子宮内膜症はストレスによって引き起こされる可能性がありますか?

質問者:Airi Huercano |最終更新日:2020年4月13日
カテゴリ:健康な生きている女性の健康
4.3 / 5 (83ビュー。36投票)
科学者は、ストレスとエンドがリンクしている理由についていくつかの理論を持っています。一つには、あなたの体がストレス下にあるとき、それはコルチゾールと呼ばれるホルモンを生成します。ストレスはまたあなたの体の炎症を増加させ、炎症は子宮内膜症に大きな役割を果たします。より多くの炎症は、最終的にはより多くの痛みを意味する可能があります。

その上、重度のストレスは子宮内膜症を引き起こす可能性がありますか?

ストレスに対処する子宮内膜症は不安、うつ病、またはその他のメンタルヘルスの問題を抱える可能性を高める可能性があります。研究者は、慢性的な痛み不安やうつ病の表面などの他の問題を引き起こしたり、悪化させたりする可能性のある負のサイクルを引き起こすと言います。その結果、子宮内膜症の痛み悪化する可能性があります。

同様に、子宮内膜症を悪化させるものは何ですか?要約:いくつかの研究は、カフェインとアルコールが子宮内膜症のリスクを高める可能性があることを示唆しています。また、カフェインの摂取量が多いと、エストロゲンレベルが上昇する可能性があります。この証拠は決して決定的なものではありませんが、一部の女性は依然として摂取量を減らすことを好みます。

これを考慮して、子宮内膜症の原因は何ですか?

子宮内膜症原因は不明です。 1つの理論は、子宮内膜組織が、卵管を通って骨盤および腹腔に月経の残骸が逆流することによって、異常な場所に沈着するというものです。この逆行性月経の原因は明確に理解されていません。

子宮内膜症はどのように感じますか?

子宮内膜症の痛みは、非常に痛みを伴う生理痛のように感じるかもしれません。鋭い腹痛に加えて、コノリーは坐骨神経痛、直腸痛、および排便時の痛みを経験しました。月経に下痢があるかもしれません。また、足や性交中に痛みを感じることがあります。

39関連する質問の回答が見つかりました

遠藤腹とは?

遠藤腹が腫れとのは、子宮内膜症に関連付けられていることを膨満感、多くの場合、不快な苦痛を記述するために使用される用語です。子宮内膜症は、痛み、不妊症、大量の月経出血に加えて、下痢などの胃腸症状を引き起こす可能性があります。

運動は子宮内膜症に役立ちますか?

ほとんどの専門家は、定期的な運動が子宮内膜症の症状改善するのに役立つことに同意しています。運動はまたあなたの体が生成するエストロゲンの量を減らします、そしてそれ役に立つかもしれません、とガイザー博士は言います。彼女は、子宮内膜症の痛みを和らげることができる運動の形態として、ジョギング、ダンス、水泳を勧めています。

子宮内膜症は体重増加を引き起こす可能性がありますか?

多くの研究は、子宮内膜症の治療が体重増加を引き起こす可能性があることを示しています。しかし、多くの女性はプロゲステロンで体重増加を経験します。 2010年の研究によると、女性の40〜50%は、プロゲステロン治療で体重が増えるか、水分を保持します。

子宮内膜症は頭痛やめまいを引き起こす可能性がありますか?

子宮内膜症の生殖年齢の女性は、倦怠感/消耗感、腹部膨満感、月経を伴う下痢/痛みを伴う腸の動き、性交中または性交後の痛み、重度または不規則な出血、月経を伴う悪心/胃の不調、月経を伴うめまい/頭痛、月経に対する抵抗力の低下を経験する可能性があります感染症、および

子宮内膜症は関節痛を引き起こしますか?

子宮内膜症の人は、月経周期の前後で特に倦怠感を感じることがあります。倦怠感には、筋肉や関節の痛み痛みなど、他の症状が見られる場合があります。

子宮内膜症の最新の治療法は何ですか?

子宮内膜症の症状を和らげるのに役立つ新しい方法
アッヴィは、エラゴリックスが中等度から重度の子宮内膜症の痛みを持つ女性のために開発された最初の経口ゴナドトロピン放出ホルモン(GnRH)拮抗薬であると発表しました。また、子宮内膜症の痛みに対する新しい治療オプションとして、10年ぶりに市場に投入されました。

ストレスは子宮内膜症の痛みに影響しますか?

制御不能なストレスは子宮内膜症の症状を悪化させます。要約:ストレス子宮内膜症痛みを伴う症状との関係を調査する新しい研究が現在進行中です。しかし、ストレスが病気の有病率または進行に影響を与えるかどうかはまだわかっていません。

子宮内膜症は脳に影響を与える可能性がありますか?

子宮内膜症は、子宮内膜組織の成長です。脳子宮内膜症は非常にまれであり、科学文献でこれまでに報告されているのは3例のみです。 1つは、小脳子宮内膜症、または小脳として知られている脳の後部に見られる子宮内膜細胞の報告された症例を含みました。

医師は子宮内膜症をどのように検査しますか?

経膣超音波
子宮内膜症の身体的手がかりをチェックするための検査には、以下が含まれます:骨盤検査。骨盤検査中、医師は、生殖器の嚢胞や子宮の後ろの傷跡などの異常がないか、骨盤の領域を手動で感じます(触診します)。

子宮内膜症の血液検査はありますか?

CA-125血液検査は、特定の血液タンパク質のレベルが上昇しているかどうかを確認するために行われる場合があります。これは、進行した子宮内膜症を示している可能性があります。たとえば、症状と骨盤検査で子宮内膜症が示唆された場合、腹腔鏡検査を行う前に、医師がCA-125血液を推奨してこの疑いを確認することがあります。

子宮内膜症の場合、赤ちゃんを産むことができますか?

子宮内膜症の女性の最大半数が妊娠に問題を抱えています。不妊の問題を持っていることの可能性はあなたの年齢、あなたのパートナーの不妊治療、そしてどのように厳しい子宮内膜症があるに依存します。答えはイエスです、あなたは子宮内膜症で想像することができますこれは保証ではありませんが、実際の可能性があります。

子宮内膜症は他の臓器に広がる可能性がありますか?

子宮内膜症は、最も一般的には、卵巣、卵管、および骨盤の内側を覆う組織に関係します。まれに、子宮内膜組織が骨盤内臓器を越えて広がることがあります。

子宮内膜症の再燃の原因は何ですか?

子宮内膜症または子宮筋腫?しかし、痛みは、子宮筋腫の非癌性増殖である子宮筋腫などの別の状態によって引き起こされる可能性があります。子宮筋腫は生理中にひどいけいれんや大量の出血を引き起こす可能あります。子宮内膜症や子宮筋腫の痛みも、月の他の回で燃え上がることができます。

子宮内膜症のフレアアップはどのように感じますか?

一部の人々は無症候性ですが、ブライトマン博士は症状にはしばしば痛みを伴う期間と性別、骨盤の苦痛、およびとりわけ(しばしば重い)期間の間の出血と斑点が含まれると説明ます。

子宮内膜症を伴う分泌物はありますか?

月経、子宮内膜症、膣感染症など、さまざまな理由で腹部のけいれんや膣分泌物が出ることあります。ほとんどの人にとって、不快感なくなりますが、重度または持続的なけいれん、分泌物、または出血が懸念の原因となる可能性があります。膣や子宮頸部からの分泌物は通常のことです。

子宮内膜症はあなたを疲れさせますか?

子宮内膜症患者の倦怠感
これは、この病気のすべての女性が何らかの形で共通していることの1つです。疲労が原因睡眠不足や仕事の一日に、典型的な疲れを感じないことに留意することが重要です。むしろ、子宮内膜症の患者は、絶え間ない倦怠感を感じていると報告しています。

子宮内膜症は腸の問題を引き起こす可能性がありますか?

内膜症の証拠
子宮内膜症は2つの方法でに影響を与える可能あります。腸内膜症症状は、過敏性症候群の症状に似ており下痢、便秘、および痛みを伴うけいれんを引き起こす可能性があります。しかし、この病気では、患者の症状は通常、月経中に悪化します。