バッハのコンサートNo.5の珍しいクイズレットはなぜですか?
質問者:ゾラペソア|最終更新日:2020年5月25日
カテゴリ:音楽とオーディオクラシック音楽
バッハのブランデンブルク協奏曲第1番はなぜですか。 5珍しい?チェンバロにソロの役割を与えます。 -コンチェルト・グロッソの最初と最後の楽章は、多くの場合、リトルネロ形式であり、トゥッティとソロのセクションが交互になっていることを特徴としています。
また、バッハのブランデンブルク協奏曲第5番の第1楽章の形式は何ですか?それが進むにつれてますます複雑になります。バッハのブランデンブルク協奏曲第1楽章のメーター。 5は:重複です。
上記のほかに、ブランデンブルク協奏曲第5番のテンポは何ですか?バッハのブランデンブルク協奏曲第3番と最後の楽章。 5は速くて活気のあるダンスです。テンポはアレグロ、またはクイックとしてマークされています。作曲家は、ダンスに合わせてファッションを維持するために、作品全体で同じ機能を使用するのが一般的でした。
上記のほかに、バッハのブランデンブルク協奏曲の終わりに向かって、まばゆいばかりのカデンツァに登場する楽器はどれですか?
この協奏曲では、バッハがチェンバロにスポットライトを当て、ソリストにもなっています。確かに、チェンバロは上品なフルートとヴァイオリンを覆い隠し、最初の動きをますます遠く離れた調和のとれた領域に持ち込み、最後のリトルネロの前にそれ自体の長いカデンツァ(名手ソロエピソード)を開始するようです。
コンチェルト・グロッソの主要な、そしてしばしば繰り返されるテーマの用語は何ですか?
コンチェルト・グロッソ運動の主要で頻繁に繰り返されるテーマは、と呼ばれます。フルート、ヴァイオリン、チェンバロ。バッハのブランデンブルク協奏曲第5番のソロ楽器はです。フルート、ヴァイオリン、チェンバロ。
24の関連する質問の回答が見つかりました
バッハのブランデンブルク協奏曲第5番の3つのソロ楽器は何ですか?
ブランデンブルク協奏曲第5番ニ長調は、フルート、ソロヴァイオリン、オブリガートチェンバロ、弦楽で採点されます。
バッハのブランデンブルク協奏曲第5番はなぜ珍しいのですか?
バッハのブランデンブルク協奏曲第1番はなぜですか。 5珍しい?チェンバロにソロの役割を与えます。 -コンチェルト・グロッソの最初と最後の楽章は、多くの場合、リトルネロ形式であり、トゥッティとソロのセクションが交互になっていることを特徴としています。
コンチェルトとコンチェルトグロッソの違いは何ですか?
コンチェルト・グロッソ(または複数形のコンチェルト・グロッソ)は、イタリア語で「大きな協奏曲」を意味します。単一のソロ楽器がメロディーラインを演奏し、オーケストラを伴うソロ協奏曲とは異なり、コンチェルトグロッソでは、小グループのソリストが自分たちとオーケストラまたは小さなアンサンブルの間でメロディーを渡します。
ブランデンブルク協奏曲第5番の楽章はいくつありますか?
このバージョンの協奏曲では、3つの楽章が「アレグロ」、「アダージョ」、「アレグロ」として示されています。
バロック時代後期の2人の最も重要な作曲家は誰ですか?
バロック時代の主要な作曲家には、ヨハン・セバスチャン・バッハ、アントニオ・ヴィヴァルディ、ジョージ・フリデリック・ヘンデル、クラウディオ・モンテヴェルディ、ドメニコ・スカルラッティ、アレッサンドロ・スカルラッティ、ヘンリー・パーセル、ゲオルク・フィリップ・テレマン、ジャン・バティスト・ルリー、ジャン・フィリップ・ラモー、マルカントワーヌ・シャルパンティエ、アルカンジェロが含まれます。コレッリ、フランソワクープラン、
バロック協奏曲とは何ですか?
コンチェルト・グロッソは、小グループのソリスト(コンチェルト・グロッソ)とフルオーケストラ(リピエーノまたはコンチェルト・グロッソ)の間で音楽素材が渡されるバロック音楽の一種です。
リトルネロクイズレットとは何ですか?
リトルネロは「少しのリターン」を意味し、作品全体で繰り返される音楽の一節です。リトルネロ形式のセクションとは対照的に、エピソードにはソリストまたはソリストのグループが含まれています。
ブランデンブルク協奏曲第5番のジャンルは何ですか?
ブランデンブルク協奏曲は、バロック時代のポピュラー音楽のジャンルであるコンチェルトグロッソを表しており、ソリストのグループが小さなオーケストラと一緒に演奏します。グロッソという言葉は単に「大きい」という意味です。当時の慣習よりも多くのソリストがいて、音楽はより広大になる傾向があるからです。
なぜブランデンブルク協奏曲と呼ばれるのですか?
バッハ-ブランデンブルク協奏曲。バッハは、おそらくケーテン裁判所管弦楽団のさまざまなメンバーのために、ケーテンの小さな町でカペルマイスター(音楽監督)だったときにそれらを作曲しました。作曲家は彼らに「いくつかの楽器のための6つの協奏曲」という非公式の称号を与えました。
6つのブランデンブルク協奏曲とは何ですか?
ヨハン・セバスチャン・バッハのブランデンブルク協奏曲(BWV 1046年から1051年、原題:plusieursàシックス・コンサート楽器)が(おそらく以前の構成が)1721年にクリスチャン・ルートヴィヒ、ブランデンブルク-Schwedtの辺境伯にバッハが提示する6つの器楽作品集です。
ブランデンブルク協奏曲第2番の形式は何ですか?
コンチェルト・グロッソの一般的な形式は、基本的にはトゥッティとソロのパッセージを交互にしたものでした。トゥッティのパッセージは、リトルネロ(文字通り「リターン」)と呼ばれる繰り返しのアイデアに基づいていました。
ドイツの合唱団とは何ですか?
コラールは、ドイツのプロテスタント教会の礼拝で会衆が賛美歌を歌うメロディーです。ソプラノ(および会衆)が3つの低い声とともにメロディーを歌う、コラールの典型的な4つのパートの設定は、コラールの調和として知られています。
最高のブランデンブルク協奏曲はどれですか?
JSバッハのブランデンブルク協奏曲の最高の録音
- リナルド・アレッサンドリーニ(監督)コンチェルト・イタリアーノ(2005)ナイーブOP30412。
- トレヴァー・ピノック(監督)ヨーロピアン・ブランデブルク・アンサンブル(2007)AvieAV2119。
- CaféZimmermann(2001-11)Alpha811。
- クリストファーホグウッド(監督)エンシェント室内管弦楽団(1984)Decca 4557002。
- ジョルディ・サバール(監督)ル・コンサート・デ・ネーションズ(1991)
コンチェルト・グロッソには楽器のグループがいくつありますか?
ヴィヴァルディは500以上の協奏曲を書き、その半分はヴァイオリンのためのものでした。バロック協奏曲には、コンチェルト・グロッソとソロ協奏曲の2種類がありました。バロックコンチェルトグロッソ:ソロ楽器のグループ(コンチェルトノ)とより大きなアンサンブル(リピエーノ)のために書かれています
コンチェルト・グロッソのリトルネロ形式とは何ですか?
多くのバロック協奏曲は、リトルネロ形式として知られる形式で構成されています。この形式、音楽の繰り返しセクション、リトルネッロで(文字通り、「小さい事そのリターン」)より自由なエピソードと交互に。最初リトルネロ形式は、ヤコポ・ダ・ボローニャのものとトレチェントのイタリアのマドリガル、中に発見されました。
バロック時代はいつでしたか?
バロック時代について。ポルトガルのバロック、または「奇妙な形の真珠」に由来する「バロック」という用語は、19世紀以来、西ヨーロッパの芸術音楽の1600年から1750年までの期間を表すために広く使用されてきました。
コンチェルトグロッソを発明したのは誰ですか?
コンチェルト・グロッソという用語を使用した最初の主要な作曲家は、アルカンジェロ・コレッリでした。コレッリの死後、彼のコンチェルト・グロッソの12曲のコレクションが出版されました。その後間もなく、フランチェスコ・ジェミニアーニ、ピエトロ・ロカテッリ、ジュゼッペ・トレリなどの作曲家がコレッリのスタイルで協奏曲を書きました。