モノは呼吸困難を引き起こす可能性がありますか?

質問者:Leomar Larrazcueta |最終更新日:2020年3月19日
カテゴリ:医療健康睡眠障害
4.4 / 5 (77ビュー。41投票)
原因:エプスタインバーウイルス

それに対応して、モノは息切れを引き起こす可能性がありますか?

伝染性単核球症は通常、重大な咽頭炎または扁桃炎の結果として、呼吸困難、嚥下障害、および嚥下痛の症状を示すことはめったにない良性疾患です。

第二に、モノは睡眠障害を引き起こす可能性がありますか?寝汗しかし、夜に頻繁に大量に発汗することも、モノラルの兆候である可能性があります。また、睡眠が困難になり、頭痛や倦怠感が悪化する可能性があります。

その中で、モノは呼吸器系に影響を及ぼしますか?

インフルエンザや風邪など、上気道の他の一般的なウイルスよりも回復に時間がかかります。まれに、モノラルが複雑になることがあります。モノに対するより深刻な免疫応答、血液障害を引き起こします。呼吸に影響与える喉の重度の炎症。

モノを治療せずに放置するとどうなりますか?

モノが未治療になると、重篤な合併症が発生する可能性があります。あなたの肝臓は肝炎の発症によって炎症を起こすかもしれません。あなたの脾臓はそれが噴出するポイントまで拡大するかもしれません。 HIVに苦しんでいる人など、免疫システムが低下している人には、さらに深刻な合併症が発生します。

39関連する質問の回答が見つかりました

モノは胸の圧迫感を引き起こす可能性がありますか?

核球菌の症状は、抗生物質で治療する必要のある連鎖球菌性咽頭炎によく似ているため、医師の診察を受けることが重要です。非常にまれなケースですが、モノラルは心臓の問題を引き起こす可能性があるため、胸痛、呼吸困難、またはその他の心血管症状がある場合は、直ちに医師の診察を受けてください。

なぜモノはそんなに長持ちするのですか?

モノが戻った場合、ウイルス唾液中にありますが、免疫力が低下していない限り、おそらく症状はありません。まれに、モノは慢性活動性EBV(CAEBV)病と呼ばれるものにつながる可能性があります。これは、モノの症状は6ヶ月より長く持続する深刻な状態です

モノ疲労とどのように戦うのですか?

処理
  1. 十分な休息をとってください。
  2. しばらくの間、スポーツや運動、その他の身体的で激しい活動は避けてください。
  3. 水分をたくさん飲むことで脱水症状を防ぎます。
  4. 喉の痛みのための塩水うがいやのど飴。
  5. 痛み、痛み、発熱には、アセトアミノフェン(タイレノール)またはイブプロフェン(アドビル、モトリン)を服用してください。

いつモノのために病院に行くべきですか?

あなたがめまいや混乱、またはあなたが出て渡すと感じる場合は、深刻な腹の痛みやぼやけビジョンを持っている場合は、すぐに医療を取得します。脾臓が破裂する可能性があります。あなたはより長い10日間のモノの症状を持っているか、あなたは以上の一日か二日のために深刻な痛みの喉を持っている:場合は医師に相談してください。

EBVは息切れを引き起こす可能性がありますか?

小児でより一般的であるEBVは、呼吸困難を引き起こす肺実質を伴う可能性があります[4,5,6]。 EBV肺病変のみでは、低酸素血症/呼吸困難を伴う重度の肺炎として現れる可能性があります。高度に上昇したM.pneumoniae IgM力価と寒冷凝集素力価の追加の所見は、この場合の診断のジレンマでした。

あなたはそれを持った後、常にモノに対して陽性をテストしますか?

あなたがモノを持っていたらあなたがあなたの免疫システムに深刻な問題を持っていない限り、あなたは再びそれを取得することは極めてまれです。モノのための基本的な血液検査は、あなたが完全にモノから回復した後でも、一年以上の正に滞在することができます。

なぜ私はモノを取得し続けるのですか?

モノのほとんどの症例は、エプスタインバーウイルス(EBV)の感染に起因します。 EBV、唾液(モノがしばしば「キス病」と呼ばれる理由)やその他の体液を介して人から人へと広がります。ウイルスは、免疫力が低下している人に再活性化して症状を引き起こす可能性が高くなります。

モノの最初の兆候は何ですか?

発熱や喉の痛みなどの兆候や症状は通常2週間以内に軽減しますが、倦怠感、リンパ節の腫大、脾臓の腫れは数週間長く続く場合があります。

モノフレアアップの原因は何ですか?

単核球症のほとんどの症例は、エプスタインバーウイルス(EBV)の感染によって引き起こされます。 EBVに感染すると、ウイルスを(通常は休眠状態で)一生持ち運びます。ただし、定期的にウイルスが再活性化する可能性があります。

モノの長期的な影響は何ですか?

貧血、脾臓の破裂、肝臓の問題はすべて、単核球症に起因する合併症です。時には彼らは非常に深刻になる可能性があります。 10代と大人が単核球症になると、極度の倦怠感、筋肉痛、喉の痛みなどの衰弱性の症状を経験する可能性があります。

モノは肺に影響を与えることができますか?

伝染性単核球症では症候性の肺実質病変はまれであり、この病変の病理学的説明はほとんどありません。リンパ節腫脹と急速に進行する間質性疾患を呈した異常な患者について説明します。

モノと誤診される可能性があるものは何ですか?

単核球菌症は、症状重なる可能があるため、連鎖球菌性咽頭炎、慢性疲労、または別の感染症などの他の病気と間違われることがよくあります、とラミロは言います。しかし、モノを指し示す明らかな兆候があります。

モノは心臓の問題を引き起こす可能性がありますか?

あなたの体はあなたの赤血球の多くを破壊するかもしれません(溶血性貧血)。または、血液に十分な血小板がない可能性があります(血小板減少症)。心臓の問題。あなたの心臓の筋肉は、(心筋炎)炎症を起こす可能性がある、またはあなたが不均一なハートビートを持っているかもしれません。

鼻づまりは単核球の症状ですか?

シュガーコーティングはありません。喉の痛み、づまり、腺の腫れ、頭痛、発熱が起こる可能性があります。

あなたがモノを持っていたなら、あなたは血を与えることができますか?

単核球症の過去の病歴は、献血者としての資格を失うことはありません。輸血用の血液は、単核球症の可能性についてはテストされていません。人がモノ(感染性単核球症)を有する場合に、感染を反映した血液変化があります。子供の最大70%が4歳までにモノラル(EBV)にかかっています。

慢性モノとは何ですか?

モノは、発熱、倦怠感、喉の痛み、リンパ節の腫れを引き起こします、とStöppler博士は言いました。彼女は、EBV粒子は感染後最大18か月間患者で検出でき、症状は6か月以上続くこともあると述べた。これらの症例は「慢性単核球症」と呼ばれることもあります。

モノがなくなったことをどうやって知るのですか?

熱がある場合は、通常10日以内に消えます。肝臓や脾臓が肥大している場合は、通常4〜6週間で正常になります。他の症状は2〜4週間で消えます(時間の長さは人によって異なります)が、約3〜6か月、またはそれ以上の間、非常に疲れを感じることがあります。