鎖骨は鎖骨ですか?

質問者:Florinela Kruizenga |最終更新日:2020年6月26日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4.3 / 5 (128ビュー。43投票)
鎖骨、または鎖骨は、肩甲骨と胸骨(胸骨)の間の支柱として機能する長骨です。 2つの鎖骨があります。1つは左側に、もう1つは右側にあります。鎖骨は、体の中で水平に横たわっている唯一の長骨です。

では、鎖骨は鎖骨と同じですか?

鎖骨(一般鎖骨と称する)が両肩に胸骨または胸骨を接続胸の両側に見出さ骨です。骨折鎖骨は鎖骨が壊れているときに使用される医学用語です。

同様に、鎖骨は美しさのしるしですか?新しい研究によると、鎖骨が見えるか目立つことは、引き締まったお腹や下腹部と並んで、最も望ましい体の特徴の1つであると考えられています。新しい研究の結果によると、英国の女性の3分の1以上が、物議を醸している外観を実現したいと認めています。

したがって、鎖骨はどのような種類の骨ですか?

鎖骨はシグモイド型の長骨で、頭側から見たときに内側の端に沿って凸面があります。これは、肩甲骨と連動して軸骨格と四肢骨格の間の接続として機能し、これらの構造のそれぞれが胸帯を形成します。

鎖骨の痛みの原因は何ですか?

鎖骨の痛みは、骨折、関節炎、骨感染症、または鎖骨の位置に関連する別の状態によって引き起こされる可能性があります。事故、スポーツ傷害、またはその他の外傷の結果として突然の鎖骨の痛みがある場合は、緊急治療室に行きます。

33関連する質問の回答が見つかりました

鎖骨が間違って治癒した場合はどうなりますか?

骨折した骨は時々間違った位置で治癒し、治療後に「変形」または「不整列」を形成することがあります。これらのずれた骨は、体にさらなる問題や痛みを引き起こす可能性があります。

鎖骨が治癒しない場合はどうなりますか?

一部の鎖骨骨折は非常にゆっくりと治癒します。他の人はまったく治癒せず、追加の治療が必要な場合がありますが、それはまれです。骨の位置が大幅にずれたり、壊れた骨片が重なったりする重度の骨折では、骨を適切に再配置するために手術が必要になる場合があります。

鎖骨骨折はどのように診断されますか?

診断。身体検査中に、医師は患部に圧痛、腫れ、変形、または開放創がないか検査します。 X線は、鎖骨の骨折の程度を特定し、その位置を特定し、関節に損傷があるかどうかを判断します。

あなたは鎖骨を壊してそれを知らないことができますか?

鎖骨骨折鎖骨中断、肩の主な骨の一つです。壊れた鎖骨は非常に痛みを伴うことができ、それは難しいあなたの腕を移動することができます。ほとんどの鎖骨骨折、骨が治癒している間、腕と肩が動かないようにスリングを着用することで治療できます。

壊れた鎖骨はそれ自体を癒すことができますか?

通常、壊れた鎖骨は自然に治癒ます。それらは骨の治癒を遅らせる可能性があるため、医師が特に指示しない限り、たまにしか使用しないでください。

壊れた鎖骨をどのように再調整しますか?

鎖骨骨折の場合は、直ちに医師の診察を受けてください。ほとんどの人は、氷、鎮痛剤、スリング、理学療法、そして時間でよく治ります。しかし、複雑な骨折では、骨折した骨を再調整し、プレート、ネジ、またはロッドを骨に埋め込んで、治癒中に骨を所定の位置に保持するための手術が必要になる場合があります。

鎖骨手術は危険ですか?

ほとんどの鎖骨骨折は、手術なしで治療することができます。手術には利点がありますが、無視してはならない手術のリスクもあります手術の合併症は元の怪我よりも悪化する可能性があり、これらの合併症はまれであるかもしれませんが、リスクを冒す理由はないかもしれません。

鎖骨骨折で死ぬことはできますか?

しかし、変形が存在する場合は、鎖骨に沿って、またはAC関節に隆起または腫れとして現れます。骨が皮膚を突き破ることはめったにありません。鎖骨の骨折は通常、重傷ではありません。まれに、鎖骨の骨折により、肺や肋骨損傷したり、神経や血管が挟まれたりすることがあります。

あなたは鎖骨なしで生きることができますか?

鎖骨(鎖骨部分的に欠落していて、骨の内側部分だけが残っている可能性があります。ケースの10%で、それらは完全に欠落しています。

鎖骨にはどのような筋肉が付着していますか?

筋肉のアタッチメント
鎖骨の外側3分の1に2つの筋肉付着しています。僧帽は、骨の後面に沿って付着しています。筋肉の前方部分は、骨の前面に骨膜に取り付けられている三角、。

鎖骨は動きますか?

利用可能な動きと可動域
挙上中、鎖骨は関節上で上向きに回転し、関節の接触を維持するために下側の滑走を生成します。動きは通常、肩甲骨の上昇と下降に関連しています。

鎖骨とは何ですか?

鎖骨(または鎖骨)は、胸骨の上部(胸骨)と肩甲骨(肩甲骨)の間を水平に走る骨です。首と肩の間を触ると鎖骨を感じることができます。鎖骨骨折とも呼ばれる鎖骨の骨折は、この骨が骨折したときです。

鎖骨は何に使われていますか?

鎖骨は、腕と体幹をつなぐ大きな二重に湾曲した長です。最初の肋骨の真上に位置し、肩甲骨を所定の位置に保持する支柱として機能し、腕を自由に吊るすことができます。

鎖骨の両端は何ですか?

鎖骨には、内側、外側、およびシャフトの3つの領域があります。鎖骨の胸骨として知られている内側のは、三角形の形状をしており、胸骨の胸骨部分と関節でつながっています。

長骨の例は何ですか?

長骨は幅よりも長く、シャフトと両端があります。骨幹、または中心軸は、骨髄腔に骨髄が含まれています。手足の骨のほとんどは長骨です。たとえば、大腿骨、脛骨、尺骨、橈骨などです。これに対する例外には、膝蓋骨と手首と足首のが含まれます。

鎖骨が最も骨折しているのはなぜですか?

鎖骨の重要な位置のため、肩に直接落下したり、伸ばした腕に落下したりするなど、肩にかかる強い力は、鎖骨に力を伝達します。その結果、鎖骨は体内で最も一般的に骨折する骨の1つです。

牛には鎖骨がありますか?

羊、馬、など、前肢を体と運動を支えるためだけに使用する動物には鎖骨がありません。