単一の物語について何が危険ですか?

質問者:Sahel Gambra |最終更新日:2020年5月31日
カテゴリ:本と文芸小説
4/5 (559ビュー。12投票)
シングルストーリー危険性。彼女は、物語の力に内在するのは危険であり、グループについて1つの物語しか知らないという危険であると主張します。 「単一のストーリーはステレオタイプを作成します。ステレオタイプの問題は、それらが真実ではないということではなく、不完全であるということです。彼らは1つの物語を唯一の物語にします。」

これを考慮して、1つのストーリーはどういう意味ですか?

これらは単なる物語です。彼らは、単一の物語の一部を伝えるではなく、全体的なです。定義上、彼らは多くの情報を省略し、ニュアンスと詳細を飛び越えます。

同様に、単一の物語の危険はいつでしたか? 2009年、ナイジェリアの作家チママンダ・ゴジ・アディチーは、「シングルストーリー危険性」と呼ばれる素晴らしいTEDトークを行いました。それは、複雑な人間と状況が単一の物語に還元されたときに何が起こるかについてでした。たとえば、アフリカ人が彼らのハエで哀れな貧しい、飢えた犠牲者としてのみ扱われるとき

上記のほかに、単一の物語の力は何ですか?

パワーは、特定のレンズから個人や状況を定義することを可能にします。アディチーが言うように、単一の物語は重大な悪影響を与える可能性があります。彼らは人々の尊厳を奪い、私たちがどのように似ているかではなく、私たちがどのように異なっているかを強調することができます。

アディチーは歴史的に、この単一の物語がどこから来たのか、アフリカについての単一の物語であったと言いますか?

アディチーはナイジェリア出身の小説家で、幼い頃から西洋の小説影響を受けていました。彼女が読んですべての書籍は、外国、と彼女は本が、彼女はと識別することができませんでした事柄についてでなければならなかったことを確信ていましたアディチーのルームメイトはアフリカの1つの物語を開催しました。

21関連する質問の回答が見つかりました

単一のストーリーの利点は何ですか?

単層住宅プランの5つのメリット
  • 適所での老化と同様に若者に最適です。多くの高齢者は、移動のために歩行者または車椅子に依存しています。
  • 単層住宅プランは、エネルギー効率の向上を提供します。 1階建ての家の計画を加熱する方が簡単です。
  • たくさんのオープンフロアプラン。
  • 住空間を拡張しやすい。
  • 手頃な価格。

単層ビルとは何ですか?

「のみ地上から成る建物:として階建ての建物-承認された文書B、防火、第2巻、dwellinghouses(2019年版)以外の建物は単一の定義します。その面積がそれが投影されるスペースの半分以上である場合、他のタイプの建物のギャラリー。

一階建ての家とは何ですか?

イギリス英語の1階建て
(ˈs?ŋg?lˌst?ːr?)形容詞。イギリス人。 (建物の)1つのフロアまたはレベルしかない。階建ての建物- Wellmans家は広々とし、単一ました。

なぜ彼女は単一の物語に頼るのは危険だと言うのですか?

単一のストーリー危険性は、それがステレオタイプを作成することです。それはしばしばあまりにも多くの意見や固定観念にとらわれています。ストーリー? -彼女がシングルの異なるバージョン-ストーリーと言うとき、アディチーは同じ事実の異なる見方があることを意味します-伝えるべき異なる視点とストーリー

アディチーはどのようにして説得力のある議論を展開しますか?

装飾された作家としての彼女の経験について話し合うことによって、彼女は彼女の精神を築き上げ、彼女の経験における信頼性のイメージを提供します。私たちは聴衆として、彼女の過去と彼女の言葉を通して彼女の歴史とどのようにつながるかのために、彼女のスピーチにより多くの投資をしています。アディチーは私たちに自信を呼び起こすことによって哀愁を利用しています。

アディチーは、ストーリーテリングのより良いバージョンがどのように見えると信じていますか?

アディチーは、ストーリーテリングのより良いバージョンがどのように見えると信じていますか?彼女それがポジティブに焦点を合わせたいくつかの物語を含んでいると信じています。彼女それが異なる視点からのいくつかの異なる物語を含んでいると信じています。

チママンダ・アディチーには子供がいますか?

チママンダ・ンゴジ・アディチー
注目すべき賞マッカーサーフェローシップ(2008)
配偶者Ivara Esege
子供達1
Webサイト

物語はどのように力の形を語っていますか?

誰もが伝えるべきストーリーがありますが、ストーリーテリングは開発可能なスキルであり、ツールとして強力な効果を発揮するために使用できます。意図的に開発および使用されたストーリーテリングは、包含とつながりに貢献し、自信を構築し、変化をもたらすことができます。

TEDの話をどのように引用しますか?

TEDのWebサイトでトークを表示した場合は、次のスタイルに従ってください。
  1. スピーカー、AA(日付)。講演タイトル【動画ファイル】。 http://www.ted.com.rest_of_URLから取得。例:
  2. Aduaka、N。(2007年6月)。ニュートンアドゥアカ:エズラの物語[ビデオファイル]。
  3. TED。 (2008年11月4日)。ニュートンアドゥアカ:エズラの物語[ビデオファイル]。

チママンダはどのようにして書き始めましたか?

イースタンコネチカット州立大学の学生として、彼女は最初の小説、パープルハイビスカス(2003)を書き始めました。半分のぼった黄色い太陽(2006年;映画2013年)、アディチーの2番目の小説は、4年間の研究と執筆の結果でした。それは主にナイジェリア-ビアフラ戦争中の彼女の両親の経験に基づいて建てられました。

チママンダはどこに住んでいますか?

アディチーは一年のほとんどの間、ボルチモアの西30分の町に住んでおり、ナイジェリア系アメリカ人の夫が医者として働いており、39歳の女性は郊外の静かな家に手紙を書いています。

チママンダが8歳のとき、彼女の家族は新しいハウスボーイを手に入れました。彼の名前は何でしたか?

それで、私が8歳になっ年、私たちは新しいハウスボーイ手に入れました彼の名前はFideでした。私の母は、彼について語ってくれた唯一のものは、彼の家族は非常に悪いということでした。

アフリカは国ですか?

アフリカは、アジアに次ぐ世界で2番目に大きく、2番目に人口の多い大陸です。アルジェリア面積でアフリカ最大のであり、ナイジェリアは人口で最大です。

アフリカはどのように書いていますか?

ビニャバンガワイナイナ。タイトルには常に「アフリカ」または「闇」または「サファリ」という単語を使用してください。字幕には、「ザンジバル」、「マサイ」、「ズールー」、「ザンベジ」、「コンゴ」、「ナイル」、「ビッグ」、「スカイ」、「シャドウ」、「ドラム」、「サン」、「過ぎ去った」。また、「ゲリラ」、「タイムレス」、「原始」、「部族」などの単語も役立ちます。

ChimamandaAdichieはChinuaAchebeと関係がありますか?

Chimamanda Ngozi Adichieは、ナイジェリア文学の祖父であるChinuaAchebeがかつて住んでいた家で育ちました。彼女の父親は、3月21日に亡くなったアチェベがかつて教えていたヌスカのナイジェリア大学の教授でした。