SQLのupdateステートメントでユースケースを使用できますか?

質問者:Midiala Alcantara |最終更新日:2020年5月30日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.9 / 5 (85ビュー。11投票)
ステートメントCASEステートメントで更新する
SQLCaseステートメント更新DMLとともに使用することもできます我々はCaseステートメントの条件に基づいて、従業員のStatecodeを更新するとします。次のコードで、次の条件で状態コード更新しています。

それでは、caseはupdateステートメントで使用できますか?

CASE式は、入力値から新しい値を選択または設定するために使用されます。場合によっては、特定の条件に基づいてレコードを選択して変更する必要があります。したがって、カーソルやループを使用する代わりに、ケースCASE式を使用できます。 CASEステートメントはIF-THEN-ELSEステートメントのように機能します。

また、SQLのwhere句でCASEステートメントを使用できますか? Ms SQL Docsによると、 CASEステートメントはSELECTステートメント全体で使用できます。 CASEは、有効な発現を可能にする任意のステートメントまたは使用することができます。たとえば、 CASEは、SELECT、UPDATE、DELETE、SETなどのステートメントや、select_list、IN、WHERE、ORDER BY、HAVINGなどの句で使用できます

さらに、CASEステートメントはSQLでどのように機能しますか?

SQL CASEステートメントCASEステートメントは条件を通過し、最初の条件が満たされたときに値を返します(IF-THEN-ELSEステートメントのように)。したがって、条件が真になると、読み取りを停止して結果を返します。真の条件がない場合は、ELSE句の値を返します。

Oracleの更新クエリでCASEステートメントを使用できますか?

Oracle CASE式を使用すると、プロシージャを呼び出さなくても、if-elseロジックをSQL文に追加できます。たとえば、 CASE式は、SELECT、 UPDATE 、DELETEなどのステートメントや、SELECT、WHERE、HAVING、ORDDERBYなどの句で使用できます

28関連する質問の回答が見つかりました

SQLの合体とは何ですか?

COALESCEとは何ですか? COALESCEは、組み込みのSQLServer関数です。 NULLを別の値に置き換える必要がある場合は、 COALESCEを使用してください。これは形をとる:COALESCE(値1、値2、、ValueNの)は、それが値リストから最初の非NULLを返します。

SQLをどのように更新しますか?

SQLUPDATEステートメントは、データベース内の既存のテーブルのデータを更新するために使用されます。私たちは、要件ごとにUPDATEステートメントを使用して、単一の列だけでなく、複数の列を更新することができます。 UPDATE table_name SET column1 = value1、column2 = value2、

SQLの条件ごとに列をどのように更新しますか?

列の現在の値が条件に一致するかどうかに応じて条件付き更新を実行するには、これを指定するWHERE句を追加できます。データベースは最初にWHERE句に一致する行を検索し、次にそれらの行に対してのみ更新を実行します

NULL SQLではありませんか?

NULL値-条件がをテストするためにSQLで使用されるNULLではありませんNULL値発見され、それ以外の場合はFALSEを返し、 -非があればそれはTRUEを返します。 SELECT 、INSERT、UPDATE、またはDELETEステートメントで使用できます。

SQLで複数の列を更新するにはどうすればよいですか?

複数の列更新するには、SET句を使用して追加のを指定します。単一の列の場合と同様に、とその新しい値を指定してから、別のと値のセットを指定します。この場合、各で区切られます

念のためにselectステートメントを書くことはできますか?

SQLのCASEステートメントSQLcaseステートメントは、指定された条件で値を返します。選択クエリでCaseステートメントを、Where、Order By、およびGroupBy句とともに使用できます。 Insertステートメントでも使用できます。

SQLでifステートメントをどのように記述しますか?

IF ELSE文の
IFステートメントには条件があります条件がTRUEと評価された場合IF句のステートメントブロックが実行されます。条件がfalseの場合、ELSE句のコードブロックが実行されます。

SQLでifステートメントを実行するにはどうすればよいですか?

MS SQLではIF …ELSEは条件文の一種です。 IF… Elseステートメント
  1. 条件がTrueと評価された場合、T-SQLステートメントの後にIFキーワードが続きます。
  2. 条件がFalseと評価された場合、T-SQLステートメントの後にELSEキーワードが続きます。

SQLでandin caseステートメントを使用できますか?

が許可されているSQLステートメントの任意の場所でCASE式を使用ますSQL CASE式は非常に用途が広く、SQLServerクエリ全体で使用されます。特に、句BY、GROUP BY、HAVING、およびORDER SELECT列リストに使用されます。

ケースステートメントをどのように記述しますか?

だからあなたはケースステートメントを書く必要があります:あなたのケースを述べるのに役立つ概要
  1. ステップ1:はじめに。ほとんどのドキュメントと同様に、caseステートメントには強力な紹介が必要です。
  2. ステップ2:あなたのビジョン。
  3. ステップ3:キャンペーン。
  4. ステップ4:ドナーの役割。
  5. ステップ5:事実で強化+ビジュアルで強化。

ケースステートメントとは何ですか?

ケースステートメントは、組織が満たそうとしているニーズ、そのニーズを満たすための方法と計画、および追加のリソースで達成できることを明確に説明する簡潔なドキュメントです。

SQLでNULLですか?

IS NULL条件は、 SQLでNULL値をテストするために使用されますNULL値が見つかった場合はTRUEを返し、それ以外の場合はFALSEを返します。 SELECT、INSERT、UPDATE、またはDELETEステートメントで使用できます。

SQLの終わりとは何ですか?

ASは、SELECT COUNT(*)AS '#ofRecords' FROMTable1に類似したエイリアスを提供するために使用されます。 CASEの構文..END 。詳細な説明については、T- SQLヘルプを参照してください。コードスニペット。

SQLの数値は?

SQLISNUMERIC関数。 SQL ISNUMERIC関数は、式が数値であるかどうかを検証します。また、値がNumericの場合、関数は1を返します。それ以外の場合は0を返します。たとえば、eコマースの所有者として、米国のすべての顧客にクリスマスギフトカードを送信したいとします。

SQL IIfとは何ですか?

IIFは、CASE式を作成するための簡単な方法です。最初の引数として渡されたブール式を評価し、評価の結果に基づいて他の2つの引数のいずれかを返します。

SQLでキャストされるものは何ですか?

SQL Server(Transact- SQL )では、 CAST関数は式をあるデータ型から別のデータ型に変換します。変換が失敗した場合、関数はエラーを返します。それ以外の場合は、変換された値を返します。ヒント:変換が失敗した場合は、TRY_CAST関数を使用して(エラーではなく)NULLを返します。

SQLクエリではありませんか?

SQL NOT条件( NOT演算子と呼ばれることもあります)は、SELECT、INSERT、UPDATE、またはDELETEステートメントのWHERE句の条件を無効にするために使用されます。