なぜトルクは距離とともに増加するのですか?

質問者:Smahane Rudzky |最終更新日:2020年3月18日
カテゴリ:科学物理学
4/5 (974ビュー。35投票)
軸からの距離が大きいほど、円弧は大きくなり、同じ角度をカバーする距離が長くなります。モーメントアーム、半径、または垂直距離が大きいほど、同じ回転角をカバーする距離が長くなるため、モーメントアームはトルクの力に影響を与えます。

さらに、なぜトルクは距離に依存するのですか?

トルクは力と距離の積であるため、距離が大きいほど、同じトルクを達成するために必要な力は少なくなります。

さらに、長さはトルクに影響しますか? A:これは奇妙な継ぎ目かもしれませんが、ドライバーの長さの違いは実際にはトルクに直接影響しませトルクは、加えられた力に、回転している軸からの距離を掛けたものです。長いハンドル手を回転から遠ざけ、より多くのトルクを与えます。

上記のほかに、なぜトルクは長さとともに増加するのですか?

エネルギー入力=加えられた力x長い弧の距離。しかし、エネルギーは節約されます。回転が同じ角度を超えると、力と両側のアームのさの積がバランスします。これは、この量(トルクと呼ばれる)では、レバーアームの長さ増やすと、常にそれに比例して増加することを意味します(トルク)。

ピボットからの距離を大きくするとトルクにどのような影響がありますか?

中央付近を横に倒そうとするとほとんど何も起こりませんが、レバーの端を押し下げると(シーソー) 、ピボットポイントからの距離長くなるため、トルク大きくなります。 。それを理解する別の方法は、相対的な側面がどこまで動くかを見ることです。

32の関連する質問の回答が見つかりました

トルクの例は何ですか?

トルクは、回転を引き起こしやすいねじり力です。あなたがドアを押している場合、例えば、次にヒンジまでの距離は垂直距離である-ヒンジの線は、力の矢印(あなたがプッシュしている方向)に90度です。

どうやってトルクを上げますか?

あなたの車の馬力とトルクを増やす7つの方法
  1. コールドエアインテークを使用してください。
  2. より大きな直径のスロットルボディを手に入れましょう。
  3. エキゾーストヘッダーとマニフォールドを追加します。
  4. ハイフロー触媒コンバーターへの投資。
  5. ハイフローキャットバックエキゾーストシステムを追加します。
  6. パフォーマンスチップとプログラマーを比較します。

トルクはどのように決定しますか?

トルク計算
トルクの大きさを計算する実際的な方法は、最初にレバーアームを決定し、次にそれを加えられた力で乗算することです。レバーアームは、回転軸から力の作用線までの垂直距離です。トルクの大きさはτ= Nmです。

どのようにトルクを最大化しますか?

トルク最大化するには、モーメントアームに垂直な力を加える必要があります。垂直でない力を加えると、接線成分ベクトル(モーメントアームに垂直)と半径成分ベクトル(モーメントアームに平行)に分割する必要があります。

トルクの積分は何ですか?

物体にかかる力が実際に力場f(r)である場合、fは単位体積あたりの力であり、トルクの式は積分になります:T =∫∫∫r×fdv。

慣性の単位は何ですか?

慣性単位は質量、キログラムの単位と同じであり、慣性モーメントの単位はkgです。 m2。 m 2.慣性は、体に加えられた力による線形加速度に対する抵抗です。慣性モーメントは、ボディに加えられたトルクによる角加速度に対する抵抗です。

トルクと速度の関係は何ですか?

トルクは、線形力の回転等価物です。速度は、単位時間でカバーされる距離を測定します。トルクと速度関係は互いに反比例します。回転する物体のトルクは、力と角速度の比率として数学的に書くことができます。

なぜトルクが発生するのですか?

トルクは、オブジェクトを軸の周りで回転させることができる力の尺度です。力がオブジェクトを線形運動学で加速させるのと同じように、トルクはオブジェクトに角加速度を取得させるものです。トルクベクトルの方向は、軸にかかる力の方向によって異なります。

車のトルクはどれくらいですか?

簡単に言えば、トルクが持つ「回転力」の量であり、レンチを回すときに必要な力と同じです。たとえば、300ポンドフィート(lb ft)のトルクがあり、レンチの長さが1フィートで、そのレンチに直接垂直に300ポンドの力を加えた場合、同じ量のトルクが得られます。

負のトルクとはどういう意味ですか?

正のトルクは、エンジンが車両を加速する方向に提供するトルクと見なされます。負のトルクだけトルクがエンジンを駆動する車両減速度を用いて、反対方向に印加されます

半径はトルクにどのように影響しますか?

"I" = mr ^ 2->したがって、回転するオブジェクトの半径が小さくなると、回転に対する抵抗が減少し、回転が速くなります。これらの要因(alphsと "I")はどちらもトルクに直接影響するため、オブジェクトが回転する速度に影響します。

ドライバーにはどのくらいのトルクが必要ですか?

トルクドライバーは、6インチオンス(0.04Nm)から少なくとも27Nmのトルクをかけることができます。全範囲をカバーする単一のツールはありませんが、低トルク、中トルク、および高トルクの範囲を利用できます。

ドライバーでどのようにしてより多くのトルクを得るのですか?

ドライバーにバイスグリップを付けて回します。支点(ねじの中心)からの距離は、バイスグリップの長さだけおおよそ増加するため、トルク増加します

なぜ長いレバーの方が良いのですか?

それらは、力によって供給されるよりも大きな力が負荷に作用することを可能にするので、大きなまたは重い物体を動かすのがより簡単です。レバーが長く、ピボットからの力が大きくなるほど、負荷にかかる力は大きくなります。

ハンドルの長いレンチの方が効果的なのはなぜですか?

rが最大のとき、力によるトルクまたは回転効果が最大になります。アームの長さ(r)が長いと、所定の回転効果(x)を生成するために必要な力(F)が小さくなるため、アームの長いレンチを使用することをお勧めします。したがって、ナットは簡単に緩めることができます。

レバーアームの長さはトルクにどのように影響しますか?

レバーに垂直に加えられる力にレバーの支点からの距離(レバーアームの長さ)を掛けたものがそのトルクです。たとえば、支点から2メートルのところに3ニュートンの力を加えると、支点から6メートルのところに1ニュートンの力を加えるのと同じトルクがかかります。

角度が大きくなるとトルクは増減しますか?

角度であると。力を大きくすると、同じ割合でトルクが増加します。たとえば、支点からの力の適用距離が同じである場合、力の増加トルクを増加させます。