壊れた鎖骨はどのように治癒しますか?

質問者:Kuldeep Gorrochategui |最終更新日:2020年4月2日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4.8 / 5 (137ビュー。41投票)
鎖骨の骨折には医療が必要であり、通常は鎖骨のX線検査が必要です。鎖骨骨折の治療には、通常、その領域を数週間動かないようにするために、スリングまたは8の字の副子が必要です。場合によっては、手術が必要になることがあります。ほとんどの鎖骨骨折は4〜8週間以内に治癒します。

また、壊れた鎖骨が完全に治癒するのにどのくらい時間がかかりますか?

壊れた鎖骨が完全に治癒するまでの時間は、怪我の重症度によって異なります。子供の場合、完全な治癒に3〜6週間かかる場合があります。成人では、鎖骨がしっかりと治癒するのに6〜16週間以上かかることがよくあります。

さらに、鎖骨を骨折した状態で腕を動かすことはできますか?壊れた鎖骨は非常に痛みを伴うことができ、それは難しいあなたの腕を移動することができます。ほとんどの鎖骨骨折、骨が治癒している間、と肩が動かないようにスリングを着用することで治療できます。いくつかの鎖骨骨折では、しかし、骨の動きの部分は、遠くのうち損傷が発生したとき。

さらに、壊れた鎖骨を癒すための最速の方法は何ですか?

治癒を早めるために、あなたは以下を必要とするかもしれません:

  1. 肩が動かないようにするための添え木またはブレース。
  2. 腕用のスリング。数日間使用する場合があります。
  3. イブプロフェン、ナプロキセン、アスピリンなどの抗炎症鎮痛剤で、痛みや腫れを和らげます。
  4. 可動域と強化運動。

鎖骨を骨折した状態でどのように眠るべきですか?

睡眠が不快な場合、夜間に予備の枕を使用して、自分をより直立させてください。腕をスリングに入れているときに痛みや腫れが続く場合は、アイスパックと鎮痛剤を使用してください。快適になったらすぐに、ひじ、手、指を定期的に動かしてください。

33関連する質問の回答が見つかりました

鎖骨骨折は深刻ですか?

ほとんどの壊れた鎖骨は問題なく治癒します。合併症が発生した場合、次のようなものがあります。神経または血管の損傷。壊れた鎖骨のギザギザの端は、近くの神経や血管を傷つける可能性があります。

鎖骨を骨折して運動するにはどうすればよいですか?

鎖骨骨折の標準的なリハビリ運動プログラム
  1. 振り子運動:この運動では、腰を前に曲げて、負傷した腕を地面に向けて垂らします。
  2. 握力のエクササイズ:1日に数回、穏やかで均一な圧力で小さなボール(ラケットボールがうまく機能します)を握ります。

鎖骨が間違って治癒した場合はどうなりますか?

骨折した骨は時々間違った位置で治癒し、治療後に「変形」または「不整列」を形成することがあります。これらのずれた骨は、体にさらなる問題や痛みを引き起こす可能性があります。

骨の治癒を遅らせるものは何ですか?

さまざまな要因により、治癒プロセスが遅くなる可能性があります。これらには以下が含まれます:片の動き。体重負荷が早すぎます。血管を収縮させ、循環を低下させる喫煙。

骨折や骨折のさらに悪いことは何ですか?

休憩:一方が他方より悪いですか?多くの人が骨折は「ヘアラインブレイク」または特定のタイプの骨折であると信じていますが、これは真実ではありません。骨折骨折は同じものです。これらの言葉は両方とも、正常な骨の構造が破壊されていることを意味します。

鎖骨を骨折して運転できますか?

鎖骨骨折は12〜16週間以内に完全に治癒するはずですが、痛みは通常数週間以内に治まります。スリングを着用しないと痛みが生じる場合は、スリングを着用してください。駆動が骨折部位を傷つける場合は、運転しません

鎖骨骨折後、いつ仕事に戻ることができますか?

通常、周りの6〜8週間で休憩の治癒が、それは3ヶ月まで取ることができることはかなり一般的です。鎖骨骨折の非外科的治療:鎖骨骨折が「良好な位置」である場合、手術は必要ありません。休憩が治るまで、腕スリングで約6週間支えてください

壊すのに最も痛みを伴う骨は何ですか?

大腿骨の下部で発生する骨折は、股関節ではなく脚の骨折として分類され、経験するのに最も痛みを伴う骨折の1つです。

鎖骨を骨折してスポーツをやめている期間はどれくらいですか?

一般に、人々は約6週間で非接触スポーツ(ランニングや水泳など)に戻り、8〜12週間でスポーツサッカー、ラクロス、ホッケーなど)に接触できます。

どの鎖骨骨折が手術を必要としますか?

鎖骨骨折鎖骨)のための手術はしばしば、骨折鎖骨鎖骨手術せずに治療することができます。ただし、骨折した骨片がずれている(ずれている)場合や、怪我や患者に関するその他の要因により手術がより良い治療選択肢となる場合があります。

変位した鎖骨は治癒できますか?

鎖骨骨折は一般的な損傷であり、非外科的管理で治癒することよくあります。骨折が変位し(骨折した骨の端が接触していない)、偽関節のリスクが高い場合、手術は骨折のより信頼性の高い治癒につながる可能性があります。

鎖骨骨折の手術を受けるべきですか?

骨折の変位が最小限である場合、手術は不要であり、骨折はスリングで治癒するはずです。鎖骨画分を手術で固定する主な利点は、患者の治癒時間が短くなることです。

鎖骨手術後どれくらい走れますか?

ほとんどの鎖骨骨折は約6〜12週間後に治癒ます。通常、通常の活動6週間に再開でき治癒にコンタクトスポーツへの参加が許可されます。

スリングを外して寝ることはできますか?

特に指示がない限り、推奨期間はベッドスリングを着用することが重要です。仰向けまたは影響を受けていない側で寝ることをお勧めします。仰向けになるときは、負傷した腕の下に枕を置いてサポートすることをお勧めします。

骨はより強く治癒しますか?

骨折した治癒すると以前より強くなるという証拠はありません。骨折部位がより強くなる短い時間があるかもしれませんが、これは一瞬であり、治癒した骨は前の骨折部位を含むどこでも再び破壊することができます。

鎖骨を骨折してシャワーを浴びるにはどうすればよいですか?

医師の指示がある限り、昼夜を問わずスリングを着用してください。入浴時にスリングを外してもかまいません。スリングがオフになっているときは、痛みを引き起こしたり増加させたりする腕の位置や動きを避けてください。鎖骨に氷またはコールドパックを一度に10〜20分間置きます。

壊れた鎖骨はあなたを殺すことができますか?

神経または血管の損傷。
壊れた鎖骨または骨片のギザギザの端は、近くの神経や血管に穴を開けたり、切断したりする可能性があります。その結果、あなたは、あなたの腕や手に感覚を失う羽目に麻痺、あるいは過度の内出血を被る可能性があります。