市民的不服従が道徳的に正当化されるのはなぜですか?

質問者:Smaine Kienass |最終更新日:2020年2月13日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティキリスト
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売り手は、市民的不服従は社会的進歩を達成する上で道徳的に正当化されると主張した。したがって、市民的不服従とは、政府が平和的な形の政治的抗議として要求する特定の法律に従うことを拒否することです。」

また、市民的不服従が道徳的に正当化されないのはなぜですか?

そのような人々は、法への不服従は、専制政権の下で正当で必要な場合があることを認めています。しかし、彼らは、民主主義社会では市民的不服従正当化することはできないと主張している。なぜなら、そのような社会はそのメンバーに彼らの不満を是正するための法的手段を提供するからである。

第二に、なぜ市民的不服従は道徳的責任なのですか?市民的不服従は、政府や他の当局の法律や行動に対する反対を表明する平和的な方法です。おそらくそれは、抑圧と不公正と戦うための最も倫理的で道徳的に受け入れられている方法の1つです。

同様に、市民的不服従が正当化されるのはいつですか?

市民的不服従は法律違反を伴うため、多くの哲学者はそれが特別な正当化を必要としていると主張しています。ただし、これは法律に従う義務がある場合にのみ適用されると主張することができます。たとえば、州が合法または非常に不公正でない場合、おそらく私たちには政治的義務はありません。

アメリカ市民による市民的不服従は正当化されたことがありますか?

市民的不服従は、その不服従を通じて前向きな変化を生み出す可能性が高い場合にのみ正当化できるとしばしば主張されます。これだけが、自分の社会を危害のリスクにさらすことを正当化することができます。市民的不服従で通常特定される害は次のとおりです。

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市民的不服従の3つの例は何ですか?

宗教的な例
注目すべきとしては、カトリック労働者運動の共同創設者であるドロシー・デイ、かつてのカトリック司祭であるフィリップ・ベリガン、および反戦抗議で市民的不服従の行為で数十回逮捕されたイエズス会の司祭である彼の兄弟ダニエル・ベリガンがあります。

市民的不服従の別の言葉は何ですか?

多数の人々法律に従うことを拒否する政治的抗議の形態。ガンジーの英国当局に対する市民的不服従のキャンペーン。同義語および関連する単語。 +アクティビズム、反乱、抗議、テロ。

市民的不服従は間違っていますか?

市民的不服従は否定的であり、肯定的なプロセスが必要です。男性は上腕二頭筋ではなく心を使うように主張しなければなりません。しかし、理性、責任、尊敬の3つのRに重点を置く必要がありますが、独善、自己満足、非関与を受け入れることはできません。

市民的不服従は今日でも関係がありますか?

今日の市民的不服従。一部の人々は、市民的不服従は過去のものであり、マハトマガンジー、ローザパークス、マーティンルーサーキングジュニア博士などの歴史上の人物に限定された一種の行動であると考えるかもしれません。これは真実ではありません。市民的不服従の行為は現在世界中で起こっています。

法律が不当であるとき、従わないのは正しいですか?

法律が不当である場合、人はそれに従わない権利があるだけでなく、そうする義務があります。」

市民的不服従の主な考えは何ですか?

市民的不服従|主なアイデア
  • 市民の義務。ソローは、各個人が自分たちが住みたい社会を作る責任があると主張しています。
  • 法と良心。法と良識が対立するとき、ソローは誰もどちらを選ぶべきか疑問に思うべきではないと信じています。
  • 国家による権力の乱用。
  • 理想的な政府。

法律違反を市民的不服従の行為にするものは何ですか?

ジョン・ロールズによれば、市民的不服従は、法律や政府の政策を改革または変更するための、一般市民による非暴力的な法律違反です。今日でも、市民的不服従は、中絶反対デモ、環境運動、動物の権利運動などの運動で広く使用されています。

市民的不服従はなぜ効果的ですか?

市民的不服従は、不服従が向けられている力が何であれ、敗北の状況を作り出すので効果的です。市民的不服従は、市民が不当な法律に従わないこと、および規律の使用に制限があることを示すことにより、全体主義に対するチェックを提供します。

市民的不服従は民主主義にとって危険ですか?

その主な発見はこのレッスンに要約されるかもしれません:市民的不服従は正当ですが危険です。それは、状況が許せば、アメリカ共和国の第一原理と自由な憲法上の政府によって正当化され、法の支配に脅威与えるという点で危険です。

市民的不服従は良いことですか?

市民的不服従は、ガンディーやマーティンルーサーキングなどの人々によって大きな効果を上げて実践されました。実際、マーティン・ルーサー・キングは、不当な法律を破ることは大丈夫だっただけでなく、そうすることには道徳的責任があると述べました。聖アウグスティヌスが言ったように、「不当な法律はまったく法律ではありません。

社会に対する市民的不服従のリスクは何ですか?

市民的不服従の行為は、個人に影響のリスクを高めます。この主題に分類されるほとんどの行為は、あるレベルで法律に違反します。個人は、自分の行動のために逮捕されたり、印刷物やソーシャルメディアを通じて恥をかかされたり、法執行機関によって力に直面したりする可能性があります。

市民的不服従は憲法によって保護されていますか?

言論の自由/市民的不服従。しかし、市民的不服従憲法の下で保護された言論ではありません。憲法は、市民的不服従に従事する権利を保証するものではありません。これは、その定義上、法律や規制への違反を伴いますが、結果を招くことはありません。

なぜ塩の行進が起こったのですか?

インドでは1930年4月3月から開催された塩の行進は、インドにおける英国の支配に抗議するためにマハトマ・ガンジー率いる市民的不服従の行為でした。この行進の結果、ガンジー自身を含む約60,000人が逮捕されました。インドは最終的に1947年に独立を与えられました

公民権運動で何が起こったのですか?

公民権運動は、主に1950年代から1960年代にかけて、黒人が合衆国の法律の下で平等な権利を獲得するために行われた社会正義のための闘争でした。 20世紀半ばまでに、アフリカ系アメリカ人は彼らに対して十分以上の偏見と暴力を持っていました。

悪い法律は法律ですか?

悪い法律、または悪い法律、または悪い法律は、次のことを指す場合があります。抑圧的な法律。不当を引き起こす法律。愚かな法律、特に奇妙な法律

1960年代の公民権運動は何でしたか?

公民権運動は、人種差別を終わらせ、法の下で平等な権利を獲得するための黒人アメリカ人による組織的な努力でした。それは1940年代後半に始まり、 1960年代後半に終わりました。

人々が法律の不正を強調するために故意に法律を破るとき、それは何と呼ばれますか?

ヘンリーデイビッドソロー、市民の反抗。 「良心が彼に不当であると告げる法律破り、その不公正についてコミュニティの良心を喚起するために懲役刑を喜んで受け入れる個人は、実際には法律に対する最高の敬意を表明しています」–マーティンルーサーキング、ジュニア