スプリットハーフ信頼性をどのように使用しますか?

質問者:Aduanich Bierschenk |最終更新日:2020年1月24日
カテゴリ:教育標準化テスト
4.3 / 5 (61ビュー。38投票)
分割法は、心理測定テストや質問票などのテストの内部一貫性を評価します。そこでは、テストのすべての部分が測定対象に等しく寄与する程度を測定します。これは他の半分からの結果とテストの半分の結果を比較することによって行われます。

同様に、人々は尋ねます、良い分割半分の信頼性は何ですか?

分割-半分のテストは信頼性を測定します。分割-半分の信頼性では、単一の知識領域のテストが2つの部分に分割され、両方の部分が同時に1つのグループの学生に与えられます。テストの両方の部分からのスコアは相関しています。

また、スプリットハーフ相関とは何ですか?名詞。 1.分割-半分の相関-テストの2つの半分のスコア間で計算された相関係数。テストの信頼性の指標として取られます。チャンス-半分の相関

同様に、分割半分の信頼性をどのように計算しますか?

分割-半分の信頼性は、関心のある構成に関連するアイテムのセット全体(たとえば、質問)を半分(たとえば、奇数番号と偶数番号の質問)に分割し、アイテムの2つのサブセットから得られた結果を比較することによって決定されます。作成した。

SPSSでスプリットハーフの信頼性をどのように計算しますか?

分割半係数

  1. 分割半係数を計算するには、[信頼性分析]ダイアログボックスを呼び出します。図1。
  2. モデルとしてSplit-halfを選択します。
  3. [統計]をクリックします。図2。
  4. グループの説明で[スケール]を選択し、[アイテムと相関]の選択を解除します。
  5. [続行]をクリックします。
  6. [信頼性分析]ダイアログボックスで[OK]をクリックします。

36関連する質問の回答が見つかりました

信頼性の3つのタイプは何ですか?

信頼性信頼性とは、測定値の一貫性を指します。心理学者は、 3つのタイプの一貫性を検討します。時間の経過(テストと再テストの信頼性)、項目間(内部の一貫性)、およびさまざまな研究者間(評価者間の信頼性)です。

信頼性はどのように測定されますか?

テストと再テストの信頼性は、同じテストを一定期間に2回、個人のグループに実施することによって得られる信頼性の尺度です。次に、時間1と時間2のスコアを相関させて、時間の経過に伴う安定性のテストを評価できます。

信頼性の4つのタイプは何ですか?

信頼性には主に4つのタイプがあります。それぞれは、同じ方法で生成された結果の異なるセットを比較することによって推定できます。時間の経過とともに同じテスト。目次
  • テスト-再テストの信頼性。
  • 評価者間の信頼性。
  • パラレルフォームの信頼性。
  • 内部の一貫性。
  • どのタイプの信頼性が私の研究に適用されますか?

信頼性の最良の定義は何ですか?

信頼性の定義。 1:信頼できる品質または状態。 2:実験、テスト、または測定手順が、繰り返される試行で同じ結果をもたらす程度。

信頼性係数とは何ですか?

信頼性係数の定義。 :同じ個人を2回測定し、2セットの測定値の相関を計算することによって得られたテストまたは測定器の精度の測定値。

なぜ信頼性が重要なのですか?

信頼性もまた、優れた心理テストの重要な要素です。結局のところ、テストに一貫性がなく、毎回異なる結果が得られた場合、テストはあまり価値がありません。信頼性とは、測定値の一貫性を指します。同じ結果が繰り返し得られる場合、テストは信頼できると見なされます。

信頼性をどのように定義しますか?

信頼性は、メジャーの一貫の程度です。同じ条件下で同じ繰り返し結果が得られる場合、テストは信頼できます。

社会学の信頼性とは何ですか?

信頼性とは、測定器が使用されるたびに同じ結果をもたらす程度であり、測定対象の基礎となるものが変化しないことを前提としています。

機械の信頼性をどのように判断しますか?

MTBFは、資産の信頼性の基本的な尺度です。これは、資産の合計稼働時間を特定の期間の障害の数で割ることによって計算されます。上記のAHUを例にとると、MTBFを決定するための計算は、3,600時間を12の障害で割ったものです。結果は300稼働時間です。

質問票が信頼できるかどうかをどうやって知るのですか?

安定性は、一定期間後、同じ条件下で同じ個人に質問票などの同じ測定機器を投与することを含むテスト-再テスト手順によって評価されます。これは、アンケート信頼性試験のための調査の中で最も一般的な形式です。

良いクロンバックのアルファとは何ですか?

一般的な経験則では、クロンバックのα係数はです。 70以上が良いです、。 80以上が良いです、そして。 90以上が最適です。

相関の公式は何ですか?

相関係数にはいくつかの種類があります。ピアソンの相関(ピアソンのRとも呼ばれます)は、線形回帰で一般的に使用される相関係数です。統計から始めている場合は、おそらくピアソンのRについて最初に学ぶでしょう。手で。
主題年齢x血糖値y
6 59 81

優れたテスト再テストの信頼性とは何ですか?

各回答者のスコアがT1とT2に近いほど、テスト測定の信頼性が高くなります(安定係数が高くなります)。 0.9以上:優れた信頼性。 0.9〜0.8:信頼性が高い。 0.8〜0.7:許容できる信頼性

信頼性を確立する方法は何ですか?

経験的な方法または測定基準の信頼性を測定する最も一般的4つの方法は次のとおりです。評価者間信頼性。テスト-再テストの信頼性。並列フォームの信頼性

並列フォームの信頼性とは何ですか?

並列フォームの信頼性は、構成をテストするのに役立ちます。並列フォームの信頼性(同等のフォームの信頼性とも呼ばれます)は、2つの同等のセット(「フォーム」)に分割された1セットの質問を使用します。両方のセットには、同じ構成、知識、またはスキルを測定する質問が含まれます。

Guttmanスプリットハーフ信頼性とは何ですか?

Rulo / Guttman分割半信頼性係数は、Spearman-Brown係数を適応させたものですが、2つの分割形式間で等しい分散を必要としないものです。分割-同等を測定する半信頼性は、並列形式の信頼性または内部整合性の信頼とも呼ばれます。

アンケートの妥当性と信頼性をどのようにテストしますか?

アンケートを検証するための手順の要約。
  1. 顔の妥当性を確立します。
  2. パイロットテスト。
  3. クリーンなデータセット。
  4. 主成分分析。
  5. クロンバックのアルファ。
  6. 改訂(必要な場合)
  7. あなたの好きな飲​​み物の背の高いグラスを手に入れ、座ってリラックスし、そしてあなたの達成を祝う喉音の笑い声を出してください。 (わかりました、そうではありません。)