3線式スイッチを3方向スイッチにどのように配線しますか?

質問者:Mohamedi Steinbrugge |最終更新日:2020年1月1日
カテゴリ:趣味と興味のジュエリー作り
4/5 (592ビュー。43投票)
いずれにせよ、3ウェイライトスイッチの配線については、次の5つの手順を実行してください。
  1. 電気パネルの正しい回路をオフにします。
  2. 地下室の2番目の3方向スイッチ用の電気ボックスを追加します。
  3. (あなたは12ゲージワイヤ接続している場合、または12〜3)の2つのボックスの間で、14- 3種類のNMケーブルの長さを養います。

人々はまた、3ウェイスイッチでどのワイヤーが熱くなっているのかと尋ねます。

3方向スイッチ配線正しく行うための最も重要な配線は、各スイッチの共通ネジ留め式端子に接続されている配線です。これは「ホットワイヤー(通常は黒に着色されていますが、常にではありません)であり、電源から電力を供給し、あるスイッチから次のスイッチ、そしてランプに電力を供給します。

同様に、3ウェイスイッチの黒いネジにはどの色のワイヤーが使われていますか?回路ブレーカーパネルからの黒いワイヤーは、3方向スイッチの黒いネジに接続されます。スイッチ間を走る白いケーブルからの黒と赤のワイヤーは、スイッチの2本の真ちゅう製ネジのいずれかに接続されます。もう一方の端では、2本の白いワイヤーが一緒にワイヤーナットで固定されています。

また、知っておくべきことは、どのワイヤーが電灯のスイッチのどこに行くかは重要ですか?

スイッチに「LINE」マークが付いている場合、常にホットワイヤがこれに接続されます。もう1つの接続は、負荷(つまりランプ)が配線されている「LOAD」です。ロードワイヤには、区別するために赤い電気テープが付いている場合があります。

3方向配線とは何ですか?

3方向壁スイッチは、部屋の2つの異なる場所からシーリングライトまたはその他の電気器具を制御できるようにする一般的なタイプのライトスイッチです。スリーウェイスイッチは常にペアで使用され、特別な配線接続が含まれています。

26関連する質問の回答が見つかりました

一般的なワイヤーは何色ですか?

「共通」は、回路のタイプに応じて、「ニュートラル」または「アース」ワイヤです。通常の米国の住宅用配線では、黒の「ホット」ワイヤ、白の「ニュートラル」または「コモン」ワイヤ、およびグリーンまたは裸の「アース」ワイヤがあります。

コンセントから電灯のスイッチをどのように配線しますか?

これを実現するには、2本の黒いワイヤーの場所を切り替えるだけです。したがって、電源からの黒いホットワイヤーをいずれかの黒いネジに接続してから、ランプからの黒いワイヤーを真ちゅう製のネジに接続します。中性線とアースはそのままです。

複数のライトを1つのスイッチにどのように配線しますか?

別の12/2または14/2ケーブルをスイッチボックスの上部から最初のライトまで配線します。黒いスイッチに接続します。 2本の白いワイヤーを一緒に接続してから、スイッチのもう一方の端子をケーブルの黒いワイヤーに接続し、このジャンクションボックスを最初のライトに向けて残します。

3ウェイスイッチの赤い線は何ですか?

と青のワイヤーが両方のスイッチのトラベラー端子をリンクします。最初のスイッチの共通端子に接続されている赤い線は、フィクスチャに戻ります。

3ウェイスイッチでは1本のワイヤーが常に高温になっていますか?

すべての電力はスイッチを通過する必要があるため、 3方向スイッチ回路からつながる熱線には電力がありません。黒(ホットワイヤーの1つに電力が供給されている場合、それは「常時オン」プラグのワイヤーです。

赤と黒のワイヤーを一緒に接続できますか?

220ボルトの回路では、赤い線が2次活です。黒いワイヤーのように、それらいくつかのタイプのスイッチレッグで使用することできます。 2本の赤いワイヤーを一緒にリンクたり、赤いワイヤー黒いワイヤーにリンクたりすることができます。

両方が同じ色の場合、どちらのワイヤーが熱くなっていますか?

最近のほとんどの器具では、中性線は白で、熱線は赤または黒です。一部のタイプの器具では、両方のワイヤーが同じ色になります。この場合、中性線は常に何らかの手段で識別されます。場合によっては、配線ケースに小さな書き込みがあります。

黒いネジにはどの色のワイヤーが使われていますか?

黒または赤熱線は通常、電気機器の真ちゅう色のネジ留め式端子または黒線のリード線に接続します。白い中性線は通常、銀色の端子または白い線のリード線に接続します。

ライトスイッチに3本の黒いワイヤーがあるのはなぜですか?

ライトが点灯した場合、スイッチに接続した2番目の黒い線スイッチフィードであり、接続されていない黒い線は他の負荷へのフィードです。ライト点灯しない場合は、その逆です。接続されたワイヤが他の負荷に給電し、切断されたワイヤがライトフィードになります。

3ウェイスイッチはどのように機能しますか?

3 - way 」は、電気技師による単極双投(SPDT)スイッチの指定です。スイッチは、電流が流れ、電球が点灯するための完全な回路を作成する必要があります。両方のスイッチが起動すると、回路が完成します(右上)。両方のスイッチがダウンすると、回路は完成します(右下)。

3線式コンセントをどのように配線しますか?

バックスタブは避け(信頼性は低くなります)、バックスタブで12AWGを使用しないでください。
  1. アース端子:裸(または緑)線。
  2. ネジ1:白いワイヤー。
  3. ネジ2:何もありませんが、1と2の間のタブが壊れている場合は、白いワイヤー。
  4. ネジ3:黒いワイヤー。
  5. ネジ4:何もありませんが、3と4の間のタブが壊れている場合は、黒いワイヤーです。