Inventorで対称拘束をどのように使用しますか?
質問者:Vikram Tinaquero |最終更新日:2020年3月8日
カテゴリ:科学空間と天文学
アセンブリに対称拘束を配置する
- リボンで、[組み立て]タブの[関係]パネル[拘束]をクリックします。
- [配置拘束]ダイアログボックスの[タイプ]で、[対称拘束]をクリックします。
- 拘束する最初のジオメトリを選択します。
- 2番目のジオメトリを選択して、最初の選択に拘束します。
- 対称面を選択します。
Inventorには、次の幾何学的制約があります。一致制約、共線制約、同心制約、固定制約、平行制約、垂直制約、水平制約、垂直制約、接線制約、滑らかな制約、対称制約、および等しい制約。
また、偶然の一致とは何ですか? Lineコマンドを使用して連続して作成された曲線の端点に、一致する拘束が自動的に作成されます。曲線に拘束された点は、曲線の範囲の外側にある可能性があります。
簡単に言うと、Inventorの制約は何ですか?
スケッチすると、拘束が自動的に適用されます。カーソル上の制約記号は、制約タイプを示します。拘束は、寸法が変更されたり、参照されたジオメトリが移動されたりしたときに、フィーチャーに不要な変更が加えられるのを防ぎます。拘束と寸法を追加または編集して、スケッチの形状とサイズを制御できます。
フラッシュ制約とは何ですか?
メイト制約とフラッシュ制約の違いは何ですか?メイト:2つの面が向かい合っています。フラッシュ:2つのサーフェスを並べて表示するか、2つのエッジを並べて表示します。
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Inventorのジョイントとコンストレイントの違いは何ですか?
Inventorの拘束とジョイントはどちらも、パーツの配置と移動を設定する関係を作成します。ジョイントは、パーツのモーションを定義します。彼らはより少ない入力とより少ない関係でこれを達成します。単一のジョイントで複数のメイト拘束を置き換えることができます。
発明者を組み立てるにはどうすればよいですか?
Inventorでアセンブリを作成するには、コンポーネントをアセンブリに挿入するか、アセンブリファイル内にパーツとサブアセンブリを作成します。次に、コマンドを使用して、関係、位置、およびDOFを定義します。アセンブリファイルを残さずに、個々のコンポーネントを編集します。
アセンブリ制約を使用する目的は何ですか?
アセンブリ制約は、アセンブリ内のコンポーネントの方向を確立し、コンポーネント間の機械的関係をシミュレートします。たとえば、次のことができます。2つの平面を結合します。
Fusion 360でどのように回転しますか?
- Fusion360の基本的なマウスコントロール図。
- ローラーをロールインおよびズームアウトします。
- マウスを左クリックして選択します。
- 画面を回転させるためにワークプレーンを周回する方法。
- 1)キーボードのShiftキーを押しながら+を押しながら、を押し続けます。
- マウスローラー、画面を回転させるためにマウスを動かします。