ガスバーナーが点火しないのはなぜですか?

質問者:Kone Budd |最終更新日:2020年1月21日
カテゴリ:家庭用および庭用家電
4.3 / 5 (84ビュー。42投票)
グリースの蓄積であろうとパン粉であろうと、点火に問題があるガスバーナーの最も一般的な原因の1つは、点火装置へのガスの流れを妨げる破片です。最後に、つまようじ、ミシン針、または圧縮空気を使用して、バーナーの穴から残っている破片を取り除きます。

ここで、なぜ私のガスオーブンは発火しないのですか?

イグナイターガスオーブンの電源が入らない最も一般的な欠陥部品です。イグナイターには2つの主要な機能があります。第二に、点火装置は、バーナーアセンブリ内のガスを発光させて点火するのに十分なほど熱くなります。イグナイターが弱くなると、安全弁を正しく開けることできなくなります。

また、ガスバーナーの点火をどのようにトラブルシューティングするのかと尋ねられるかもしれません。ガスストーブバーナーの点火問題をトラブルシューティングする方法

  1. ガスバーナーのコントロールノブを正しい開始点に回して、バーナーに点火します。
  2. バーナーポートを清掃します。
  3. 電源コードが接続されていることを確認します。
  4. 停電中は、バーナーノブを押し下げ、ハンドルの長いライターでストーブに火をつけることにより、手動でストーブに火をつけます。

これに関して、ガスバーナーをどのように修理しますか?

イグナイターが光っているのを見ても、故障している可能性があります。

  1. ガスストーブイグナイターを交換してください。
  2. 注意:この修理を開始する前に、オーブンのプラグを抜いてください。
  3. ガスストーブの点火装置とバーナーの穴を掃除します。
  4. ガスストーブ点火装置制御モジュールをテストします。
  5. 注意:作業する前に、必ず範囲のプラグを抜いてください。

ガスオーブンの点火装置をどのように掃除しますか?

イグナイターを露出させるために、下部オーブンカバーを取り外す必要がある場合があります。歯ブラシでイグナイター掃除して、汚れや破片を取り除きます。歯ブラシでイグナイターの表面をそっとこすり、終わったらそっと吹き付けてゴミを取り除きます。これにより、スパークが容易になります。

17関連する質問の回答が見つかりました

ガスストーブの点火装置をどのようにオフにしますか?

オフのときにイグナイターがクリックする原因となる食品の破片
  1. 電源を抜きます。
  2. バーナーキャップを取り外します。
  3. 歯ブラシまたは他の小さなスクラバーを使用して、食べ物を取り除きます。バーナーの周り。ノブの下。イグナイター周辺。
  4. アルコールに浸した綿棒を使用して、最後のわずかな蓄積を取り除きます。
  5. バーナーキャップを交換して、調理しましょう!

ガスオーブンイグナイターの交換にはどれくらいの費用がかかりますか?

ガスストーブの点火装置を交換するため費用は150ドルから300ドルの間です。コンロのクリックが止まらない、パイロットライトが消える、またはバーナーが点灯しない場合は、交換が必要になることがあります。

ガスオーブンイグナイターは普遍的ですか?

正確な交換ユニバーサルオーブンイグナイターは、ガスストーブトップとオーブンを修理するための不可欠なコンポーネントです。それはあなたの好きな食べ物を調理するために炎にガスの流れを点火するのに必要な火花を提供します。それは普遍的であり、安全性と信頼性のためにULにリストされています。

熱電対を掃除できますか?

熱電対が故障している、ユニットがシャットダウンします。掃除の仕方は?スチールウールまたはエメリー布を使用して熱電対をパイロットアセンブリから取り外し、不適切なパイロット炎が原因で発生した可能性のあるすすや堆積物を取り除き、チップを軽く清掃します。

ガスストーブの点火装置はどのように機能しますか?

一般的なガスバーナー点火装置は、120ボルトの家庭用回路から電力を引き出します。この電圧は、電気が空気を通ってバーナーのベースにアークを発生させるのに十分な高さです。そこから地面に逆流します。雷と同じ現象であるアーク放電により、火花が発生します。

ガスバーナーの炎が黄色いのはなぜですか?

適切に調整されたガスストーブバーナーは青い炎で燃えます。ただし、バーナーが調整されていない場合ガス炎黄色になります。燃料と空気の比率が正しければガスバーナーは青く燃えます。黄色いバーナーの炎、バーナーガスを完全に燃焼させるのに十分な空気を取り入れていないことを示しています。

ガスバーナーを酢でどのように掃除しますか?

グレイトのための指示
  1. 浅い鍋に酢と水の50/50の混合物を入れます。
  2. 火格子を溶液に完全に沈めます。少なくとも30分間浸してください。
  3. 溶液から火格子を引き出し、スクラブブラシを使用します。
  4. 火格子をすすぎます。
  5. 酢に浸した後、必要に応じてさらにこすり洗いを繰り返します。