クレストールはどのように代謝されますか?

質問者:Cordie Arboleda |最終更新日:2020年4月17日
カテゴリ:医療用医薬品
4.3 / 5 (161ビュー。30投票)
ロスバスタチンは主にCYP2C9によって代謝され、広範囲に代謝されることはありません。代謝物N-デスメチルロスバスタチンとして約10%が回収されます。主に糞便中に排泄され(90%)、排泄半減期は約19時間です。

同様に、クレストールを服用するときに避けるべき食品は何ですか?

脂肪やコレステロールの高い食品を食べることは避けてください。そうしないと、ロスバスタチンはそれほど効果的ではありません。飲酒は避けてください。トリグリセリドレベルを上昇させ、肝障害のリスクを高める可能性があります。制酸剤の中には、体がロスバスタチンを吸収しにくくするものがあります。

また、クレストールは肝臓で処理されていますか?クレストールクレストールについても、スタチンとして知られているのHMG-CoA阻害剤です。このクラスの薬は、肝臓がコレステロールを作るのに必要な物質をブロックすることにより、高コレステロールの治療に役立ちます。それらはまたあなたの肝臓と一緒に働き、あなたの血中にすでにあるコレステロールを分解します。

それに対応して、ジェネリッククレストールの副作用は何ですか?

ロスバスタチンカルシウムの一般的な副作用は次のとおりです。

  • 頭痛、
  • 筋肉の痛み、腹部。
  • 痛み、
  • 弱点、
  • 吐き気、
  • めまい、
  • 過敏反応(発疹、そう痒症、じんましん、腫れなど)、および。
  • 膵炎。

Crestorがシステムを離れるのにどのくらい時間がかかりますか?

アトルバスタチンがシステムから出るまでに約77時間(3日)かかります。アトルバスタチンの消失半減期は約14時間です。これはあなたの体が血漿薬物レベルを半分に減らすのにかかる時間です。これは、もののシステム外と医学のために約5.5×消失半減期を取ります

39関連する質問の回答が見つかりました

クレストールは夜に服用する必要がありますか?

CRESTORを1日1回経口摂取してください。タブレット全体を飲み込みます。クレストールは、食物の有無にかかわらず、一日中いつでも撮影することができます。

クレストールは不眠症を引き起こしますか?

スタチン。最も売れているスタチンは、アトルバスタチン(リピトール)、ロバスタチン(メバコール)、ロスバスタチンクレストール)、シンバスタチン(ゾコール)です。それらが不眠症を引き起こす可能性がある方法:すべてのタイプのスタチンの最も一般的な副作用は筋肉痛であり、それそれらを夜に目覚めさせて休むことができない人々を保つことができます。

クレストールの長期的な副作用は何ですか?

最も一般的な副作用には次のものがあります。
頭痛、筋肉痛や痛み、腹痛、脱力感、吐き気。 CRESTORで報告されている追加の副作用には、記憶喪失と混乱が含まれます。気になる副作用や治らない副作用がある場合は、医師に相談してください。

クレストールはあなたの体に何をしますか?

クレストールは、血液中のLDLレベルを低下させ、それはHDLレベルを増加させます。他のスタチンと同様に、HMG-CoAレダクターゼを抑制することLDL生成防ぎます。還元は、コレステロールの生産に重要な役割を果たしている肝臓中の酵素です。スタチンは、HMG-CoAレダクターゼ阻害剤とも呼ばれます。

スタチンを服用しながらオレンジを食べることはできますか?

グレープフルーツの消費を制限するか、ブラッドオレンジ、クレメンタイン、レモン、ライム、マンダリン、ネーブルオレンジ、タンジェリンなどの「安全な」柑橘系の果物に切り替えください。ダイダイ、ザボン、タンジェロ、セビリアオレンジには高レベルのフラノクマリンが含まれているため、避ける必要があります。

クレストールを1日おきに服用できますか?

背景:スタチンは一般的に忍容性が良好ですが、一部の患者は副作用のために治療を中止します。スタチン(ロスバスタチン)を1日おきに投与(EOD)すると、このスタチン不耐性集団によく見られる副作用を回避しながら、リポタンパク質に大きな変化をもたらす可能性があります。

副作用が最も少ないスタチンはどれですか?

合わせて約25万人を含む135の以前の研究の分析で、研究者は、シンバスタチンZocor )とプラバスタチンPravachol )の薬がこのクラスの薬の中で最も少ない副作用を持っていることを発見しました。彼らはまた、低用量は一般的に副作用が少ないことを発見しました。

クレストールの服用をやめてもらえますか?

人気のあるスタチンには、アトルバスタチン(リピトール)、ロスバスタチンクレストール)、およびシンバスタチン(ゾコール)が含まれます。スタチンは2つの方法で機能します。あなたは「スタチンを服用されまし停止したいと思い、あなたは」の場合、あなたの医師の指導でそうする必要があるでしょう。これは、スタチンの服用やめるのは危険な場合あるためです。

クレストールは睡眠に影響を与えますか?

Tomaselliは、スタチンほとんどの人の睡眠を妨げないと言います。 「しかし、睡眠障害がある場合は、脂溶性の低い薬に切り替える必要があるかどうか医師に相談してください」と彼はアドバイスします。脂溶性の他のスタチンには、リピトールとメバコールが含まれます。スタチンのクレストールとレスコルは水溶性です。

クレストールは脱毛を引き起こしますか?

アトルバスタチン(リピトール)とシンバスタチン(ゾコール)は、「スタチン」として知られるコレステロール低下薬のグループに属しています。脱毛は、両方の薬の報告された副作用です。新しいスタチンであるロスバスタチンクレストール)は、幸いにもこのリスクはありません。

クレストールは体重増加を引き起こす可能性がありますか?

クレストールの一般的な副作用には、頭痛、筋肉痛、腹痛、脱力感、吐き気などがあります。一般的な副作用には、頭痛、めまい、立ちくらみ、倦怠感、吐き気、下痢、乾いた咳、かすみ目などがあります。リシノプリルで報告された他の副作用には、体重増加が含まれます。

スタチンによる脱毛は元に戻りますか?

薬による脱毛は、通常、人々が薬の服用をやめると止まります。人が薬をやめると、髪が元に戻るまでに最大6か月かかることがあります。 3〜6か月以内に発毛に気付く人もいますが、が正常に戻るまでに12〜18か月かかる場合があります。

リピトールとクレストールのどちらが良いですか?

リピトールは、総コレステロールとLDL(「悪玉」)コレステロールを減らします。これは、冠状動脈疾患の発症の主な原因です。 Crestorは、血中総コレステロールと血中LDL(「悪玉」)コレステロール値を下げ、冠状動脈疾患(アテローム性動脈硬化症)と心臓発作のリスクを高めます。

クレストールは倦怠感を引き起こしますか?

近年、研究者は、スタチンを服用している人々が、特に運動後の全身倦怠感倦怠感のレベルの増加を報告していることを発見しました。研究によると、スタチンは筋肉の細胞に供給されるエネルギー量を減らす役割を果たしているため、倦怠感を引き起こす可能性があります。

クレストールは糖尿病を引き起こしますか?

最近の研究でこれらの薬が2型糖尿病のリスクの増加に関連付けられた後、アトルバスタチン(リピトールおよびジェネリック)、ロスバスタチンクレストール)、シンバスタチン(ゾコールおよびジェネリック)などのコレステロール低下スタチン薬の服用について懸念があるかもしれません。糖尿病はスタチンの新しい副作用ではありません。

5mgのクレストールは効果的ですか?

したがって、患者が開始用量で目標を達成するのを助けることができるより効果的な薬剤が必要である。データは、ロスバスタチン5 mgが、ほとんどの患者に推奨されるレベルまでLDL-Cを低下させるのに非常に効果的であることを示しています(平均低下は42〜52%の範囲です)。

クレストールは血圧を下げますか?

結論:ロスバスタチンは外来血圧を低減し、その脂質低下作用とは別に就寝前に投与した場合、夜間血圧低下を増します。この血圧低下効果は、脂質異常症の被験者によく見られる内皮機能障害の改善に関連している可能性があります。