ドッキングポートはどのように機能しますか?

質問者:Yunyun Indaberri |最終更新日:2020年5月30日
カテゴリ:科学空間と天文学
4.9 / 5 (214ビュー。32投票)
ドッキングポートには、金属製のランスと開口部があります。 2つのドッキングポートがドッキングすると、それぞれのランスが開口部に入ります。ポート内のフォトセンサーは、ランスが完全に挿入されたことを検知し、モーターを作動させます。モーターは、ランスの周りの2つの金属カムを閉じます。

その中で、ドッキングポートはKSPでどのように機能しますか?

ドッキングドッキングは、正式KSP 0.18で導入され、別個の発送として制御され、接続されたモジュール間のリソースとKerbonautの転送を可能にする単一のエンティティに参加することができました。ドッキングを検討するのに十分な距離に近づくには、軌道ランデブーを実行する必要があります。

さらに、ISSにはドッキングポートがいくつありますか? 4つのドッキングポート

したがって、宇宙ステーションのドッキングはどのように機能しますか?

ドッキングとは、具体的には、2台の別々の自由飛行宇宙船の結合を指します。停泊とは、ロボットアームを使用して、非アクティブなモジュール/ビークルを別の宇宙船のメイティングインターフェイスに配置するメイティング操作を指します。

国際ドッキングアダプターはどのように機能しますか?

国際ドッキングアダプタ。次に、フックをアクティブ、パッシブ、または両側のいずれかで使用して、宇宙船間の構造的接続を確立し、ドッキングシステム内のシールを他の宇宙船に押し付けるために必要な力を実現します。

27関連する質問の回答が見つかりました

高度なグラブユニットをどのように使用しますか?

カーバルをつかむ
Kerbalをつかむ最も簡単な方法は、Kerbal独自のジェットパックを使用して爪の正確な中心に操縦することです。ドッキングに成功すると、コントロールが船のコントロールに変わり、そのKerbalを使用したEVAのオプションは、AGUがリリースされるまで使用できなくなります。

スペースシャトルはISSとどのようにドッキングしましたか?

スペースシャトルのパイロットが自分の船をISSにドッキングするとき、その精度は3インチ以内で正確でなければなりません。次に、司令官はシャトルを回転させて、ドッキングリングに逆さまに近づき、最初に尾を引きます。シャトルはさらに減速し、指定されたドッキング溝に滑り込みます。

USBドッキングステーションとは何ですか?

ユニバーサルポートレプリケータとも呼ばれるドッキングステーションは、ポータブルコンピュータがほとんどまたはまったく労力をかけずに他のデバイスと接続できるようにするハードウェアデバイスです。ドッキングステーションを使用すると、ラップトップコンピューターを使用しているユーザーは、オフィスや自宅でラップトップコンピューターをデスクトップコンピューターに変換できます。

ISSとのドッキングにはどのくらい時間がかかりますか?

Aロシアのソユーズカプセルは、通常ので、安全に周回実験室とドッキングすることができます宇宙船の前に場所を取る操作の慎重時限ダンスのISSに到達するために、少なくとも2日かかります。しかし、新しい打ち上げプロセスにより、3人が6時間以内に旅行をすることができました。

宇宙ステーションから家に帰るのにどれくらい時間がかかりますか?

降りるのに約150秒かかります。 ((
打ち上げは太平洋標準時の午前8時に始まり、乗組員は太平洋標準時の午後5時近くまでISS内に到達しませんでした。つまり、TL; DR、9時間です。

国際宇宙ステーションの大きさはどれくらいですか?

長さ約357.6フィート(または109メートル)の国際宇宙ステーションは、宇宙飛行士に十分なスペースを提供します。 4.何百もの主要なコンポーネントとマイナーなコンポーネントで構成されている、ISSは、これまで宇宙に投入された中で最大の有人オブジェクトです。 ISSの加圧容積は32,333立方フィートで、ボーイング747と同じです。

ソユーズはどのようにしてISSに到着しますか?

ソユーズは宇宙ステーションに着くのにたった6時間かかります。乗組員はソユーズのハッチを使って駅に出入りします。乗組員が帰宅する準備ができているとき、彼らは地球にソユーズカプセルの後ろに乗ります。

宇宙船はどのように宇宙ステーションに取り付けられていますか?

地球の手足は、国際宇宙ステーションにドッキングされている2つのソユーズ宇宙船のうちの1つと交差しています。ソユーズ宇宙船は、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地からソユーズロケットに乗って宇宙ステーションに打ち上げられます。さらに、通常、ステーションには1つ以上の補給宇宙船が取り付けられています。

ISSはどのように地球を周回していますか?

ISSは、ズヴェズダモジュールのエンジンを使用した、または宇宙船を訪問したりする再ブースト操作によって、平均高度400 km(250マイル)の軌道を維持します。地球を約92分で周回し、 1日あたり15.5周回します。

ISSは地球に落下しますか?

しかし、低地球軌道は完全な真空ではありません。ザ・ISSが完全に大気再突入により破壊されることはありません、それは意図的にダウンしていますしない限り、誰もが知っているだろうというときやどこ破片の塊が地球に到達する。しかし、それは、噴射剤は単純に実行させることは現実的ではありません。

宇宙飛行士は報酬を受け取りますか?

NASAによると、民間の宇宙飛行士はGS-11からGS-14までのどこでも賃金等級を与えられているので、収入の範囲は比較的広いです。初任給は年間66,000ドル強から始まります。一方、ベテランの宇宙飛行士は、年間144,566ドル以上を稼ぐことができます。

地球からISSが見えますか?

国際宇宙ステーションは、地球から248マイル(400 km)の軌道を回っており、Spot theStationと呼ばれる新しいインタラクティブマップを使用して地上から見ることができます。国際宇宙ステーションは、毎日地球の周りの複数の軌道を完了し、頭上を通過する宇宙実験室を追跡できるようになりました。

SpaceX Dragonは再利用できますか?

非NASA、非ISS商用航空券を使用する場合、ドラゴン宇宙船のuncrewedバージョンはDragonLabと呼ばれています。それは再利用可能で自由飛行であり、加圧および非加圧のペイロードを運ぶことができます。

SpaceX Dragonはどのようにして地球に戻りますか?

SpaceX Dragonの無人宇宙補給機は、国際宇宙ステーション(ISS)に1か月近くドッキングした後、本日(6月3日)地球に帰還します。軌道を回る実験室から安全な距離を漂流した後、宇宙船は午後4時56分EDT(2056 GMT)に開始する軌道離脱燃焼のためにエンジンを発射します。

ISSの年間費用はいくらですか?

ただし、 ISSの維持とサポートには、年間3〜40億ドル、またはNASAの年間有人宇宙飛行予算の約半分の費用がかかります