インパクトレンチ付きの通常のソケットを使用できますか?

質問者:Iudistira Quinlivan |最終更新日:2020年5月4日
カテゴリ:自動車の自動車安全技術
4.3 / 5 (4,006ビュー。35投票)
簡単な答えはノーですインパクトレンチ付きの標準ソケット使用しないでください通常のソケットは、材料が非常に脆いため、インパクトツールで使用するとひび入ったり壊れたりします。一般的な考えに反して、最大の問題を引き起こすのはソケットに加えられたトルクではありません。

その上、インパクトソケットと通常の違いは何ですか?

私の知る限り、違いは使用する材料にあります。表面硬化により、インパクトソケットは突然のトルク変化(別名「インパクト」)をよりよく吸収できます。十分に高い衝撃で、そこで使用される鋼がより柔らかいので、通常のソケットは形が崩れるかもしれません。

続いて、質問は、電気インパクトレンチ用のインパクトソケットが必要ですか?はい、どのインパクトレンチでもインパクトソケットを使用する必要があります。電気でも空気でも違いはありません。

それで、インパクトレンチでChromeソケットを使用できますか?

回答:はい、インパクトレンチまたはインパクトガンにクロームソケット使用すると、レンチのアンビルヘッドに損傷を与える可能あります。これは、クロムソケットがはるかに硬く、衝撃を受けたときに曲がったり歪んだりないためです。

エアラチェット付きのインパクトソケットを使用する必要がありますか?

マークP.通常のソケットエアラチェットには問題ありませんが、失敗しても問題がない場合でも、インパクトツールと一緒に使用しないでください。彼らは粉々になる傾向があります。 Impactソケットは、シャードをどこにでも送信せずに失敗するように設計されています。

35関連する質問の回答が見つかりました

浅いまたは深い衝撃ソケットを取得する必要がありますか?

浅い小さなボルトのために良いです、あなたはクリアランスが必要な場所が、深いソケットは、これらの手の届きにくいボルト用救世主であり、あなたは、ナッツのより良いグリップがはるかにブラインドボルト/スタッドダウンスレッドを取得できるようになります。

トルクレンチ用の特別なソケットが必要ですか?

クリックタイプレンチとも呼ばれます。すべてのトルクレンチには、ソケット取り付けることができる正方形のドライブが付属しています。通常、トルクレンチ購入すると、ソケットは入手できません。ソケットなしでは使用できません。

インパクトにクロームソケットを使用しないのはなぜですか?

通常のクロームソケット衝撃作業に対応できず、応力がかかると割れたり粉々になったりすることがあります。また、耐衝撃性のあるソケットは12ポイントではなく6ポイントであるため、ボルトとナットの頭が丸くなる可能性は低くなります。

インパクトソケットに穴があるのはなぜですか?

インパクトソケットに穴があるのはなぜですか?インパクトソケットはインパクトレンチやガンが引き起こす可能性のある振動に耐えるように設計されいます。それら一般に、強度を高め、振動がソケットで欠けるのを防ぐためにクロムモリブデンで作られています

インパクトソケットは必要ですか?

簡単な答えはノーです。インパクトレンチ付きの標準ソケットは使用しないでください。通常のソケットは、材料が非常に脆いため、インパクトツールで使用するとひびが入ったり壊れたりします。一般的な考えに反して、最大の問題を引き起こすのはソケットに加えられたトルクではありません。

12ポイントのソケットは6ポイントよりも優れていますか?

回答:ほとんどの軽量修理には12ポイントのソケットで十分ですが、重いレンチでは6ポイントのソケットが必要です。 6ポイントのソケットは、頑固な留め具から滑り落ちたり、角を丸めたりする可能性がはるかに低くなります。

インパクトレンチにはどのくらいのトルクが必要ですか?

インパクト空気圧レンチの場合、トルクの範囲は300〜2200Nmです。大型ファスナーの締付けに工具が必要な場合は、発生トルクの高いインパクトレンチをお選びください。リムの取り付けと取り外しの場合、適切な作業トルクは約100Nmである必要があります。

3/8ラチェットはどのくらいのトルクを処理できますか?

サイズにもよりますが、130フィートポンドのトルク3/8の能力の範囲内であり、少なくとも3/4 "/ 19mmです。

インパクトドライバーとドリルドライバーの違いは何ですか?

対照的に、インパクトドライバーは、標準のドリルドライバーよりもコンパクトで軽量であり、通常、より大きなトルクまたはねじり力があります。標準のドリルは、主に穴を開けたり小さな留め具を打ち込んだりするために使用されます。インパクトドライバーの主な目的は、大きなファスナーを駆動することです。

インパクトドライバーを使用してラグナットを取り外すことはできますか?

簡単な答えは「はい」ですが、状況によって異なります。ナットが適切なトルク(80〜100lb-ft)で締められ、インパクトドライバーの出力トルクが100lb-ftを超える場合は、インパクトドライバーを使用して車のラグナットを取り外すことができます。

クロムモリブデンとクロムバナジウムのどちらが強いですか?

クロムモリブデン鋼は一般にクロムバナジウム鋼よりも硬くて丈夫ですが、クロムバナジウム鋼は一般に延性があります。軽量でありながら強度が必要な構造物、自転車のフレーム、オフロード車のフレームなどにクロムモリブデン鋼のチューブがよく見られます。

インパクトレンチをドリルとして使用できますか?

簡単に言えインパクトドライバーで六角シャンクドリルビットを使用できるということです。ただし、正確な穴の配置、サイズ、および真円度が重要な場合は、ドリルと通常のドリルビットを使用してください。一般的に、1/4インチの六角シャンクを備えた汎用ビットしか見つけることができないこと指摘する価値があります

スナップオンインパクトソケットは何でできていますか?

合金鋼の独自のブレンドのおかげで、ソケットの耐用年数が延長されます。ハンドソケットよりも熱処理硬度が低いということは、これらのインパクトソケットが空気圧および電気インパクトレンチの繰り返しのサイクル負荷に耐えるように構築されていることを意味します。

誰が最高のインパクトソケットを作りますか?

5つのベストインパクトソケットセット:
  • TEKTON 4888インパクトソケットセット–全体的に最高。
  • GearWrench84934Nインパクトソケットセット。
  • TEKTON 4817インパクトソケットセット–最高の価値。
  • スタンレー11ピースインパクト-ソケット-セット。
  • Hiltex14ピースインパクトソケットセット。

ソケットはどのような種類の鋼でできていますか?

ソケットの製造に使用されるより一般的な鋼種のいくつかは、クロムバナジウム、クロムモリブデン、S2、8650、およびステンレス鋼です。

黒のソケットは何に使用されますか?

黒色酸化物
インパクトドライバーからの衝撃を受けると、クロムメッキとマットクロームメッキが欠けたり剥がれたりする可能性があるためインパクトソケット使用されます。これにより、ソケットがこれらの仕上げのいずれかを備えている場合、ソケットの表面から腐食保護が除去されます

インパクトレンチを使用すべきでないのはいつですか?

インパクトレンチを使用するときに回避できる最も一般的な間違いのいくつかを次に示します。
  1. #1)固定具を締めすぎます。
  2. #2)スレッドの損傷。
  3. #3)不一致のソケットを使用する。
  4. #4)間違ったレンチサイズを購入する。
  5. #5)間違ったレンチの種類を購入する。