カリフォルニアで判決リーエンを提出するにはどうすればよいですか?

質問者:ヒラリー・ランサック|最終更新日:2020年3月19日
カテゴリ:ビジネスおよび金融破産
4/5 (70ビュー。13投票)
債務者の財産に関するカリフォルニア判決の先取特権を取得するには、債権者は、債務者が現在財産を所有していることが知られているカリフォルニアの郡の郡記録係の事務所に判決の要約を郵送または提出する必要があります。将来的に所有する予定です。

これに加えて、どうすれば判決リーエンを提出できますか?

誰かがあなたを訴え、あなたに対して金銭判決を勝ち取った後にのみ、あなたの財産に判決リーエンを課すことができます。ほとんどの州では、判決債権者(勝った人または会社)は、郡または州に判決提出することによって判決を記録する必要があります。

さらに、カリフォルニアでの判決リーエンはどのくらいの期間有効ですか? 10年

また、質問は、カリフォルニアの判決リーエンとは何ですか?

カリフォルニアでは、財産リーエンを使用して裁判所の判決を収集することができます。判決リーエンは、債権者に債務者の資産の売却による収入から一定の金額を支払う権利を与えます。

どのようにあなたはあなたにお金を借りている誰かの財産にリーエンを置くのですか?

不動産リアンは、しかし、ほとんどの州は、債務者の不動産抵当権を作成するために、郡との判断を記録するために判決債権者が必要です。債権者は、債権者がお金を借りていることを示す財産リーエンを添付することができます。借金が返済されるまで、タイトルは不明確になります。

39関連する質問の回答が見つかりました

ジャッジメントリーエンはどのように機能しますか?

判決リーエンは、債務者が契約上の義務を履行しなかった場合に債権者に債務者の財産を所有する権利を与える裁判所の判決です。判決リーエンは、所有者の同意または同意なしに財産に添付されるため、合意に基づくものではありません。

ジャッジメントリーエンを削除するにはどうすればよいですか?

明確なタイトルは、一般的にあなたの家を借り換えたり売却したりするために必要です。
  1. リーエンを提出した債権者に連絡してください。
  2. 全額お支払いできない場合は、お支払いの手配をしてください。
  3. リーエンの金額を全額または合意どおりに支払います。
  4. リーエンの満足を要求します。
  5. あなたに郵送された場合、リーエンの満足を提出してください。
  6. 破産弁護士に相談してください。

私に対する判決があるかどうかを知るにはどうすればよいですか?

あなたは訴訟の通知を受けて、あなたはそれを無視した場合まず、あなたはケースが提起された裁判所を呼び出すことができます。書類に記載されているケース番号を店員に伝え、判決が入力されているかどうかを尋ねます。あなたが気づいていない場合、あなたに対して判決が下される可能性がありますか?あるかもしれません。

自分の財産でリーエンと戦うにはどうすればよいですか?

最も一般的な3つは次のとおりです。
  1. 1)直ちにリーエンに異議を申し立てる(法的に提供された予備的手段、請求者への/に対する要求、または本格的な訴訟のいずれかを介して)
  2. 2)申立人に訴訟を起こして、より短い期間でリーエンを執行するように強制します(あなたの州で利用可能な場合)
  3. 3)それを待つだけです。

あなたがジャッジメントリーエンを持っているかどうかをどうやって知るのですか?

リーエンがあるかどうかを確認するには、次のオプションがあります。
  1. 郡の記録係、書記官、または査定官事務所をオンラインで検索します。必要なのは、不動産所有者の名前またはその住所だけです。
  2. 郡の記録係、書記官、または査定官事務所を直接訪問してください。
  3. タイトル会社に連絡してください。

判決が下された場合、家を売ることはできますか?

あなたがあなたに対して、前の裁判所の判決を持っています、あなたの債権者があなたの家に対する先取特権を提出するためには至っていない場合は、明確なタイトルであなたの家を販売することができます。プロパティのタイトルがあなたの名前に含まれなくなると、債権者はあなたから支払いを調達するためにそれに対してリーエン置くことはできません。

リーエンを付けて不動産を売却することはできますか?

不動産または売り手に対してリーエンまたは判決が下された場合、家は「現状のまま販売することできます。あなたは家に対するclosing-先取特権は、複数の方法で支払うことができる前に、これらの決済を支払う必要はありません。伝統的に、売り手は、売却の収益から債務が差し引かれるクロージング時にこれらの債務を支払います。

家にリーエンを貼るとどうなりますか?

リーエンは債権者にあなたの財産への関心を与え、あなたが借りている債務の支払いを受けることができるようにします。あなたが不動産を売却する場合、あなたが売却からの収入を受け取る前に、債権者が最初に支払われます。そして場合によっては、リーエンは債権者に支払いを受けるためにあなたの財産の売却を強制する権利を与えます

カリフォルニアでジャッジメントリーエンを削除するにはどうすればよいですか?

カリフォルニア州判決を退去させるために、あなたは退去または「脇セット」の判断に裁判官を求めて裁判所に運動を提出しなければなりません。とりわけ、訴訟に応じなかった理由を裁判官に伝えなければなりません(これは書面による宣言によって行うことができます)。

判決リーエンはどのくらい続きますか?

答え。それはあなたの状態の法律、および債権者が使用することの判断に収集しようとするとすること方法に依存します。通常、判断は、期限が切れる、または「失効する」前の数年間有効です。一部の州では、判断は5年から7年の間有効です。

判決リーエンは失効しますか?

判決後の10年間、リーエンは、それが完済されない限り、財産に留まります。 10年と1日で、それは永遠に消えます。ただし、10年待つことで、リエンの問題が解消されるという保証はありません。カリフォルニア州の法律では、債権者は有効期限が切れる前にリーエンを更新することが許可されています。

誰かが契約なしで私の家にリーエンを置くことはできますか?

リーエン法が書面による契約を必要としない州。これらの状態では、請負業者とサプライヤーは、一般的に、彼らは書面による契約がない場合でも、先取特権を提出することが許可されています。言い換えれば、申立人口頭または口頭での合意に取り組んでいる可能性がありますが、それでもリーエン請求を提出する能力を持っています!

不動産リーエンに時効はありますか?

時効
3年間(税の査定時に法定のリーエンが発生します。その間に州税のリーエンの通知が記録された場合、それは10年間続き、さらに10年間無期限に更新できます)。

ジャッジメントリーエンは公共記録ですか?

リーエン公共記録の問題であるため、あなたの所有物にあるのか、それとも他の誰かの所有物にあるのかを簡単に見つけることができます。ほとんどの州では、通常、郡の記録係、書記官、または査定官事務所をオンラインで使用して住所で検索できます。

カリフォルニアの私の財産にリーエンがあるかどうかを知るにはどうすればよいですか?

認定されたカリフォルニアの不動産リーエン記録を取得する場合は、近くの郡の記録係の事務所に行く必要があります。 (カリフォルニアレコーダーオフィス)。ウェブサイトにアクセスして、あなたが住んでいる、または最も近い郡を選択し、それらを訪問するためのすべての関連情報を見つけてください。

カリフォルニアの私の財産のリーエンを取り除くにはどうすればよいですか?

プロパティリーエン除去プロセス
  1. リーエンが表す債務が有効であることを確認してください。
  2. 借金を返済する。
  3. リーエンのリリースフォームに記入します。
  4. 公証人の前で、リーエン所有者にリーエン解除フォームに署名してもらいます。
  5. リーエンリリースフォームを提出します。
  6. 必要に応じて、リーエンの免除を求めます。
  7. コピーを保管してください。

判決の通知とは何ですか?

判決の入力通知」(SC-130)は、あなたの事件に関する裁判官の決定が何であるかを示す裁判所のフォームです。このフォームには、あなたの権利についても記載されており、フォームが郵送または送付された日付が記載されています。この日付は非常に重要です。この日から30日以内に、退去または上訴の申立てを提出することができます。