Hitachiコードレスドリルからチャックをどのように取り外しますか?

質問者:レナ・モルガ|最終更新日:2020年1月26日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4.5 / 5 (1,171ビュー。17投票)
六角レンチの長い部分を左に向けて、ドリルを横に置きます。六角レンチを木槌で強く叩いて、スピンドルからチャック緩めます。六角レンチを除去するためのチャックを十分に開き、ドリルからチャックを削除するには、チャック反時計回りに回します。

同様に、コードレスドリルからチャックをどのように取り外しますか?

ステップ

  1. チャック中央のネジを外します。チャックのあごを最も広く緩めます。
  2. 六角レンチをチャックに挿入します。
  3. ギアボックスを最低の設定に設定します。
  4. 六角レンチを木槌で軽くたたきます。
  5. 手でチャックを取り外します。
  6. ネジのネジロック液を交換します(推奨)。
  7. 新しいチャックを取り付けます。

同様に、どのようにしてドリルからチャックを取り出しますか?チャックをバイスに配置して、バイスのジョーがチャックのスリーブのみをキャッチするようにします。スリーブをスプリットリングナットから押し出すハンマーでスピンドルを叩きます。すべり軸受のチャックを清掃したのと同じ方法で、ジョーを取り外してチャックを清掃します。

したがって、Ridgidコードレスドリルからチャックをどのように取り外しますか?

5/16インチ以上の六角レンチをチャックに挿入し、しっかりと締めます。六角レンチを木槌で時計回りに鋭く叩きます。これにより、チャックのネジが緩み、簡単に取り外すことができます。チャックから六角レンチを外し、ドライバーで時計回りにチャックネジを外します。

古いBlackand Deckerドリルからチャックをどのように取り外しますか?

CHUCK(KEYEDチャック)を削除すると、しっかりと片手でチャックを持ち、それが出てくるまで、ドライバーで、もう一方の手でチャック時計回りにネジセットをオンにします。正しいチャックキーのみを使用してください。チャックチャックキーを置き、チャックがあなたから離れて指していると片手でしっかりとドリルを保持します。

18関連する質問の回答が見つかりました

AEGドリルからチャックを取り外すにはどうすればよいですか?

パイプをしっかりと引き、ソケットレンチを時計回りに回してチャックスピンドルネジを緩めます。緩んだら、チャックを手でしっかりと握り、時計回りにひねって時計回りに回します。ドリルチャックドリルから自由に回転するまで回転を続けます。

ボッシュのドリルからキーレスチャックをどのように取り外しますか?

ジョーを完全に開き、チャックの内側を見てください。チャックの後ろに小さなネジがあります。プラスドライバーでネジを時計回りに回し、チャックからネジを外します。 (注:ネジは、操作中にネジが外れるのを防ぐための逆ネジです。)

キーレスチャックはどのように使用しますか?

このスタイルのキーレスチャック使用するには、ドリルビットまたはドライバーをドリルにチャックします。ビットがチャックのジョーの中央にあることを確認することが重要です。次に、ドリルを保持し、チャックを時計回りに回して締めます。ドリルビットまたはドライバーを取り外すには、ドリルを保持し、チャックを反時計回りに回して緩めます。