スケッチするときにコンストレイントを使用することが重要なのはなぜですか?
質問者:Sharif Feiten |最終更新日:2020年2月20日
カテゴリ:科学空間と天文学
3Dモデリングプログラムでスケッチするときに拘束を使用することが重要なのはなぜですか?制約により、スケッチしているオブジェクトを最もよく表すために、それに応じて形状を移動できるためです。重量は物体に作用する重力であり、質量は物体内の物質の量です。
同様に、3Dモデリングプログラムでスケッチするときにコンストレイントを使用することが重要なのはなぜですか?ソフトウェアによっていくつかのコンストレイントが自動的に適用されるのに、他のコンストレイントを手動で適用する必要があるのはなぜですか?制約は、彼らが人間のエラーを取り除くため、あなたの3Dモデリングプログラムを使用しながらスケッチしたときに不可欠であり、あなたは彼らがする必要が2Dスケッチを配置することができます。あなたがそのデフォルト状に配置するとき、彼らは既に使用されているので、2いくつかの制約が自動的にソフトウェアによって適用されます。
また、幾何学的制約は数値的制約とどのように違うのでしょうか。簡単に言えば、幾何学的制約は幾何学的図形の他の部分に関連しますが、数値制約はデザインの他の部分に関連しないセット番号です。幾何学的制約と数値的制約の両方が、コンピューター支援設計(CAD)モデリングシステムのオブジェクトの寸法を定義します。
ここで、Inventorのさまざまなタイプの制約は何ですか?
Inventorには、次の幾何学的制約があります。一致制約、共線制約、同心制約、固定制約、平行制約、垂直制約、水平制約、垂直制約、接線制約、滑らかな制約、対称制約、および等しい制約。
プロポーションの概念はスケッチの作成にどのように関連していますか?
プロポーションの概念は、オブジェクトが対称的な側面を持っているかどうかを確認することです。現実的なスケッチでは、すべてがサイズと形状で互いに比例している必要があるため、これは似ています。
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偶然の一致とは何ですか?
Lineコマンドを使用して連続して作成された曲線の端点に、一致する拘束が自動的に作成されます。曲線に拘束された点は、曲線の範囲の外側にある可能性があります。
発明者を組み立てるにはどうすればよいですか?
Inventorでアセンブリを作成するには、コンポーネントをアセンブリに挿入するか、アセンブリファイル内にパーツとサブアセンブリを作成します。次に、コマンドを使用して、関係、位置、およびDOFを定義します。アセンブリファイルを残さずに、個々のコンポーネントを編集します。
フラッシュ制約とは何ですか?
メイト制約とフラッシュ制約の違いは何ですか?メイト:2つの面が向かい合っています。フラッシュ:2つのサーフェスを並べて表示するか、2つのエッジを並べて表示します。
Inventorの制約は何ですか?
スケッチすると、拘束が自動的に適用されます。カーソル上の制約記号は、制約タイプを示します。拘束は、寸法が変更されたり、参照されたジオメトリが移動されたりしたときに、フィーチャーに不要な変更が加えられるのを防ぎます。
Inventorで円柱をどのように拘束しますか?
円筒形コンポーネントを拘束する
- [コンポーネントを配置]コマンドを開始します。
- ロングシャフトのコピーを1つ置きます。
- 右クリックし、[繰り返し配置]を選択して、ショートシャフトのコピーを1つ配置します。
- 拘束コマンドを開始し、メイト/メイト(デフォルト)を使用して、長いシャフトの軸を下の穴の軸に拘束します。
- [適用]を選択して、制約を配置します。
制約には何種類ありますか?
制約には次の5つのタイプがあります。
- NOT NULL制約は、テーブル内の1つ以上の列にNULL値が入力されないようにするルールです。
- 一意性制約(一意性キー制約とも呼ばれます)は、テーブル内の1つ以上の列で値が重複することを禁止するルールです。
Inventorの幾何学的制約とは何ですか?
2本の線を一緒に拘束し、同じ線に沿って配置する幾何学的拘束。水平。線または軸を強制的にx軸に平行に描画します。
アセンブリをアニメーション化するために使用される制約のタイプは何ですか?
場所の制約]ダイアログボックスには、制御位置とアニメーションに制約を作成します。モーションコンストレイントは位置コンストレイントに影響しません。 [アセンブリ]タブには、位置を制御するための次の拘束があります。メイト拘束は、選択した面が互いに平行になるようにコンポーネントを配置します。
分解されたアセンブリを表示するために使用されるInventorファイルのタイプは何ですか?
プレゼンテーション (。
プレゼンテーションファイルは多目的ファイルタイプです。プレゼンテーションファイルを使用します。図面ファイルで使用するアセンブリの分解図を作成します。 Inventorでばねをどのように拘束しますか?
「チュートリアル:AutodeskInventorでアダプティブスプリングを作成する方法」
- 注:アセンブリ内でパーツを互いに挿入し、コンスタリンします。リボンの[制約]をクリックします。
- 「作成」をクリックします。パーツに名前を付けます。
- 平面をクリックします。
- [2Dスケッチを作成]をクリックします
- 'プロジェクトジオメトリをクリックします。
- 「コイル」をクリックします
- 「革命と高さ」をクリックします
- リボンの[分割]アイコンをクリックします。
Inventorアセンブリで2つのパーツの面を接触させるために使用される制約は何ですか?
2つのパーツ間の接線関係を定義するために使用されます。接線拘束は通常、円形面と平面面に適用されます。選択した面の1つは円形である必要があります。この制約は、あるコンポーネントを別のコンポーネントに挿入するために使用されます。
スケッチにはどのような種類の数値制約を適用できますか?
スケッチに適用できる数値拘束のタイプは、寸法と押し出しです。
幾何学的制約Pltwとは何ですか?
幾何学的制約は、幾何学的図形のパーツ間の一定の非数値関係です。
CADの幾何学的制約とは何ですか?
たとえば、幾何学的拘束では、2つの端点が常に一致したままになるように指定したり、指定した線が常に垂直のままになるように指定したりできます。 AutoCAD 2010は、12種類の幾何拘束をサポートしています。通常、図面に適用する最初の制約は一致制約です。
AutoCADでどのように制約を作成しますか?
AutoCAD2014で幾何拘束を使用する方法
- 1新しい図面を開始します。
- 2 PLineコマンドを使用して線画を描き、円をいくつか追加します。
- 3 [ジオメトリ]パネルで[修正]をクリックし、空間で修正するポイントをクリックします。
- 4 [パラメトリック]タブの[ジオメトリ]パネルで[一致]をクリックします。
寸法拘束とは何ですか?
寸法制約は、デザインの比率とサイズを制御するために使用されます。オブジェクト間の距離、円弧と円のサイズ、およびオブジェクト間の角度を制限できます。寸法拘束の値が変更されると、オブジェクトにあるすべての拘束が評価されます。