電気双極子は電界中でどのように動作しますか?

質問者:Chong Finagin |最終更新日:2020年6月15日
カテゴリ:科学化学
4.3 / 5 (802ビュー。42投票)
電気双極子は、符号が反対で大きさが等しい2点電荷で構成される電荷​​分布です。反対の電荷のため、その正味電荷ゼロです。また、電気双極子の電界は点電荷の電界よりも弱く、電荷の分離に起因します。

同様に、人々は、電気双極子とは何ですか、その方向は何ですか?

ベクトルである電気双極子モーメントは、負電荷から正電荷に向かっ線に沿っ方向付けられます。双極子モーメントは周囲の電界の方向に沿って指す傾向があります

同様に、なぜ双極子は電界中で回転するのですか?電界1による双極子の回転。ここで、電荷間の距離をベクトル→dとして表し、負の電荷から正の電荷を指します。 (a)双極子にかかる正味の力はゼロですが、正味のトルクはゼロではありません。その結果、双極子が回転し、外部フィールドと整列します

では、電気双極子が均一な電界に置かれるとどうなりますか?

電気双極子均一な電界に置かれると、負電荷と正電荷の両方の電気力は大きさが等しいが方向が反対であるため、力がかかりません。しかし、それはトルク(偶力)を経験するので、それは回転します。

電気双極子の正味トルクはどれくらいですか?

電界は、電界の方向と電界と反対方向に-eする力に+ Eに力を適用します。これにより、電気双極子が回転します。 Physics 1250から、トルクはτ= r×Fとして定義されていることを思い出してください。

30の関連する質問の回答が見つかりました

電界はどのように定義されますか?

電界は、単位電荷あたりの電気力として定義されます。フィールドの方向は、正のテスト電荷に作用する力の方向と見なされます。電界は、正電荷から放射状に外側に向かって、負の点電荷に向かって放射状に内側にあります。

電気双極子の用途は何ですか?

双極子は通常、陽子と電子の不均一な電荷分布によって引き起こされる分子構造に見られ、表面張力、溶解度、融点/沸騰点などの多くの化学現象を理解するのに役立つシステムの極性を見つけるために使用されます。

Q双極子モーメントとは何ですか?

双極子モーメントはベクトル量です。大きさは、電荷に電荷間の距離を掛けたものに等しく、方向は負の電荷から正の電荷へです:μ= q・r。ここで、μは双極子モーメントqは分離された電荷の大きさ、rは電荷間の距離です。

電気双極子はスカラーですか、それともベクトルですか?

電気双極子モーメントは、電荷の1つの大きさとそれらの間の距離の積として定義されます。これはベクトル量です。その方向は負電荷から正電荷へです。単位はクーロンメートルです。

電気双極子モーメントと電気双極子モーメントの違いは何ですか?

回答:電気双極子は、わずかな距離で分離された2つの等しく反対の電荷の分離ですが、電気双極子モーメント電気双極子の強度を測定します。電気双極子は、2つの等しく反対の電荷の形成にすぎません。むしろその双極子モーメントを計算します

双極子場とは何ですか?

双極子場は、同じであるが反対の電荷を持つ2つの電荷が互いに近くに配置されたときに作成されます。 x軸に沿った電界は、負の電荷の方向に互いに加算された(クーロンの法則を使用して計算された)各電荷の強さです。

双極子の電界とは何ですか?

距離 'd'で分離された反対の極性の2つの等しい電荷に関連する電気双極子モーメントは、電荷と電荷間の距離の積に等しい大きさを持ち、負からラインに沿った正電荷

電気双極子の式は何ですか?

等しい電荷と反対の電荷のペアの電気双極子モーメントのは、p = qdであり、電荷の大きさに2つの間の距離を掛けたものです。

不均一な電界とはどういう意味ですか?

電界が特定の空間のどこでも同じ大きさと同じ方向を持っている場合、この電界均一であり、大きさまたは方向、あるいはその両方が変化する場合、それはその指定された空間の均一な電界です。

均一な電界に置かれた電気双極子が加速されないのはなぜですか?

説明:負の電荷にかかる力と正の電荷にかかる力は等しく反対方向であるため、フォースネットは常にゼロであるため、加速されません

フラックスは負になる可能性がありますか?

電束負の磁束は正の磁束の大きさにちょうど等しいので、正味の、または合計の電束はゼロです。正味の電荷が閉じた表面の内部に含まれている場合、表面を通過する全流束は、囲まれた電荷に比例します。正の場合は正、負の場合はです。

電気双極子の近くのどの点で電界は平行ですか?

2つの電荷を結ぶ線の軸上の点で双極子の電界強度は電界に平行です。双極子は同じ方向に沿って作用するため、この点では点は+ ve電荷becozの近くにある必要があります。つまり、双極子ベクトルと電界ベクトル間の角度はゼロです。

電気双極子が均一な電界に置かれるとき、それは経験しますか?

電気双極子が均一な電界に置かれる、それは経験します。均一な電界に配置された電気双極子は、ゼロの正味の力で電界の方向に平行に双極子を整列させるトルクを経験します。

双極子が不均一な電界に置かれると?

均一な電界均一な磁場で、そうでないのに対し、ダイポールが魅力の正味の力を体験する-トルクが双極子が不均一な電界としてではなくでも同様に均一配置されている場合以外はゼロです。

電気双極子が電界に平行な均一な外部電界に置かれると、それは経験しますか?

双極子の外部電界が逆平行である場合、つまり、それらの間の角度がゼロでない場合、双極子はゼロトルクを感じます。電気双極子電場が平行である場合、正味の力の方向は、電界を増加させる方向にあります

双極子の中で最も強い電界はどこにありますか?

双極子の線のパターンは、線が最も接近しているため、2つの電荷の間およびそのすぐ周囲の領域で電界が最大であることを示しています。