Javaで例外クラスをどのように記述しますか?

質問者:Letitia Xabregas |最終更新日:2020年1月28日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.2 / 5 (65ビュー。42投票)
2.独自の例外クラスを作成する
  1. ClassNameExceptionのように名前がExceptionで終わる新しいクラスを作成します。
  2. クラスjavaのサブタイプである例外の1つを拡張するようにします
  3. 例外の詳細メッセージであるStringパラメーターを使用してコンストラクターを作成します。

さらに、Javaで例外クラスをどのように作成しますか?

Javaで例外クラスを作成する方法

  1. まず、カスタム例外クラスを作成します。
  2. ファイルをDivideByZeroExceptionとして保存します。
  3. コマンドプロンプトを開き、Javaプログラムを含むディレクトリに移動します。
  4. 次に、新しい例外クラスをテストするプログラムを作成します。
  5. ファイルをTestDivideByZeroExceptionとして保存します。

また、例外クラスとは何ですか? Exceptionクラスは、例外が継承される基本クラスです。たとえば、InvalidCastExceptionクラス階層は次のとおりです。オブジェクト。

また、Javaの例外とは何ですか?

ランタイムエラーは、例外エラーと呼ばれます。これは、プログラム実行の通常のフローを中断するイベントです。例外のとしては、算術例外、Nullpointer例外、ゼロ除算例外などがあります。Javaの例外は、開発者が制御できないものです。

Javaで例外をどのように宣言しますか?

例外は、プログラムの実行中に発生するイベントで、通常の命令フローを中断します(たとえば、ゼロ除算、配列アクセスの範囲外など)。 Javaでは、例外はメソッド内で発生したエラーイベントをラップするオブジェクトであり、次のものが含まれます。タイプを含むエラーに関する情報。

39関連する質問の回答が見つかりました

どのように例外を作成しますか?

2.独自の例外クラスを作成する
  1. ClassNameExceptionのように名前がExceptionで終わる新しいクラスを作成します。
  2. クラスがJavaのサブタイプである例外の1つを拡張するようにします。
  3. 例外の詳細メッセージであるStringパラメーターを使用してコンストラクターを作成します。

例外をどのように宣言しますか?

Javaで独自の例外を作成できます。
  1. すべての例外はThrowableの子である必要があります。
  2. HandleまたはDeclareRuleによって自動的に適用されるチェック済み例外を作成する場合は、Exceptionクラスを拡張する必要があります。
  3. ランタイム例外を記述したい場合は、RuntimeExceptionクラスを拡張する必要があります。

Javaでカスタマイズされた例外とは何ですか?

Javaカスタム例外カスタム例外またはユーザー定義の例外と呼ばれる独自の例外作成する場合。 Javaカスタム例外は、ユーザーのニーズに応じて例外カスタマイズするために使用されます。カスタム例外の助けを借りて、あなたはあなた自身の例外とメッセージを持つことができます。

Javaのスーパーキーワードとは何ですか?

スーパーキーワードです。これは、サブクラスのメソッド定義内で、スーパークラスで定義されたメソッドを呼び出すために使用されます。スーパークラスのプライベートメソッドを呼び出すことはできません。スーパーキーワードで呼び出すことができるのは、パブリックメソッドと保護されたメソッドのみです。また、クラスコンストラクターによって、その親クラスのコンストラクターを呼び出すために使用されます。

Javaのさまざまな種類の例外は何ですか?

Java例外の種類
例外には主に、チェックされているものとチェックされていないものの2種類があります。ここで、エラーはチェックされていない例外と見なされます。チェックされていない例外。エラー。

スローとスローの違いは何ですか?

スローとスローの主な違いは、「一方が宣言し、もう一方が実際に実行する」ようなものです。 throwキーワードは、任意のメソッドまたは静的ブロックから明示的に例外をスローするために使用され、 throwsキーワードはメソッド宣言で使用され、このメソッドによってスローされる可能性のある例外を示します。

Javaでのthrowsキーワードの使用は何ですか?

Javaのthrowsキーワードは、例外を宣言するために使用されます。例外が発生する可能性があるという情報をプログラマーに提供するため、通常のフローを維持できるように、プログラマーが例外処理コードを提供することをお勧めします。例外処理は、主にチェックされた例外を処理するために使用されます。

ユーザー定義の例外とは何ですか?

ユーザー定義の例外またはカスタム例外は、独自の例外クラスを作成し、「throw」キーワードを使用してその例外をスローします。これは、クラスExceptionを拡張することで実行できます。キーワード「throw」は、新しい例外を作成し、それをcatchブロックにスローするために使用されます。

例外の種類は何ですか?

例外には主に2つのタイプがあります。チェックされたものとチェックされていないもので、エラーはチェックされていない例外と見なされます。サンマイクロシステムズによると、例外には3つのタイプがあります。チェックされた例外。チェックされていない例外。例外処理の種類:
  • クラスが見つからない例外。
  • IOException。
  • ランタイム例外。

インターフェイスとは何ですか?

コンピューティングでは、インターフェイスは、コンピュータシステムの2つ以上の個別のコンポーネントが情報を交換するための共有境界です。交換は、ソフトウェア、コンピュータハードウェア、周辺機器、人間、およびこれらの組み合わせの間で行うことができます。

Javaのポリモーフィズムとは何ですか?

Javaのポリモーフィズムは、単一のアクションをさまざまな方法で実行できる概念です。メソッドのオーバーロードとメソッドのオーバーライドにより、Javaでポリモーフィズムを実行できます。 Javaで静的メソッドをオーバーロードする場合、これはコンパイル時のポリモーフィズムの例です。ここでは、Javaのランタイムポリモーフィズムに焦点を当てます。

Javaとはどういう意味ですか?

Javaは、複数のプラットフォーム用のソフトウェアを作成するプログラミング言語です。プログラマーがJavaアプリケーションを作成する場合、コンパイルされたコード(バイトコードと呼ばれる)は、Windows、Linux、Mac OSを含むほとんどのオペレーティングシステム(OS)で実行されます。 Javaは、その構文の多くをCおよびC ++プログラミング言語から派生させています。

エラーと例外の違いは何ですか?

例外エラーの違い例外は、実行時に処理できるものですが、エラーは処理できません。エラーは、ほとんどの場合、処理できないものです。エラーはチェックされていない例外であり、開発者はこれらに対して何もする必要はありません。

Javaにはいくつの例外がありますか?

次のようにJavaの例外の2種類が主にあります:チェック例外。チェックされていない例外

Javaの例外と例外のタイプとは何ですか?

例外例外は、妥当なアプリケーションがキャッチしようとする可能性のある条件を示します。すべての例外およびエラータイプは、階層の基本クラスであるThrowableクラスのサブクラスです。 1つのブランチの先頭に例外があります。このクラスは、ユーザープログラムがキャッチする必要のある例外的な条件に使用されます。

例外処理とは何ですか?

例外処理により、例外が発生したときにプログラムのフローが中断されないことが保証されます。例えば、プログラムは、文の束を有しており、例外は例外の後の文が実行されず、プログラムが突然終了する特定のステートメントを実行した後の中間道を発生した場合。

Javaでの例外処理とは何ですか?

Javaでの例外処理は、非常に興味深いトピックです。例外は、プログラムの実行中に発生する可能性のあるエラーイベントであり、通常のフローを中断します。 Javaは、 Java例外処理と呼ばれる、例外シナリオを処理するための堅牢でオブジェクト指向の方法を提供します。