フランス語で男性と女性をどのように変えますか?

質問者:Irinea Pinacho |最終更新日:2020年1月27日
カテゴリ:趣味と興味のロールプレイングゲーム
4.3 / 5 (198ビュー。19投票)
性別を切り替える方法は次のとおりです。
  1. これらの名詞のほとんどを女性らしいものにするには、末尾に-eを追加するだけです。unétudiant(男子学生)はuneétudiante(女子学生)になります。
  2. 男性名詞が-enまたは-onで終わる場合は、女性形に-neを追加します。Unpharmacien(薬剤師)はunepharmacienneになります。

また、フランス語の単語が女性的であるか男性的であるかをどのようにして知ることができますか?

そこ通常、-onとして男性的されているいくつかのエンディングがありますが、あなたはそれが文字Sまたは文字cの後に来て見つけた場合、それは多くの場合、女性になります。 t、x、d、l、f、m、sなどの子音で終わる名詞はすべて男性的な単語になる傾向があります

第二に、単なる男性的ですか、それとも女性的ですか?英語では、「私の」という言葉は同じままです。しかし、フランス語では、男性名詞(père)と女性名詞( mère )のどちらについて話しているかによって異なります。 (そして明らかに「父」は男性名詞であり、「母」は女性名詞です。)

続いて、男性と女性をどのように活用するのかと尋ねられるかもしれません。

ほとんどの形容詞は、男性の単数形にeを追加して、女性の単数を取得します。 -e、-eux、-f、-erで終わる男性形容詞を見るときは注意してください。これらの形容詞には、単にeを追加するだけではないからです。 (以前は無音だった子音にこのeを追加すると、その子音が発音されることに注意してください。

フランス語で男性的な言葉は何ですか?

フランス語には男性と女性の冠詞もあります。 le、les、unは男性的な記事であり、la、les、uneは女性的記事です。したがって、男性名詞bateau(ボートを意味する)は、le bateau(ボート)、un bateau(ボート)、またはlesボート(ボート)の形式を取ります。

21関連する質問の回答が見つかりました

Filsは男性的ですか、それとも女性的ですか?

フランス語の家族語彙
男性的フェミニン複数
ルペール[父]ラメール[母]レ両親[両親]
Lefrère[兄弟]ラ・スール[姉妹] Lesfrèresetsoeurs[兄弟]
Le fils [息子]ラフィレ[娘]レザンファン[子供]
ルグランペール[祖父] Lagrand-mère[祖母]レ祖父母[祖父母]

シャンソンは男性的ですか、それとも女性的ですか?

説明:「n」で終わり、「e」で終わる単語は女性的であるため、男性です。したがって、シャンソン男性的です。

ヌーボーの女性的な形は何ですか?

neufとnouveauを区別する秘訣について話す前に、各形容詞の不規則な女性形を指摘する必要があります。neufの女性はneuveであり、 nouveau女性はnouvelleです(ただし、nouvelは母音または無音で始まる単語の前の男性的な

オレイルは男性的ですか、それとも女性的ですか?

オレイルという言葉は女性ですか、それとも男性的ですか?男性的でも女性的でもありません。性別を問わず、人々のグループ化に関連しています。

ヒストリアは男性ですか、それとも女性ですか?

より論理的なカテゴリの数も、それらの女性名詞を見つけるのに役立ちます。ほとんどの場合、次のカテゴリに含まれる名詞は女性です。科学の名前と学校の科目:たとえば、chimie(化学)、 histoire (歴史)、médecine(医学)。

女性名詞とは何ですか?

女性名詞は、女性と少女、そして雌の動物を表す言葉です。男性名詞は男性性に属します。女性名詞女性の性に属します。

カフェはフェミニンですか、それとも男性ですか?

回答と説明:
カフェという言葉は男性名詞です。男性の冠詞や形容詞を必ず使用してください。

なぜフランス語は男性的で女性的な言葉を持っているのですか?

フランス語は、原始ドイツ人によって誤って発音されたラテン語です。ラテン語とドイツ語に男性女性、中立の3つの性別があります。時間が経つにつれて、ほとんどのロマンス諸語と同様に、フランス語は中性の性を大幅に失いました(現在、ceciやçaなどのいくつかの代名詞にのみ存在します)。文法的な性別の起源は完全にはわかっていません。

男性名詞とは何ですか?

男性名詞は、男性と男の子、そして男性の動物を表す言葉です。女性名詞は、女性と少女、そして雌の動物を表す言葉です。男性名詞男性性に属します。女性名詞は女性の性に属します。

男性と女性とは何ですか?

文法的な性別。文法的な性別は、名詞分類のシステムです。一般的な性別分類には、男性と女性のカテゴリが含まれます。男性名詞は、男性、男の子、男性の動物を表す言葉です。女性名詞は、女性、女の子、女性の動物を表す言葉です。

パリは男性的ですか、それとも女性的ですか?

文学の文章では、結局「ラ・ヴィル・ド・パリ」について話しているので、フェミニンを好むべきだと書かれています。「ラ・ヴィル」はフェミニンなので、形容詞はフェミニンです。 「パリエストベル」の一票。ただし、L'Académieは、男性は一般的にフランス語で都市を表すために使用されていると述べています。

それはルフランスですか、それともラフランスですか?

lelalesは、フランス語でのに相当します。フランス語は「男性的なものと女性的なもの」を区別するため、人々は男性的なもの/人にはleを使用し、女性的なもの/人にはlaを使用します。しかし、複数形で、唯一レは性別があるものは何でも使用されています。

男性と女性の違いは何ですか?

形容詞として、女性男性の違い
フェミニンは女性の性別であるということです。生物学的に女性であり、男性ではなく、女性であり、男性は男性の人間、男性に関係しています。

Sportifは男性的ですか、それとも女性的ですか?

人気の英語の動詞
単数pluriel
マスキュリンsportsifアスリート
フェミニンスポーティースポーティーブ

Vendeuseは男性ですか、それとも女性ですか?

「売り手」のフランス語訳。ベンダー(フェミニン)」はvendeuseです。

ボーのフェミニンとは?

ベルはゴージャスな女性の名詞であり、特定の集まりで最もゴージャスな女性として示されることもあります。ベルのように発音されます。それはフランス語から来て、 beauならフェミニンなバージョンです。ボーはフランス語で、文字通り男性的な形でハンサムまたは美しいことを意味します。