EGRバルブはディーゼルでどのように機能しますか?

質問者:Anatoliy Charoshnikov |最終更新日:2020年2月25日
カテゴリ:自動車自動車修理
4.2 / 5 (119ビュー。23投票)
排気ガス再循環。要約:排気ガス再循環EGR )は、ディーゼルエンジンからのNOx排出を制御するための効果的な戦略です。 EGRは、燃焼室内の酸素濃度を下げることと、熱を吸収することによってNOxを減らします。

これに関して、EGRバルブの故障の症状は何ですか?

  • エンジンのアイドル状態が荒れています。
  • あなたの車の性能は悪いです。
  • 燃料消費量が増えました。
  • アイドリング時に車が頻繁にストールします。
  • 燃料のにおいがすることがあります。
  • エンジン管理ライトは点灯したままです。
  • あなたの車はより多くの排出物を生成します。
  • エンジンからノック音が聞こえます。

続いて、質問は、EGRバルブはどのように機能するのかということです。 EGRシステムは、排気ガスのごく一部をインテークマニホールドに戻すことで燃焼温度を下げます。 EGRバルブは、エキゾーストマニホールドをインテークマニホールドに接続します。 EGRバルブは通常閉じています。エンジンが冷えているとき、アイドル状態のとき、または急加速中は、 EGRフローはありません。

上記のほかに、EGRはディーゼルに悪いですか?

ただし、 EGRシステムを搭載したディーゼルエンジンは、排気の一部をマニフォールドから迂回させ、燃料および流入空気と再混合して、再燃焼できるようにします。これは酸化物汚染物質を少量減らすのに役立ちますが、ディーゼルエンジン自体に悪影響を及ぼします。

すべてのディーゼルにEGRバルブがありますか?

EGRバルブは一部のディーゼルエンジンに見られますが、キャブレターにまでさかのぼる初期のガソリンエンジンにも見られます。それらはディーゼルは機能せず、バルブを開くためのマニホルド真空がありません。尿素一緒に触媒より効果的であるため、ディーゼルエンジンで使用されることめったにありません。

36関連する質問の回答が見つかりました

悪いEGRバルブで運転できますか?

EGR弁固着pingにエンジンを引き起こす可能あり、それはすぐにそれを破壊しますあなたが説明したパフォーマンスの問題に基づくと、 EGRバルブのピントルが時々開いた位置に固定されているように聞こえますEGRは通常、低負荷、高速道路の速度での運転条件でのみ実行する必要があります。

EGRバルブを交換しないとどうなりますか?

EGRバルブが詰まったり、誤動作したりすると、車両の空燃比が乱れ、出力や燃料効率の低下などのエンジン性能の問題が発生する可能性があります。加速中に車両が失速したり、躊躇したりすることもあります。

悪いEGRバルブはどのコードをスローしますか?

OBDIIコードP0401排気EGRフローが不十分です。 OBDII障害コードP0401は、エンジンコンピューターが排気ガス再循環EGR )システムのフローが不十分であることを検出したことを意味します。 EGRシステムは、少量の排気ガスを吸気口に戻します。

EGRバルブがブロックされている場合はどうなりますか?

EGRバルブが詰まっ又は完全に遮断された場合、より長い燃焼室内に有害な排出を再度書き込むことができます。 NOx排出量は、燃焼室を通って排気管から無秩序に流れます。過剰なNOx排出は、スモッグテスト中に現れ、故障の原因になります。

EGRを抜くとどうなりますか?

トラックがオフになっているときに、それを抜いた場合、EGRは、閉じたままになります。そうは言って(そう、この記事は削除されません)、あなたは「法律を破る再それを行う場合。

EGRバルブなしで車を走らせることはできますか?

はい、環境に影響を与える可能性がありますが、エンジン自体に害はありません。 EGRなしで5万キロ以上走っている人がいます。また、すべての再マッピングで、 EGRが無効になります。 EGRが無効になっている場合、シリンダー内の温度上昇には疑問があります。

EGRを取り除くと電力が増加しますか?

EGR削除で燃費を向上させることができます。
ディーゼルエンジンの出力レベルを回復できると、全体的な燃料効率も回復します。 EGR削除キットを使用すると、排気ガスがエンジンから排出されます。これは、排気ガスがよりクリーンに作動し始めることを意味します。

EGRバルブはターボに影響しますか?

EGR排気ガス再循環バルブは、少量の排気ガスを吸気チャージに戻し、燃焼している燃料の最高温度を下げます。一部のアプリケーションでは、 EGRバルブがくっついて固まる可能性があります。これは、ターボチャージャーの性能に大きな影響を与える可能性があります。

EGR削除はDPFに影響しますか?

EGRバルブ取り外すことの利点
EGRバルブCANはまだすぐにDPFをブロックするそう、DPFフィルターの存在を持っている車両には除去されません。

EGRバルブの取り外しは違法ですか?

車両からEGR取り除くことは違法ではありませんが、道路車両(建設および使用)規則(規則61a(3))1に基づいて、次のように変更された車両を使用することは違法です。それが満たすように設計された大気汚染物質排出基準に長く準拠します。

EGRはエンジンに損傷を与えますか?

だから、塗布し、吸気通路のサイズを縮小することにより、EGRのバスケットのパフォーマンスを行うだけでなく、エンジンオイルのハードもあり、さらにはEGRクーラを通過する排気ガスを冷やすために使用された冷却液を劣化させます。

EGR削除は黒煙を引き起こしますか?

実際、煙はすべてこのカテゴリに分類されます。黒煙の最も一般的な原因は、インジェクターの故障、インジェクターポンプの故障、エアフィルターの不良(十分な酸素が供給されない原因)、 EGRバルブの不良(バルブの詰まりの原因)、またはターボチャージャーの不良です。これらのいくつかは簡単な修正です。

EGRバルブを掃除できますか?

はい、できますEGRバルブの清掃は簡単です。デバイスを掃除するために車を修理工場まで運転する必要はありません。必要なの、いくつかのハンドツール、いくつかの肘グリース、および良質EGRシステムクリーナーです。

EGRバルブの目的は何ですか?

EGRバルブの役割は何ですか?一言で言えば、 EGRは排出量を削減するためにあります。これは、エンジンから来る排気ガスの一部をエンジンの燃焼室に再ルーティングすることによって行われます。これは、燃焼室内の温度を下げる効果があります。

EGRバルブは必要ですか?

欧州の排出基準により、現代のディーゼルエンジンではEGRバルブが必須になりました。有毒ガスの大気への放出を減らすのに役立ちます。時間が経つにつれて、 EGRバルブはあなたのディーゼル車に特定の誤動作を引き起こす可能性があります。

EGRバルブはどこにありますか?

EGR (Exhaust Gas Recirculation)バルブは、排気ガスを吸気口に再循環させるため、技術的は排気マニホールドと吸気マニホールドの間に配置されます。