イグニッションコイルはオートバイでどのように機能しますか?

質問者:カタリナ・クラインバーグ|最終更新日:2020年6月8日
カテゴリ:自動車自動車部品
4.1 / 5 (2,847ビュー。13投票)
オートバイイグニッションコイルは、比較的低いバッテリー電圧をスパークプラグを点火するのに必要な高電圧にステップアップするのに役立ちます。コイルは通常、密閉された防水コンポーネントです。そのため、通常、修理可能なアイテムではありません。コイルを定期的にチェックする必要はありません。

同様に、オートバイのコイルが悪いかどうかをどうやって知るのですか?

マルチメータを使用して抵抗を確認します。オームの場合は数千単位で読み取る必要があります。あなたのプラグワイヤーとキャップがチェックアウトした場合、あなたは今、あなたの点火コイルをテストすることができます。まず、CDIボックスからの1次ワイヤとアース線またはアース線の間の抵抗を測定します。

さらに、悪いイグニッションコイルは何をしますか?点火コイルが点火システムの最も重要な要素の一つであるとして、問題はすぐにパフォーマンスの問題につながることができ、スパークが危険にさらされることがあります欠陥のあるコイルは、車両に失火、ラフなアイドル、パワーと加速の損失、および燃費の低下を引き起こす可能性があります。

同様に、オートバイのイグニッションコイルはどのくらい持続しますか?

通常、最新のイグニッションコイルは3日または30年以上持続し、その間に大きな問題はありません。しかし、それは彼らが悪くなることができないという意味ではありません-そしていくつか悪くなります。ただし、これらのバイクの1台の寿命の間に1台を交換することは、予想外のことです。 2つを交換すると、点火システムに別の問題があることを示します。

どのようにコイルをチェックしますか?

スパークをテストする唯一の安全な方法は、スパークプラグテスターツールを使用することです。コイルの問題が疑われる場合は、抵抗計を使用してコイルの一次および二次抵抗を測定します。いずれかが仕様外の場合は、コイルを交換する必要があります。コイルは、デジタル10メガオームインピーダンス抵抗計を使用して簡単にベンチテストできます。

33関連する質問の回答が見つかりました

モーターサイクルは悪いステーターで動作しますか?

優れたステーターがないと、エンジンの動作が低下するか、まったく動作しなくなります。このソリューションは、点火システムに電力を供給するために12ボルトのバッテリーを使用することにより、ステーターを完全にバイパスします。ステーターが死んでいる間、それ弱い火花を生成し、エンジンを逃したり、うまく動かなかったりする可能性があります。

オートバイは悪い整流器で始まりますか?

どちらの種類のエンジンでも、整流器がないということはオルタネーターがバッテリー充電していないこと意味するため、バッテリー最終的には切れます。最終的にエンジン始動しません。バッテリーが消耗し、最初にエンジンをクランキングするのに苦労していることに気付くでしょう。

スパークプラグにスパークが発生しない原因は何ですか?

スパークの喪失は、コイル電圧がスパークプラグの端にある電極ギャップをジャンプするのを妨げるものによって引き起こされます。これには、スパークプラグの摩耗、汚れ、損傷、プラグワイヤーの不良、またはディストリビューターキャップのひび割れが含まれます。

オートバイのバッテリーが切れ続けるのはなぜですか?

アース接続が悪い
モーターサイクルのバッテリー切れのもう1つの一般的な原因は、フレームとバッテリーの間のアース接続が不十分なことです。これにより、バッテリーの適切な充電が妨げられる可能性があります。あなたは慎重に、彼らが正しく接続されていることを確認するために、すべての接続を確認する必要があります

スパークプラグコイルをどのようにテストしますか?

コイルのテスト
  1. まず、車のエンジンをオフにします。次に、オーナーズマニュアルを参照して、スパークプラグの1つに接続しているワイヤーを見つけます。
  2. 次に、スパークプラグワイヤーを再度取り付けます。一対の絶縁ペンチでスパークプラグを持ち、スパークプラグのネジ山のある裸の端を接地面に接触させます。

オートバイの火花が弱い原因は何ですか?

弱い火花は、点火コイルの一次側がコイル巻線内で短絡したときに発生します。(流れるコイル巻線が少ないと、より低い電圧の火花が生成されます(弱い火花)。コイルをテストするには、一次抵抗と二次抵抗を知る必要があります。それがファークされているかどうかを判断するための値。

新しいイグニッションコイルは性能を向上させますか?

高性能イグニッションコイルは、エンジン性能を4つの重要な方法で支援します。第一に、電圧が高いほどスパークプラグのギャップが大きくなり、燃焼開始時の初期火炎カーネルがより堅牢になります。その結果、実際のエンジントルクが増加します。

どのくらいの頻度でイグニッションコイルを交換する必要がありますか?

この部分は、あなたは修理無料残るように重要である理由であるあなたのエンジンを、起動しようとするたびに使用されています。あなたののイグニッションコイルは約100,000マイル以上続くと思われます。この部品が早期に損傷する原因となる可能性のあるいくつかの要因があります。

オートバイのイグニッションコイルはどのように取り付けますか?

これらの指示に従って、モーターサイクルに1つ以上の新しいイグニッションコイルを取り付けます。
  1. ステップ1:新しいイグニッションコイルを取り付けるためのエンジンを準備します。
  2. ステップ2:イグニッションコイルを外します。
  3. ステップ3:必要な部品を前から後ろに順番に並べます。
  4. 手順4:必要に応じてコネクタを変更します。

イグニッションコイルの平均寿命はどれくらいですか?

寿命。米国の連邦法では、新車のイグニッションコイルイグニッションモジュールは、少なくとも2年間または24,000マイルのいずれか早い方で保証されると定められています。イグニッションコイルの絶縁は時間の経過とともに劣化しますが、多くのコイルは100,000マイル以上持続するように設計されています。

一次コイルと二次コイルをどのようにテストしますか?

静的テスト
  1. 車両からコイルを取り外します。
  2. マルチメータをオーム設定に設定して、一次回路の抵抗をテストします。
  3. 一方のリード線をコイルのマイナス端子に接続し、もう一方のリード線をスパークプラグワイヤが接続されている端子に接続して、二次回路をテストします。

すべてのイグニッションコイルを交換する必要がありますか?

故障したイグニッションコイルは修理できません。交換する必要あります。このような場合、将来の問題を防ぐために、整備士は3つのリアイグニッションコイルすべてを交換することをお勧めします。イグニッションコイルの1つが故障した場合は、しばらく交換していない場合は、すべてのスパークプラグを交換することもお勧めします。

コイルパックをスパークプラグに交換する必要がありますか?

同時に交換すべきものはありますか?イグニッションコイルと組み合わせて交換する最も一般的なコンポーネントは、スパークプラグです。イグニッション/スパークプラグワイヤーを備えたシステムでは、ワイヤーが古い、摩耗している、または損傷しているように見える場合は、ワイヤーを交換することをお勧めします。

どのくらいの頻度でスパークプラグを交換する必要がありますか?

あなたの取扱説明書を確認する場合は、「おそらくあなたの自動車メーカーあなたスパークプラグは、およそあらゆる3万マイルを交換をお勧めしていることを見つけるでしょう。純正のスパークプラグを使用している場合は問題ありません。ただし、実際の交換時期は他の要因により異なります。

悪いイグニッションコイルで運転できますか?

答えはあなたがすべきではないということです。あなたはそれ完全に故障するまで車を運転することができます(そしてそれそうなるでしょう)。あなたがされしまいますが、他の回答による尖ったアウトとして、コンバータを損傷する危険性がありますが、あなたはまた火災の危険性があります。コイルが故障していると、非常に悪いこと起こる可能性があります。

イグニッションコイルAはどこにありますか?

点火コイルは、それらの各気筒(図示せ、シリンダーの一つ)は、上記シリンダヘッドに配置されています。 (電力出力ステージを有する)イグニッションコイルは、バルブカバー(図示せ、シリンダーワン)にエンジンの右側に配置されています。

イグニッションコイルのクラックの原因は何ですか?

コイルは、コイルとその接続をカプセル化する成形プラスチック内部で構成されています。コイルは、軟鉄シールドによって、電磁干渉のために、「シールド」であり、それはあまりにも容易に腐食し、.ANDそれがない場合、それは、最大膨潤、クラックに外側のプラスチックカバーを引き起こす本です。