセプタクル、スイッチ、改ざん/フロー

10ゲージのワイヤーは40アンペアを処理できますか?

「12ゲージのワイヤは20アンペアに適しています10ゲージのワイヤは30アンペアに適しています、8ゲージ40アンペアに適しています、6ゲージは55アンペアに適しています」および「回路ブレーカーまたはヒューズは常に導体[ワイヤ]を保護するサイズです。」

コンセントに14ゲージのワイヤーを使用できますか?

コンセント用のワイヤゲージの選択
お金のビットを保存し、少し簡単に配線作業を行うためのゲージのワイヤ- 14と15アンペアの光回路を配線することのOK。コンセント回路を12ゲージのワイヤー配線することにより、両方の問題回避できます。これは、制御ブレーカーとすべてのコンセントの定格が15アンペアの場合はオプションです。

40アンペアにはどのサイズのワイヤーが必要ですか?

40AMPワイヤサイズ
最大40アンペアの場合、8のワイヤーゲージが必要になります。多くの電気調理器具には、電気コンロなどの40アンペアが必要です。

10 AWGワイヤは何に使用されますか?

建物のワイヤー
14-ワイヤー12-ワイヤー10-ワイヤー
おすすめおすすめおすすめ
一般的な住宅用配線:ランプ、家庭用コンセント。一般的な住宅用配線:ランプ、家庭用コンセント、小型家電。大型家電製品:窓用エアコンユニット、衣類乾燥機。

自分が持っているゲージワイヤをどのように知ることができますか?

あなたは正しいものを見つけたら、ワイヤーストリッパーの穴によってスタンプ数は、ワイヤゲージの大きさを示しています。ただし、ワイヤの直径だけがわかっている場合は、オンラインまたはハードコピーのリファレンスマニュアルを参照して、すべての電線をAWGサイズおよび用途別に一覧表示できます。

60アンペアの定格のワイヤーのサイズはどれくらいですか?

60アンペアの場合、 #6ワイヤーが適切なサイズです。 RHWまたはTHHNタイプの断熱材を使用してください。 #8ゲージのワイヤーは50アンペアにのみ適しています。必ずより線ケーブルを入手してください。

12ゲージと14ゲージのワイヤを混合できますか?

14混合-ゲージNMと12 -ゲージ14ゲージ12ゲージの両方が15Aブレーカーで保護されます。コードでは、14Ga15A以下の過電流デバイスによって保護され、12GAは20Aまでに保護される規定されています。 1412はどちらも15アンペアのブレーカーの後ろで問題ありませんが、両方ではなくどちらか一方を使用する必要があります。

15アンペアの回路で12ゲージのワイヤを使用できますか?

15アンペアの回路で12ゲージのワイヤ使用することは完全に許容されます。そうすべきではありません、多くの古い家は全体に12ゲージで配線されていました。それとは別に、実際にはコードによって明示的に許可されています。

8ゲージのワイヤーは何アンペアを処理できますか?

、6-、及び2-ゲージワイヤ-一般的なサイズは、14-、12-、10-、8含みます。ワイヤーのサイズ設定方法。
標準の非金属(NM)ケーブルのアンペア数
10ゲージワイヤ30アンペア
8ゲージワイヤ40アンペア
6ゲージワイヤ55アンペア
4ゲージワイヤ70アンペア