バックブラザーズプレーンをどのように調整しますか?

質問者:Wissam Rekersdrees |最終更新日:2020年5月1日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4.8 / 5 (608ビュー。33投票)
ビデオ

これを考えると、なぜジャックプレーンと呼ばれるのですか?

ジャックという名前は、ジャックプレーンの多様性により、特に小さな作業でスクラブ、スムージング、ジョイナープレーンの作業の一部を実行できるため、「あらゆる業界のジャック」という言葉に由来しています。ブレードの設定を変えるだけで、ジャックプレーンを3種類のプレーンとして使用できます。

さらに、ブロックプレーンとベンチプレーンの違いは何ですか?違いは、斜角が上を向いているか下を向いているかです。ベンチプレーンでは、ベベルは常に下向きですが、ブロックプレーンでは、ベベルは常に上向きです。ブロックプレーンは、エンド粒を切断するか、木目に対して良好であるが、ベベル角度は、面が粒で切断で優れているベンチを意味します。

これに関して、購入するのに最適なブロックプレーンは何ですか?

2020年のトップ5ピック

モデル価格編集者の評価
スタンレー12-139ベイリーローアングルブロックプレーン(トップピック)価格を確認する4.95 / 5
EC Emmerich649P調整可能価格を確認する4.8 / 5
スタンレー1-12-220(ベストフォーザマネー)価格を確認する4.5 / 5
千吉40mmX140mm日本語価格を確認する4.3 / 5

ハンドプレーナーの費用はいくらですか?

まともな新しい飛行機は金物店で40ドル以上の費用がかかります。

34関連する質問の回答が見つかりました

ジャックプレーンは何に使用されますか?

ジャックプレーン(またはフォアプレーン)は、汎用の木工ベンチプレーンであり、ツルーイングおよび/またはエッジジョイントの準備として、木材を正しいサイズにドレッシングするため使用されます。ストックの準備では、スクラブプレーンの後、ジョイナープレーンとスムージングプレーンの前にジャックプレーン使用されます。

どのようにしてブロックプレーンを作成しますか?

  1. ステップ1:木を切る。あなたがする必要がある最初のことは幅に木を切ることです。
  2. ステップ2:側面をカットします。
  3. ステップ3:アイアンアングルをカットします。
  4. ステップ4:他の角度をカットします。
  5. ステップ5:穴を開けます。
  6. ステップ6:接着の準備をします。
  7. ステップ7:ブロック面を接着します。
  8. ステップ8:形を切る。

斜角平面とは何ですか?

斜角面の魅力
これは、角(または低角度)平面の魅力です。切断角度をこれらの2つの極端に変更する能力。ベベルアッププレーンアイアン(左)は、ベベルが上を向いた状態でプレーンに入ります。そのため、この名前が付けられています。

No 4プレーンとは何ですか?

いいえ4滑らかな平面。これは標準サイズのスムージングプレーンです。他の飛行機が準備作業を行った後、それはあなたに完成した表面を残すために最も難しい森から最高の削りくずを取ります。ブロンズとアイアンの両方で利用できます。

飛行機のチップブレーカーとは何ですか?

チップブレーカー」は、理想的とは言えない設計にチャタリング減衰を追加するために、斜角平面に積み上げられたこの余分な金属の塊の単なる用語です。斜角にすることができない木製のボディプレーンから始めました。

スタンレーベイリープレーンとは何ですか?

スタンレーモデル12-904ベイリー®スムージングプレーンは、優れた汎用ベンチプレーンです。鋳鉄製のベースに精密に研磨された側面と9-3 / 4 "の長さの底があります。完全に機械加工および研磨された二重鉄のカッターとレバーが特徴で、2"幅のカッターは硬化した焼き戻し鋼で作られています。耐久性。

ブロック面はどの角度ですか?

ブロックプレーンは、ブレード(またはアイアン)とソールの間の角度が浅いため、便利なサイズになっています。この寝床角度は通常、ブロック面では20°付近です。ベンチプレーンでは、通常約45°です。それでも、ブロックプレーンの刃先は、ベンチプレーンの刃先とほぼ同じ角度で木材と接触します。

プレーンアイアンはどの角度ですか?

言い換えれば、平均的なベンチプレーンブレードは45°でベッドされているので、それより10°以下の斜は必要なクリアランスを提供します。そして、厚い斜角はより強いので、エッジはより長く続くはずです。ベンチプレーンとブロックプレーンのブレードは、伝統的に25°に面取りされてきました。

ブロック面で何を探しますか?

優れたブロックプレーン探すべき最も重要な機能には、フラットソール、信頼性が高く使いやすい切込み深さの調整、および調整可能なスロートが含まれます。また、ツールが手に快適に感じられるようにする必要があります。ほとんどのベンチプレーンとは異なり、ブロックプレーンブレードは斜角で取り付けられます。