ガソリンスタンドの近くに住むのは危険ですか?

質問者:Natxo Lazcanotegui |最終更新日:2020年5月29日
カテゴリ:自動車のロードサイドアシスタンス
4/5 (107ビュー。38投票)
ガソリンスタンドの近く住んでいる、または働いている人々は、空気、土壌、および飲料水中の有毒化学物質にさらされる可能性があります。子供、高齢者、および喘息などの肺の状態にあるすべての年齢の人々は、危害のリスクが高くなります。

これに関して、ガソリンスタンドは近所に有毒ですか?

調査結果は、ジャーナルScience of theTotalEnvironmentに掲載されています。ガソリン蒸気には、発がん性物質であるベンゼンなど、多くの有毒化学物質が含まれています。ニューヨーク市のような都市部では、いくつかのガソリンスタンドがアパートの建物に直接隣接しています。

また、ガソリンスタンドは安全ですか?ガソリンスタンドの環境リスクガソリンは可燃性が高く、適切な安全対策を講じないと非常に危険です。ガソリンスタンドの火災は、燃料の爆発につながる火花や、燃料の蒸気に点火する静電気が原因で最も頻繁に発生します。

簡単に言えば、ガソリンスタンドの近くに住むのは安全ですか?

ガソリンスタンドの近くに住むことは、燃料汚染物質が100m移動することがわかったため、「健康に悪い」ことです。ガソリンスタンドの近くに住むことは健康に害を及ぼす可能性がある、と研究者たちは警告している。彼らは、ガレージからの危険な空気中の汚染物質が、100メートル離れた建物を汚染する可能性があることを発見しました。

ガソリンスタンドは周囲の土壌にどのように影響しますか?

大気汚染と土壌汚染の両方がガス充填ステーションに関連しています。大気汚染は、ガス充填プロセス中に気化する揮発性化学物質によって引き起こされますが、土壌汚染は、地下のパイプやタンクが錆びたり漏れたりして、汚染物質を周囲にゆっくりと放出することによって引き起こされる可能性があります。

22関連する質問の回答が見つかりました

ガソリンスタンドはなぜ危険なのですか?

ガソリンスタンドは人々に重大な危険をもたらす可能性があります。人々がガスタンクを満たすと、ディーゼル燃料またはガソリンがノズルから地面に滴り落ち、蒸気が開いたガスタンクから空気中に漏れる可能性があります。これは、大気汚染や土壌汚染につながる可能性があります。ガソリンは非常に可燃性です(簡単に発火します)。

ガソリンスタンドはなぜ環境に悪いのですか?

ガソリンの使用は大気汚染の一因となります
ガソリンが蒸発するときに放出される蒸気と、ガソリンが燃焼するときに生成される物質(一酸化炭素、窒素酸化物、粒子状物質、および未燃炭化水素)は、大気汚染の原因となります。ガソリンを燃やすと、温室効果ガスである二酸化炭素も発生します。

ガスガスはどこまで移動できますか?

煙霧は、プールされた発生源から最大12フィート離れた場所で発火する可能性があります。これは、水に浮くことができ、長い距離を広げることが、発火やフラッシュバック可能となります。ガソリンは、近くの火花、炎、さらには静電気から発火し、華氏15,000度の「火の玉」になる可能性があります。

ガソリンスタンドの修理にはどれくらいの費用がかかりますか?

以前のサービスステーションの再開発に伴う主な課題の1つは、ガソリンスタンドの従来の石油炭化水素汚染クリーンアップ(「掘り起こし」など)のコスト通常75,000ドルから125,000ドルの範囲であるのに対し、土地の価値を考慮して、サイトの価値をどのように作成するかです。 、特に農村地域で、同じくらい低くなる可能性があります

ガスはどのように作られていますか?

ガソリンは原油から作られています。地面から汲み上げられた原油は、石油と呼ばれる黒い液体です。この液体には炭化水素が含まれており、原油の炭素原子はさまざまな長さの鎖でつながっています。

ガソリンとはどういう意味ですか?

ガソリンの定義。 :特に内燃機関の燃料として使用され、通常は天然ガスと石油のいくつかの製品から混合された揮発性の可燃性液体炭化水素混合物。

ガソリンの使用にはどのような危険が伴いますか?

ガソリンの煙を吸い込むのは危険です。蒸気濃度にさらされると、呼吸器への刺激、頭痛めまい吐き気、協調運動の喪失を引き起こす可能性があります。高濃度は、意識の喪失、心臓の感作、昏睡、呼吸不全による死亡を引き起こす可能性があります。

ガソリンスタンドでの喫煙は違法ですか?

明らかに、ガソリンスタンドでの喫煙、またはライターやマッチの使用は、発火や火災の危険性があるため、非常に危険な行動です。誰もが(運転手としてのあなただけでなく)サービスステーション内で喫煙することは違法です。

ガスを補給しながら携帯電話を使用できますか?

ここで契約です:携帯電話のバッテリーは、それがガスを圧送君ながら発生した場合本当の危険されるであろう、爆発することができますあなたがガスを圧送し、ポンプから離れて歩いて、と言って、あなたの車に戻ろうとしている場合は、静電気を構築することができあなたが再びノズルに触れたとき、あなたは実際に蒸気を発火させることができます

ガソリンは乾燥すると可燃性ですか?

ガソリン蒸気は、十分な濃度で吸入すると、めまい、嘔吐、意識喪失、さらには死に至る可能性があります。そして、乾いたも、衣類や靴、または皮膚に吸収されると可燃性になります。そして常識として、ガソリンは安全かつ有益に使用することができます。

電話はガス爆発を引き起こす可能性がありますか?

FowlerAssociatesの電気技師であるSteveFowlerは、携帯電話の信号は非常に弱く、爆発性のガソリンガスでさえ発火させることができないと言います。

あなたがガスを持っているときあなたは何をすべきではありませんか?

ガソリンスタンドで真剣に避ける必要がある6つのこと
  1. 給油中は車に再入らないでください。これを行うと、少量の静電気が発生する可能性があります(特に涼しく乾燥した天候の場合)。
  2. 給油中は携帯電話を使用しないでください。
  3. タンクをいっぱいにしないでください。
  4. 良好なガス衛生を実践してください。
  5. 子供を車の中に入れておきなさい。
  6. そして真剣に、あなたがガソリンスタンドにいる間は喫煙しないでください。

ガスを充填するときに何をすべきではありませんか?

追加の安全ガイドライン
  1. 車両のタンクをいっぱいにしたり、補充したりしないでください。ガソリンがこぼれる可能性があります。
  2. 認可された運転年齢未満の子供にポンプの操作を許可しないでください。
  3. ガソリン蒸気の長時間の呼吸は避けてください。
  4. いかなる理由であれ、ガソリンを口から吸い上げたり、口に入れたりしないでください。

安全な給油方法とは何ですか?

安全第一!
給油する場所に関係なく、給油船に直接関与しいない人のエリアを常にクリアしてください。すべての喫煙材料を消し、ボートをドックに固定します。エンジン、電子機器の電源を切り、すべての裸火を消します。

静電気はガスに点火できますか?

静電気は、寒くて乾燥した状態でよく見られますが、ドライバーが燃料ノズルに触れると火花を発生させる可能性があります。まれに、静電気の火花がガソリン蒸気に点火し、フラッシュファイアを引き起こすことがあります。静電気によるガソリンポンプの火災の数は誰にもわかりません。

ガソリンスタンドでどのように接地しますか?

あなたがあなたの車の上に金属を触れたり、どこか離れたガスノズルから、あなたが中または給油の後にノズルのために達する前に、「自分をアース」にしてください。火災が発生した場合でも、慌てずにノズルを引き抜いてください。逃げて助けを求めてください。