フォストリアクリスタルは価値がありますか?

質問者:Olida Modestov |最終更新日:2020年5月22日
カテゴリ:趣味と興味のビーズ細工
4.6 / 5 (3,372ビュー。29投票)
Fostoria Glass Companyは、エッチングされたパターンでも知られるようになりました。今日最も価値のある作品は、エッチングされたパターンの色付きガラス製品です。損傷していないピースとセット全体は、個々のピースよりも価値があります。カラーピッチャーは、2010年の時点で600ドルから1,000ドルの範囲で評価できます。

また、実際のフォストリアをどのように見分けることができますか?

底にリングがある場合は、それが削られていることを確認してください。縫い目と形を確認してください。フォストリアのピースには通常、3つの継ぎ目があり、ピースの上部にさらに曲率または「フレア」があります。他のガラス製品は、多くの場合、よりまっすぐで単純な構造を備えています。

同様に、フォストリアはクリスタルですか、それともガラスですか?この製品は元々クリスタルで作られていましたが、後に色付きのいくつかの作品が作られました。バロック様式のガラス模様は、1937年から1965年にかけてフォストリアによって作られ、や多くの種類の食器に使用されていました。

また、質問は、フォストリアクリスタルがマークされていますか?

Fostoria Glass CompanyほとんどのFostoriaピースはマークされておらず、ピースに見られるパターンやエッチングによって識別される必要があります。ジーン・フローレンスの「40年代、50年代、60年代の収集可能なガラス製品」によると、このタイプの酸エッチングマークは、1970年代に多くのナバラの作品に使用されました。

ホワイトホールからフォストリアまでどのように見分けることができますか?

Indiana Glass Co.は、1950年代に同等のホワイトホールパターンを持っていました。そっくりのパターンはガラスコレクターを混乱させる可能性がありますが、色、仕上げ、継ぎ目の数によってフォストリアアメリカンガラスを識別することは可能です。無色のガラスを探してください。フォストリアアメリカンパターンのほとんどの作品は、いくつかの例外を除いて明確です。

35関連する質問の回答が見つかりました

クリスタルでフォストリアをどのように識別しますか?

それは明確にし、滑らかでなければならないので、アメリカは、火災研磨したので、あなたは、ガラスの透明度によって伝えることができます。波打っていて曇っている場合は、ホワイトホールです。アメリカ人はしばしば3つの縫い目を持ち、ホワイトホールは2つを持ちます。ホワイトホールは、アメリカ人のようにハンドルをピッチャーの上端に接続していません。

フォストリアガラスはまだ営業していますか?

1915年に導入されたAMERICANパターンは、現在もランカスターコロニー(1983年にFostoria社を買収)によって製造されており、ガラス製造の歴史の中で最も成功したパターンとなっています。 Fostoriaのビジネスは、1950年に800万枚以上のガラスを製造したときにピークに達しました。

フォストリアガラスには鉛が含まれていますか?

そして、私たちがこのテーマに取り組んでいる間、フォストリアは、パネルダイヤモンドポイント、ストウ、アルタ、ベイル、アスペンなどのパターンで、含有量が24%のクリスタルガラスをいくつか製造しました。しかし、彼らは常にそれを「鉛クリスタル」と呼んでいました。

ガラスが水晶であるかどうかをどうやって見分けることができますか?

ガラスを手に入れ、光源にかざします。それは虹のプリズム効果を作成する場合は、それが結晶であることを伝えることができます。そうでない場合は、普通のガラスだけを持っています。ガラスを軽くたたくと、少しエコーのある音楽の指輪が聞こえる場合、それはクリスタルです。

カットガラスとプレスガラスのどちらがより価値がありますか?

カットガラスは、ほとんどの場合、プレスガラスよりも価値があります。これらのヒントは、2つのガラスを区別するのに役立ちます。ガラス片を見るとき、あなたの感覚があなたを導きましょう。プレスガラスがよりスムーズでダウン着用されるのに対し、カットガラスはより多くの定義されたパターンをシャープな詳細を有することになります。カビの跡を探します。

クリスタルには継ぎ目がありますか?

本物のクリスタルのエッジはシャープで正確で、研ぎ澄まされ、デザイナーのカッティングホイールで刻印されています。ピースの継ぎ目も確認してください。実際のクリスタルに継ぎ目がありません。プレスされたガラスには、製造金型からの部品に沿って垂直に伸びる継ぎ目ある場合あります。

クリスタルのステムウェアがアンティークかどうかはどうやってわかりますか?

通常は茎の下部にあるマーカーをチェックして、アンティークの茎製品の製造元を特定します。ほとんどのアンティーククリスタルには、それを製造した会社によって作られたエッチング、シンボル、またはステッカーがあります。ステムをライトにかざして、メーカーのロゴまたはエンブレムを探します。

最も価値のあるうつ病ガラスは何ですか?

費用は作品によって大きく異なります。ガラスやプレートは15ドル未満で販売される場合がありますが、セットやそれより大きいアイテムは200ドル以上になる場合があります。ピンクのガラス最も価値があり、次に青と緑が続きます。タンジェリンやラベンダーなどの珍しい色も、黄色や琥珀色などの一般的な色よりも価値があります。

ガラスがモーザーであるかどうかをどうやって見分けることができますか?

モーザーガラスは口から吹き飛ばされ、常にそうされてきました。作品の根元にある細かく仕上げられたポンティルを探してください。ポンティルは、ガラスブロワーツールがガラスに取り付けられているガラス製品の傷です。 Moserの署名を探します。

ワイングラスがクリスタルであるかどうかをどうやって見分けることができますか?

クリスタルガラスは鉛を含んでいるため、標準のガラスよりも強く、重く、滑らかです。水晶を識別する最も簡単な方法は、その外観と音を調べることです。光にかざすと、水晶は光を反射し、柔らかいプリズムのような虹を投げかけるはずです。本物のクリスタルを叩くと、音楽的な「ping」音が鳴ります。

ムラノグラスはどうやってわかりますか?

あなたが賢明な目を持っているならば、あなたはそれらを認識することができます、あるいはあなたに見せるように売り手に頼むことができます。色鮮やかさを見て:いくつかのムラーノガラスのアイテムは、通常、彼らは明るい色が、着色され、透明です。ガラスの自然な欠陥を見てください、そしてあなたはマスターの隠された手を発見するでしょう。

なぜうつ病ガラスと呼ばれるのですか?

コレクターは一般的にピンク、黄色、水晶、または緑で見つかった大量生産されたガラス製品をアメリカの大恐慌を取り巻く年と関連付けるため、うつ病ガラスはそのように呼ばれます。

ボヘミアンクリスタルはどこで作られていますか?

主にボヘミアクリスタルと呼ばれるボヘミアガラスは、現在チェコ共和国の一部であるボヘミアとシレジアの地域で生産されたガラスです。それは、その高品質、職人技、美しさ、そしてしばしば革新的なデザインで国際的に認められてきた何世紀にもわたる歴史があります。

アンカーホッキングをどのように識別しますか?

わずかに不透明でフィルム状に見える白い色で乳白ガラスを識別します。アンカーホッキングは、ファイヤーキングのラベルの下でその乳白ガラスのほとんどを作りました。ガラス製品を裏返し、「ファイヤーキング」、「アンカーホッキング」、またはその両方の組み合わせを探します。アンカーと「H」のアンカーホッキング記号も使用しました。

ガラスをどのようにアンティークに見せますか?

ガラス又は滑らかな表面上での使用を意図鏡面または金属スプレー塗料でガラスをスプレー。ペンキを乾かしてから、ガラスをランダムに研磨してペンキの一部を取り除き、下のガラスを露出させます。

フォストリアを食器洗い機に入れることはできますか?

損傷発生する可能性があり、実際に発生ます。ナイフ、フォーク、さらには食器洗い機の乱用によって、プレートに傷が付いたり鈍くなったりする可能性があります。ディナープレートは手洗いし、食器洗い機には絶対に入れないでください。幸いなことに、今日の世界でもかなり簡単に見つけることができます

フェントンカーニバルグラスとは何ですか?

フェントンアートグラスは、もともと1907年から1920年代後半にかけてカーニバルグラスを製造していました。 1970年代に、彼らはカーニバルを作る技術を復活させ、ベストセラーになり、世界中で知られるようになったカーニバルガラス製品を再導入しました。