Rで欠落しているデータを見つけるにはどうすればよいですか?

質問者:ナザレトホッジ|最終更新日:2020年2月25日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.8 / 5 (549ビュー。25投票)
Rでは、欠落している値は記号NAでコード化されます。データセットの欠落を識別するための関数はis.na()です。他の統計アプリケーションからデータセットをインポートする場合、欠落している値は99などの数値でコード化される場合があります。それが欠落している値であることをRに知らせるには、それを再コーディングする必要があります。

同様に、人々は、Rが欠落データをどのように処理するのかと尋ねます。

Rを使用した欠測データの処理

  1. colsum(is.na(データフレーム))
  2. sum(is.na(データフレーム$列名)
  3. 欠落している値は、次の方法を使用して処理できます。
  4. 平均/最頻値/中央値代入:代入は、欠落している値を推定値で埋める方法です。
  5. 予測モデル:予測モデルは、欠落データを処理するための高度な方法の1つです。

さらに、欠測データをどのように処理しますか?欠落データを処理する一般的な方法は次のとおりです。

  1. NAを-1または-9999としてエンコードします。
  2. 欠落データのケースワイズ削除。
  3. 欠落している値を、それらが発生しているフィーチャの平均値/中央値に置き換えます。
  4. NAをカテゴリ変数の別のレベルとしてラベルエンコードします。
  5. 欠落データを代入する予測モデルを実行します。

同様に、人々は、Rで欠落している値をどのように再コーディングするのかと尋ねます。

欠落している値再コーディングするには;または、欠落している値を表す特定のインジケーターを再コーディングする場合は、通常のサブセット化および代入操作を使用できます。たとえば、最初にベクトルをサブセット化してNAを識別し、次にこれらの要素に値を割り当てることにより、ベクトルxの欠落値をxの平均再コード化できます

Rのデータセットから欠落している値を削除するにはどうすればよいですか?

まず、欠測値を数学演算から除外する場合は、naを使用します。 rm = TRUE引数。これらの値を除外しない場合、ほとんどの関数はNAを返します。また、データサブセットして、完全な観測値、つまり欠測データを含まないデータ内の観測値(行)を取得することもできます

28関連する質問の回答が見つかりました

RM trueとはどういう意味ですか?

それは文字通りNAが削除することを意味します。関数でも操作でもありません。これは、いくつかのデータフレーム関数で使用される単なるパラメーターです。それらには、colSums()、rowSums()、colMeans()、およびrowMeans()が含まれます。 rmTRUEの場合、関数はすべてのNA値をスキップします。

データの欠落値を代入するための最良の方法をどのように選択しますか?

データの欠落値を代入するための最良の方法を選択することは、試行錯誤を適用することに基づいています。
  1. まず、母集団からデータのサブセットを作成する必要があります。
  2. 次に、いくつかの値を手動で削除します。
  3. これらの削除された値を、上記の代入方法で代入します。

欠落値の代入とは何ですか?

統計では、代入は、欠落しているデータを置換されたに置き換えるプロセスです失われたデータは、データを分析するための問題を作成することができますので、転嫁は欠損値を持つケースのリストごとの削除に関与落とし穴を回避する方法として見られています。

線形回帰で欠落している値をどのように処理しますか?

単純なアプローチには、列の平均を取り、そのを使用することが含まれます。または、スキューが大きい場合は、中央値の方が適している場合があります。より良いアプローチは、列に対して回帰または最近傍代入を実行して、欠落値を予測することです。次に、分析/モデルを続行します。

Rのどの関数は何ですか?

which()関数は、TRUEである論理ベクトル内の要素(つまり、行番号/列番号/配列インデックス)の位置を返します。他のベースR関数とは異なり、which()はtypeofが論理として引数のみを受け入れ、他の関数はエラーを出します。

Rでデータを再コーディングするにはどうすればよいですか?

パッケージカーからの再コード化コマンド
テキストに基づいて再コーディングする場合は、テキストの前後に 'マークを使用します。 Recodeは、データを新しいフィールドにコード化できます。このコードは、Gradeに基づいてNewGradeと呼ばれる新しいフィールドを作成します。値が再コード化されることを指定しない場合、 Rは既存の値を新しいフィールドにコピーするだけであることに注意してください。

Rの平均Naはなぜですか?

Rの一般的な考え方は、 NAは「不明」を表すというものです。ベクトルの値の一部が不明な場合、ベクトルの平均も不明です。 NAは他の方法でも使用されることがあります。次に、それを削除して他の値の平均を計算することは理にかなっています。

RのNA値は何ですか?

欠落している値は、が不明なです。欠落している値は、 RNA記号で表されますNAは、プロパティが他の値とは異なる特別なですNAは、 Rで予約されている数少ない単語の1つです。この名前を付けることはできません。

Rの外れ値をどのように解決しますか?

外れ値についてどうするか
  1. ケースを取り外します。
  2. 外れ値の代わりに、中央値に近い次の値を割り当てます。
  3. 外れ値のない残りの値の平均を計算し、それを外れ値の場合に割り当てます。

Rとはどういう意味ですか?

もともと回答:「i」はRに何を意味するでしょう?虚数を書くことができます。それらに精通していない場合、簡単な説明は、それらが通常の数直線に垂直な軸であるということです。 Rでは、虚数を持つものはすべて複素数として表されます。

データをどのようにクリーンアップしますか?

データクリーニングの6つのステップ
  1. エラーを監視します。記録を残し、ほとんどのエラーが発生している場所の傾向を確認します。これにより、誤ったデータや破損したデータを特定しやすくなります。
  2. プロセスを標準化します。
  3. 精度を検証します。
  4. 重複データのスクラブ。
  5. 分析します。
  6. チームと通信します。

Rでのデータクリーニングとは何ですか?

データクリーニングは、生データを分析可能な一貫性のあるデータに変換するプロセスです。これは、データに基づく統計ステートメントの内容とその信頼性を向上させることを目的としていますデータクリーニングは、データに基づく統計ステートメントに大きな影響を与える可能性があります

Rでのデータ前処理とは何ですか?

データ前処理データの前処理には、データを操作しやすい基本的な形式に変換することが含まれます。きちんとしたデータセットの特徴の1つは、行ごとに1つの観測値、列ごとに1つの変数です。前の演習からわかるように、賃金データセットは整頓されています。

カテゴリデータの保存と処理に使用されるRのデータオブジェクトはどれですか?

Rプログラミングでは、因子データオブジェクト使用して、カテゴリデータを格納および処理します

Rでデータセットを編集するにはどうすればよいですか?

Rコマンダーでは、データセットを選択するために、データセットボタンをクリックし、[編集]データセットボタンをクリックすることができます。

Rはビッグデータを処理できますか?

Rは、すべてのオブジェクトをメモリに保持します。 Rビッグデータを処理する最も簡単な方法の1つは、単にマシンのメモリを増やすことです。現在、 Rは64ビットマシンで実行されている場合、8TBのRAMをアドレス指定できます。これは、多くの場合、32ビットマシンの約2GBのアドレス可能なRAMと比較して十分な改善です。