尿中の結晶は正常ですか?

質問者:Vojtech Hancke |最終更新日:2020年5月20日
カテゴリ:医療用医薬品
4.8 / 5 (245ビュー。25投票)
あなたの尿には多くの化学物質が含まれています。これらの化学物質は、結晶と呼ばれる固体を形成することがあります。小さな尿の結晶がいくつかあるのは正常です。より大きな結晶または特定の種類の結晶は、腎臓結石になる可能性があります。

では、尿中の結晶は危険ですか?

結晶は健康な人の尿に含まれています。それらは、タンパク質やビタミンCのわずかな過剰などの小さな問題によって引き起こされる可能性があります。多くの種類の尿の結晶は比較的無害です。ただし、場合によっては、尿の結晶がより深刻な基礎疾患の指標となることがあります。

上記のほかに、尿中の結晶の正常な範囲は何ですか?通常の尿中シュウ酸塩レベルは、1日あたり45ミリグラム(mg)未満です。血液検査。

その中で、尿中に結晶があるとはどういう意味ですか?

尿中の結晶は結晶尿として知られています。時には結晶は健康な人と、彼らは臓器不全、(尿路結石症として知られている)のような構図尿路結石存在、または尿路感染症指標である他の回で発見されています。

尿中の結晶をどのように取り除きますか?

  1. 十分な水分を飲んでください。あなたができる一番のことは、水のような十分な水分を飲むことです。
  2. たんぱく質を食べすぎないようにしてください。
  3. 塩分(ナトリウム)を減らしましょう。
  4. 食事に適切な量のカルシウムを含めてください。
  5. ビタミンCサプリメントは避けてください。
  6. シュウ酸塩が豊富な食品を少なく食べます。

39関連する質問の回答が見つかりました

尿中の結晶は腎臓結石を意味しますか?

あなたの尿中結晶の量、大きさ、およびタイプの尿検査ルックス中の結晶。小さな尿の結晶がいくつかあるのは正常です。より大きな結晶または特定の種類の結晶は、腎臓結石になる可能性があります。腎臓結石は硬くて小石のような物質で、腎臓に詰まる可能性があります。

脱水症は尿中に結晶を引き起こす可能性がありますか?

脱水症脱水状態の体は、尿中のいくつかの物質を硬化させ、結晶を生成します。十分な水分摂取を奪われて、そのような尿酸のような明確な複合体の濃度が急激に増加させます

腎臓に結晶ができる原因は何ですか?

腎臓結石は、尿に含まれる液体が希釈できる量よりも多くの結晶形成物質(カルシウム、シュウ酸塩、尿酸など)が尿に含まれている場合に形成されます。同時に、尿には結晶がくっつくのを妨げる物質が不足している可能性があり、腎臓結石が形成されるのに理想的な環境を作り出します。

あなたの腎臓を洗い流すのに最適な飲み物は何ですか?

従来の腎臓デトックスにはクランベリージュースが含まれます
Livestrongは、他の従来の成功したデトックスと同様の段階的なデトックスを推奨しています。半分のカップの水と大さじ5の混合物を飲むことから始めます。毎食前にアップルサイダービネガーの。

体内の結晶の原因は何ですか?

それらは軟骨の異常な細胞のために形成されるかもしれません、あるいはそれらは軟骨を損傷する別の病気の結果として生成されるかもしれません。 CPP結晶は、突然の病気、関節の損傷、または手術中に軟骨から放出される可能性があります。 CPP結晶の異常な形成も、遺伝形質である可能性があります。

尿酸結晶とは何ですか?

痛風は、尿酸の結晶が関節に蓄積するときに発生し、痛風発作の炎症と激しい痛みを引き起こします。血液中に高レベルの尿酸が含まれていると、尿酸の結晶が形成される可能があります。あなたの体は、プリン(あなたの体に自然に見られる物質)を分解するときに尿酸を生成します。

コーヒーは高シュウ酸塩ですか?

シュウ酸塩の高い尿中排泄を引き起こすことが知られている食品は次のとおりです。コーラ飲料やコーヒーなど、高いシュウ酸塩を含むと一般的に考えられている他の食品は、実際には多くのシュウ酸塩を含んでいません。ストーンフォーマーは、全体的な健康的な食事の一部として、これらの飲料を適度に摂取する場合があります。

尿酸の症状は何ですか?

痛風は足首、かかと、つま先に影響を与える可能性があります。 「痛風性関節炎」とも呼ばれる痛風は、体内の尿酸が多すぎることによって引き起こされる痛みを伴う関節炎です。痛みを伴うフレアアップは、足の親指(ポダグラとして知られる症状)に集中する可能性があり、足首、膝、足、手首、または肘の腫れや痛みもあります。

なぜ私の尿に白いものが浮かんでいるのですか?

尿路感染症。尿路感染症(UTI)は、尿中白色粒子の最も一般的な原因の一つです。通常、細菌(および、あまり一般的ではありませんが、特定の真菌、寄生虫、ウイルス)は、尿路のどこかで感染症を引き起こす可能性があります。血または混濁尿

尿中のバクテリアとはどういう意味ですか?

無症候性細菌尿とは、尿中に細菌が含まれているが、感染症の症状がないことを意味します。多くの健康な人の尿には、少数の細菌が含まれている可能性があります。これは通常、無害であると見なされます。ただし、特定のレベルの細菌は、膀胱、尿道、または腎臓が感染していることを意味する場合があります。

糖尿病の尿にはどのような種類の結晶が含まれていますか?

私たちの調査結果は、結晶尿が2型糖尿病患者の間でより一般的であり、シュウ酸カルシウム、尿酸、およびチロシン結晶が最も優勢であることを示しました。そのような個人の尿中の結晶の形成は、血糖値の上昇および尿のpHの低下とともに増加します。

あなたの尿がオレンジ色のとき?

場合によっては、特に明るい色の便がある場合は、オレンジ色の尿が肝臓や胆管に問題があることを示している可能性があります。脱水症状は、尿を濃縮して色を濃くする可能性があり、尿オレンジ色に見えることもあります

シュウ酸塩からどのように解毒しますか?

腎臓結石のシュウ酸塩を管理するための6つのステップ
  1. 高シュウ酸塩食品を少なく食べます。
  2. 食事中のカルシウムの量を増やします。
  3. 食事のビタミンC含有量を制限します。
  4. 毎日適切な量の水分を飲んでください。
  5. 毎日適切な量のタンパク質を食べてください。
  6. 食事中のナトリウムの量を減らしてください。

尿中のタンパク質とはどういう意味ですか?

尿中タンパク質検査では、尿中に含まれるタンパク質の量を測定します。タンパク質は、あなたの体が適切に機能するために不可欠な物質です。腎臓に問題がある場合、タンパク質尿に漏れる可能があります。少量は正常ですが、尿中の大量のタンパク質は腎臓病を示している可能性があります。

食事は尿にどのように影響しますか?

食事療法NDの摂取は、尿中カルシウムおよび尿酸排泄の有意な減少と尿量、pHの有意な増加により、食事療法WDと比較してシュウ酸カルシウムによる相対的過飽和の有意な減少をもたらしました(p <0.05)。 -価値とクエン酸塩の排泄。

尿中の高タンパクの原因は何ですか?

蛋白尿を持つ人々は、タンパク質異常な量を含む尿を持っています。この状態はしばしば腎臓病の兆候です。しかし、腎臓病によって損傷したフィルターは、アルブミンなどのタンパク質を血液から尿に漏出させる可能性があります。タンパク尿はまた、体によるタンパク質の過剰産生の結果である可能性があります。

シュウ酸カルシウムを多く含む食品は何ですか?

高シュウ酸塩食品。
  • ほうれん草。
  • ダイオウ。
  • アーモンドとカシューナッツ。
  • みそ汁。
  • グリッツ。
  • 皮付きベイクドポテト。
  • ビーツ。
  • ココアパウダー。