どのように良いレトロを実行しますか?

質問者:Hye Mugge |最終更新日:2020年6月20日
カテゴリ:ビジネスおよび財務のエグゼクティブリーダーシップと管理
4/5 (64ビュー。32投票)
  1. ステップ1:チームを招待します。レトロは定期的に発生する必要があります。
  2. ステップ2:おやつ! ????
  3. ステップ3:幸せ、不思議、悲しい?レトロなボードを作るのに素晴らしい芸術的スキルは必要ありません。
  4. ステップ4:各項目について話します。
  5. ステップ5:アクションアイテムを作成します。
  6. ステップ6:ワインを飲むことを忘れないでください。
  7. ステップ7:実際に物事を変更します。

これに加えて、どのように良いスクラム回顧展を書きますか?

スプリントの回顧展を実施する良い方法は、各チームメンバーに、次のスプリント中に何を開始、停止、継続するかを尋ねることです。開始項目は、チームメンバーがチームがスクラムプロセスに追加する必要があると考えるものです。

さらに、回顧展の人々を面白くするにはどうすればよいですか?次のスクラム回顧展を改善するための5つのアイデア

  1. 氷を砕きます。チームのすべてのメンバーが快適に感じるように、ステージを設定する必要があります。
  2. 結果を表示する:以前の目標と改善点を確認します。
  3. 毎回異なるスクラム回顧展を入手してください。
  4. レトロのレトロに取り組んでください。
  5. スクラムレトロスペクティブファシリテーターを回転させます。

また、回顧展で何と言いますか?

スクラムガイドによると、良い回顧展は次のようにすべきです。

  • 人、人間関係、プロセス、およびツールに関して、最後のスプリントがどのように進んだかを調べます。
  • うまくいった主要なアイテムと潜在的な改善点を特定して注文します。と、
  • スクラムチームの作業方法の改善を実装するための計画を作成します。

ふりかえりの目的は何ですか?

ふりかえりは、アジャイルプロジェクトの各反復の最後に行われる式典です。一般的な目的は、チームがグループとして過去の作業サイクルを評価できるようにすることです。最後に、回顧は、チームがネガティブとして識別されたものを修正または改善する可能性のあるアクションを定義する瞬間です。

17関連する質問の回答が見つかりました

開発チームのサイズの推奨範囲はどれくらいですか?

スクラムガイドによると、開発チームは3〜9人で、製品の増分を提供するために必要なすべてのスキルを備えている必要があります。開発者の数は通常、製品のニーズによって決まり、スクラムチームの開発者は通常2〜5人です。

複数のチームメンバーが関連する機能に取り組んでいる場合はどうなりますか?

回答:複数のチームメンバーが関連する機能に取り組んでいる場合、スクラムが利用可能な最良のオプションです。

反復目標とはどういう意味ですか?

反復目標は、アジャイルチームが行うビジネス目標と技術目標の概要です。統合で達成することに同意します。それらは、チームの自己組織化自己管理チームとして、アジャイルリリーストレイン(ART)を調整するために不可欠です。チーム間の依存関係を理解し​​て対処するためのコンテキストを提供します。

チームメンバーが最新の状態を維持するための良い方法は何だと思いますか?

チームメンバー更新されるための最良の方法は更新された物理的またはデジタルのかんばんボード、スクラムボード、またはそのようなボードを用意することです。メンバーは、状況を理解するために取締役会を垣間見る必要があります。すべてのオプションを休ませます。彼らは継続的にステータスをチェックし続ける必要がありますが、これはまったく良い考えではありません。

アジャイルレトロとは何ですか?

アジャイル回顧展は、アジャイルソフトウェア開発(ASD)の反復の最後に開催される会議です。振り返りの間に、チームは反復で何が起こったかを振り返り、今後の改善のためのアクションを特定します。

かんばんには回顧展がありますか?

かんばんの回顧は、かんばんの実装を成功させるための要件ではありません。かんばんがリーンのようなより大きな方法論の一部である場合、継続的改善のプロセスは他の方法で処理されます。

スプリントとは何ですか?

スプリントは、スクラムチームが一定量の作業を完了するために作業する、短いタイムボックスの期間です。スプリントはスクラムとアジャイルの方法論の中心であり、スプリントを正しく行うことで、アジャイルチームが頭痛の種を減らしてより優れたソフトウェアを出荷できるようになります。

製品の所有者が新しい機能を追加するのはいつですか?

説明:製品の所有者がバックログに新しい機能またはアイデアを追加する場合、プロジェクトチームは、技術的な知識とドメインに基づいてアイデアまたは機能を分析し、改善または最適または効率的に機能する代替案を提案することで、これに対応する必要があります。

ふりかえり会議でうまくいったことは何ですか?

どのようにそれを行いますか、グッドプラクティスは何ですか?回顧やデブリーフィングの基本的な構造は、チーム全体の簡単な会議で次のように表面化している。(OKを行ってきましたが、良いかもしれません)を向上させることができるもの(あなたがこれらの事をやり続けることになるでしょう)うまくいった何

チームメンバーは、他の人が何に取り組んでいるのかをどのように知ることができますか?

アジャイルに従うチームでは、チームメンバーは他の人が次のものの使用に取り組んでいることを知っています。A)製品の所有者とファシリテーターは作業の透明性を維持する責任があります。チームメンバーは、チームメンバーがアジャイルで作業しているとき、他の人が上で作業していることを仕事の同期にする必要あります

リモートレトロスペクティブを実行するにはどうすればよいですか?

リモートスプリントレトロスペクティブを実行する方法
  1. ステップ1:出席とエンゲージメントを追跡します。スプリントの回顧展が努力する価値があるためには、チーム全体が関与しなければなりません。
  2. ステップ2:完了した作業を確認します。
  3. ステップ3:話し合います。
  4. ステップ4:実行可能なコミットメントを作成します。
  5. ステップ5:回顧展を振り返ります。

ふりかえりを主催するにはどうすればよいですか?

LucidMeetingsブログ
  1. プロジェクト回顧展とは何ですか?
  2. プロジェクトを確認します。
  3. 何がうまくいき、何がうまくいかなかったかについて話し合います。
  4. 行動計画:将来の作業を改善するための具体的な方法を特定します。
  5. 振り返りは実践です。
  6. 十分な時間を計画します。
  7. 準備が必要です。
  8. 最初に成功に焦点を当てることによって前向きに始めます。

スプリントレトロスペクティブとは何ですか?

スクラムガイドで説明されているように、スプリントレトロスペクティブは、スクラムチームが自分自身を検査し、次のスプリント中に実施される改善の計画を作成する機会です。スプリント回顧展は、スプリントレビューの後、次のスプリント計画の前に行われます。