ICD 10は、高血圧と心臓病の因果関係を推定していますか?

質問者:シェリリン・ケッテレイク|最終更新日:2020年4月5日
カテゴリ:医療健康心臓および心血管疾患
4.7 / 5 (147ビュー。38投票)
10 -CM - ICDハートの関与「高血圧:ヒントをコーディング。この分類は、高血圧と心臓の関与の、および高血圧と腎臓の関与の間の因果関係を前提としています。これは、2つの状態がアルファベットインデックスの「 with 」という用語でリンクされているためです。

また、どの状態が高血圧と因果関係がありますか?

因果関係はマニュアルには記載または暗示された場合には、カテゴリのI11、心臓高血圧症は、原因高血圧に、このような高血圧性疾患や心臓疾患として、割り当てられています。存在する場合は、2番目のコードを使用して心不全のタイプを識別します。

また、高血圧と高血圧性心疾患を一緒にコーディングできますか?高血圧性心や慢性腎臓:カテゴリI13でコード高血圧、心臓や慢性腎臓高血圧心臓病や慢性腎臓病が含まれる組み合わせコードであり、心臓や腎臓の関与の両方を持つ高血圧症がある場合に使用すべきです。

また、高血圧性心疾患のICD 10コードとは何ですか?

心不全高血圧性心疾患。 I11。 0は、請求可能/特定のICD - 10 -CMコードであり、払い戻しの目的で診断を示すために使用できます。 ICDの2020年版-10 -CMI11。

高血圧性心疾患とCHFを伴う高血圧の正しいコードはどれですか?

高血圧高血圧性心疾患:I11。高血圧高血圧性心疾患の組み合わせは、現在、ICD-9402を使用してコード化されています。xxシリーズのコード。前述のように、各カテゴリーは現在、心不全を伴うまたは伴わない、悪性、良性、および不特定の本態性高血圧症に分類されています。

28関連する質問の回答が見つかりました

高血圧性心疾患と高血圧の違いは何ですか?

高血圧性心疾患は、高血圧によって引き起こされる心臓の状態を指します。増加した圧力の下で働く心臓は、いくつかの異なる心臓障害を引き起こします。高血圧性心疾患は、心不全心筋の肥厚、冠動脈疾患、および他の条件が含まれています。

本態性高血圧症の原因は何ですか?

本態性高血圧症は、明確に特定できる原因がないタイプの高血圧ですが、遺伝学、貧しい食生活、運動不足、肥満に関連していると考えられています。これは高血圧の最も一般的な形態であり、高血圧を経験する人の大多数に影響を及ぼします。

不特定の高血圧とは何ですか?

本態性高血圧症とは何ですか?本態性高血圧は知られている二次的原因を持っていない高血圧です。原発性高血圧症とも呼ばれます。血圧は、心臓が体に血液を送り込むときの動脈壁に対する血液の力です。

高血圧と低血圧を一緒にコーディングできますか?

私は、起立性低血圧コード458.0)に加えて、高血圧症コード401.9)をコーディングしますか?回答:コード458.0(起立性低血圧、慢性または姿勢)は低血圧を報告します。人が同時に高血圧や低血圧の両方を持つことができると信じることは難しいと思われます。

高血圧と肺高血圧は一緒にコード化できますか?

原発性肺高血圧症—遺伝性PAH、特発性PAH、原発性グループ1肺高血圧症、および原発性PAHとも呼ばれます—はI27を使用して報告されます。二次性肺高血圧症およびNOS診断を報告するには、二次コードI27を使用します。 2その他の続発性肺高血圧症

術後高血圧症とは何ですか?

高血圧と診断されていない血圧上昇の状態は、コードR03に分類されます。術後高血圧症、I97。 3は、他の場所では分類されていない、循環器系の術中および術後の合併症および障害のカテゴリーに位置しています。

心不全のない高血圧性心疾患とは何ですか?

高血圧性心疾患には、心臓に影響を与える高血圧の多くの合併症が含まれます。 0)および心不全を伴わない高血圧心臓病(I11.9)は、慢性リウマチ性心疾患(I05-I09)、他の形態の心臓病(I30-I52)および虚血性心疾患(I20-I25)と区別されます。

収縮期高血圧症とは何ですか?

医学では、収縮期高血圧収縮期血圧(SBP)の上昇として定義されます。収縮期血圧が正常(<90)拡張期血圧(DBP)で上昇(> 140)する場合、それは「孤立性収縮期高血圧」と呼ばれます。

高血圧性心疾患は元に戻すことができますか?

A:私たちは「トン硬化、心臓病することできますが、我々はそれを改善することができます。今日、心臓病のほとんどの形態は非常に治療可能です。高血圧を正常化し、コレステロールを非常に低いレベルに下げると、冠状動脈のプラーク部分的に逆転するといういくつかの証拠があります。

腫れた心臓とは何ですか?

心臓の肥大(心臓肥大)は、心臓が通常よりも大きいことを意味します。それは、このような心筋症、心臓弁の問題、あるいは高血圧など、心の作業が困難になり、心臓欠陥または状態の症状です。肥大した心臓は、効率的に拡大していない心臓などとして血液を送り出すことができません。

プラークが冠状動脈の血流を遮断するとどうなりますか?

プラークが蓄積すると、冠状動脈が狭くなり、心臓への血流が減少します。最終的に、血流の減少は、胸痛(狭心症)、息切れ、または他の冠状動脈疾患の兆候や症状を引き起こす可能性があります。完全に閉塞すると心臓発作を引き起こす可能性があります。

二次性高血圧とは何ですか?

二次性高血圧次性高血圧)は、別の病状によって引き起こされる高血圧です。二次性高血圧は、腎臓、動脈、心臓、または内分泌系に影響を与える状態によって引き起こされる可能があります。

複数のコードと組み合わせコードの違いは何ですか?

「分類診断で文書化されたすべての要素を明確に識別する組み合わせコードを提供する場合、複数のコーディングを使用するべきではありません。組み合わせコードが症状や合併症を説明するのに必要な特異性を欠いている場合は、追加のコードを二次コードとして使用する必要があります。」

慢性腎臓病を伴う高血圧をどのようにコーディングしますか?

慢性腎臓病高血圧で記録されている場合は、I12の組み合わせコードである高血圧性慢性腎臓病を報告する必要があります。カテゴリN18、慢性腎臓病からの追加コードを報告するために、文書はステージを1-5または末期腎疾患(ESRD)として識別する必要があります。

高血圧の病歴のICD10コードとは何ですか?

ICD - 10 -CM診断コードZ91
Z91。

良性高血圧とは何ですか?

良性高血圧症」という用語は通常、軽度から中等度の重症度であり、持続期間が長い。ほとんどの場合、「本態性高血圧症と見なされますが、病因を意味するものではありません。良性腎硬化症は、長年の良性高血圧で見られる腎臓の変化に適用される用語です。通常は無症候性です。