両対数グラフをどのようにシフトしますか?

質問者:Gioacchino Cloth |最終更新日:2020年2月17日
カテゴリ:科学空間と天文学
4.8 / 5 (108ビュー。34投票)
方法:f(x)= logb(x)+ df(x)= logb(x)+ dの形式の対数関数を指定して、垂直シフトをグラフ化ます。垂直シフトを特定します。d> 0の場合、f(x)= logb(x)f(x)= logb(x)のグラフをd単位上にシフトます。 d <0の場合、f(x)= logb(x)f(x)= logb(x)のグラフをd単位下にシフトます

したがって、ログの基数はグラフをどのように変更しますか?

この分析から、対数関数の底が増加するにつれて、グラフはx = 0の漸近線により速く近づくと結論付けることができます。また、ベースが増加するにつれて、関数はより遅い速度で増加する可能性があります。

また、指数関数から対数にどのように変換するのかと尋ねられるかもしれません。対数形式に指数関数形から変更するには、指数式のベースを識別し、等号の反対側に基部を移動し、単語「ログ追加します。ベース以外は動かさないでください。他の数値や変数はサイドを変更しません。

同様に、対数関数の逆関数は何ですか?

対数関数の逆関数は指数関数であることがわかっています。そこで、我々は、F(X)=ログSUBB(X)の^ -1(Y)= B ^ Y fがあることを知っています。底がeで、自然対数を扱っている場合、f(x)= ln (x)の逆数はf ^ -1(y)= e ^ yです。

漸近線をどのように見つけますか?

有理関数の水平方向の漸近線は、分子と分母の次数を調べることで決定できます。

  1. 分子の次数は分母の次数よりも小さい:y = 0での水平方向の漸近線。
  2. 分子の次数は分母の次数より1大きくなります。水平方向の漸近線はありません。傾斜漸近線。

33関連する質問の回答が見つかりました

数の対数とは何ですか?

対数は、他の数値を取得するために数値を累乗する必要がある累乗です(指数の詳細については、この数学レビューのセクション3を参照してください)。 2の累乗に上げ10は100であるので、例えば、100のベース10の対数は、2:ログ100 = 2であるため。

4種類の変換とは何ですか?

変換には、主に4つのタイプがあります。平行移動回転反射、および拡張です。

シフトをどのようにグラフ化しますか?

まず、垂直方向に4単位下にシフトします。次に、水平方向に5単位左にシフトします。 Y = F(-x)、Y = F(X)、Y = -f(x)関数のグラフは、基本的な関数のグラフの反射であってもよいです。関数y = F(-x)のグラフは、yのグラフは、y軸に反映(x)はF =です。

変換式とは何ですか?

F(X)= X 2。関数変換は、基本関数f(x)を取り、それを「変換」(または「変換」)します。これは、数式を少し変更してグラフを移動するという、凝った言い方です。

グラフをどのように引き伸ばしますか?

グラフをy方向に拡大または縮小するには、出力を定数で乗算または除算します。 2f(x)はy方向に2倍に引き伸ばされ、f(x)はy方向に2倍に引き伸ばされます(または2倍に引き伸ばされます)。これは、y = f(x)、y = 2f(x)、およびy = xのグラフです。

放物線をどのようにシフトしますか?

放物線を右に移動する場合、たとえば4単位の場合は、xから4を減算し、その結果を2乗してy座標を取得する必要があります。したがって、参照放物線を右に移動する場合は、xから正の数を引きます。

ログの機能は何ですか?

数学では、対数はべき乗の逆関数です。つまり、与えられた数xの対数は、その数xを生成するために、別の固定数である基数bを累乗する必要がある指数です。

対数関数の式は何ですか?

対数関数y = XログX = Y指数方程式と等価であると定義されます。 Y =のみ、以下の条件でXログ:X = Y> 0、及び≠1。これは、基数aの対数関数と呼ばれます。指数関数の逆関数が何を意味するかを考えてみましょう:x = ay

グラフから指数関数をどのように見つけますか?

指数関数を見つける方法
  1. ステップ1:「a」を解く
  2. ステップ2:「b」を解く
  3. ステップ3:最終的な方程式を書きます。
  4. ステップ1:グラフから「k」を見つけます。
  5. ステップ2:「a」を解く
  6. ステップ3:「b」を解く
  7. ステップ4:最終的な方程式を書きます。

ログの性質は何ですか?

指数の積の法則を使用して、xaxb = xa + bxaxb = xa + bを追加して指数の積を結合することを思い出してください。私たちは、製品の対数が対数の和に等しいことを言う対数のための製品のルールと呼ばれる対数のための同様の性質を、持っています。

LNは何に等しいですか?

数の自然対数は、数学定数eの底に対する対数です。ここで、eは、2.718281828459にほぼ等しい無理数および超越数です。 xの自然対数は、一般にln x、log e xとして記述されます。または、基数eが暗黙的である場合は、単にlogxとして記述されることもあります。

負の両対数グラフはどのように見えますか?

log関数の引数の内側に負の符号がある場合、グラフはy軸を反転します。それxの場合、yを横切ってサイドを切り替えているため、フリップはy軸上にあります。正のx値は負になり、負のx値は正になり、サイドが切り替わります。

Lnグラフはどのように見えますか?

自然対数関数y = log e xは、より一般的にはy = lnxと記述されます。 yで定義された関数のグラフが= LN X、この新しい機能のB> 1.特性は、我々が既に知っている対数関数特性と類似しているログB x= Yのグラフと同様に見えます

指数グラフはどのように見えますか?

上記のようなグラフ(左側が大きく、右側のx軸に沿ってクロール)は、指数関数的成長ではなく、指数関数減衰を表示します。グラフ指数関数的減衰を表示する場合、指数が「負」であるか、底が0から1の間です。