ソクラテスがディオティマを使用するのはなぜですか?

質問者:Ridouane Tibusch |最終更新日:2020年5月1日
カテゴリ:イベントやアトラクションの葬儀
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シンポジウムでは、ディオティマソクラテスとプラトンの両方とは異なるアイデアを発表し、それによって異なる哲学的立場を表しています。ソクラテスも彼女から学んだと主張している。プラトンの対話におけるこれらの事例は両方とも、彼女の存在を主張するために使用されてきました。

これに関して、ディオティマはどういう意味ですか?

ディオティマの名前にあなたの知識を貢献してくださいディオティマのディオティマは、プラトンのシンポジウムで取り上げられた女性の哲学者であり、ソクラテスは彼に「愛の哲学」を教えたと言います。ディオティマという名前「ゼウスに敬意を表するという意味です。

同様に、ソクラテスはシンポジウムで愛について何と言っていますか?シンポジウム|ソクラテスのスピーチ|まとめディオティマによれば、ソクラテスは(想定される神)は不滅でも不滅でもないし、美しくも醜いものでもない、と言っています。このように、人類への彼の利益は、彼自身の美しさと良さからではなく、人々にそれらの資質を求めさせる方法から生じます。

同様に、あなたは質問するかもしれません、シンポジウム206bでディオティマは愛の本当の目的は何ですかEr_firxam_#333; s)?

ここで、ディオティマは特に、若い男性をより良くするために魂を通して出産することを指します。その結果、恋人は体の美しさよりも、活動や法律にを感じるようになります。彼女はまた、これらを美しい習慣と呼び、そこから恋人美しいものや他の種類の知識を愛しています。

ディオティマは愛について何と言っていますか?

ディオティマはもう一度、すべてが1つまたはその反対でなければならないわけではないと答えます。は不滅でも不滅でもありませんが、神であることと人間であることの間のどこかにある精神です。

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プラトンは恋に落ちることをどのように説明しますか?

真実とプラトンの魂に魅力に個々の団体に肉欲の魅力から知恵と真の美しさへの近さのレベルを介して上昇懸念、そして最終的には、労働組合が考案したとしてプラトニックな愛。これ古代の哲学的解釈です。プラトニックラブはロマンチックな対照的です

ソクラテスの愛の定義は何ですか?

はできません。美しいものを所有したいという願望であるため、美しくなります。ソクラテスは、すでに所有しているものを望むことはできないと主張しています。その。それ自体は良いことではありませんが、物事を達成するための手段にすぎません。

美の形は何ですか?

ここでの美しさは、完全な団結として、または実際に団結自体の原則として考えられています。プラトンの理論は、シンポジウムに登場するように、は客観的な品質であり、それぞれ美しいまたはあまり美しくないオブジェクトによって多かれ少なかれ強化され、例示されていると考えてます。

Phaedrusは愛について何と言っていますか?

Phaedrusは、多くの理由から、神と人間の両方がを素晴らしく素晴らしいものと見なしていると主張しています。特に、は他のほとんどすべての神よりも古いと広く考えられており、両親がいません。

プラトンシンポジウムによると、愛とは何ですか?

は、私たちが完全になるために、私たちが残りの半分を見つけなければならないという願望です。アガトーンはアリストパネスに続き、彼の演説ではエロスは若く、美しく、賢明であると見なされています。そしてすべての人間の美徳の源として。ソクラテスがスピーチをする前に、彼はの本質に関してアガトーンにいくつか質問をします

ディオティマの愛のはしごは何ですか?

プラトンの愛のはしごまたはプラトンのエロスのはしごとしても知られているディオティマののはしごは、プラトンのシンポジウムに端を発したさまざまな種類の愛の哲学です。ソクラテスは、の女神エロスを称賛するスピーチコンテストを開催しました。愛には6種類あり、それぞれがはしごの横木に乗せられます。

ソクラテスはディオティマから何を学びましたか?

シンポジウムでの役割
ソクラテスは、彼の若い頃、彼は予見者または巫女であったディオティマから「愛の哲学」を教えられたと言います。ソクラテスはまた、ディオティマがアテネの疫病を首尾よく延期したと主張している。対話の初期の講演者主張したように、愛は完全に美しくも良いものでもない、と彼女は言います。

ディオティマによると、エロスはどのような存在ですか?

シンポジウム(プラトン427-347 BCE)で、ディオティマエロスを愛の最高の現れとして識別します。ディオティマ(203a、208c-209e)によると、愛(エロス)はすべての生命体の行動の根底にある普遍的な動機付けの力であり、人間の美徳と永遠の幸福の追求です(ディオティマ207b)。

アリストテレスは恋に落ちることをどのように説明しますか?

アリストテレスによると、幸福を追求するために美徳不可欠です。愛することになると、アリストテレスは自己愛が他人を愛するための前提条件であると信じていました。彼は、自己愛は完全に適切な感情は、それが美徳のに表現されいることをニコマコス倫理学で明らかです

プラトニックラブの意味は何ですか?

現代の一般的な意味でのプラトニック・ラブは、特に他のことを簡単に想定できる場合には、性的要素が入らない愛情のこもった関係です。プラトニックな関係の簡単な例は、異性の2人の異性愛者間の深い非性的な友情です。

プラトンの謝罪の内容は何ですか?

プラトンの謝罪は、ソクラテスが国家によって認められた神々を認めず、新しい神々を発明し、アテネの若者を堕落させた罪で起訴された裁判での演説の説明です。しかし、ソクラテスのスピーチは、現代の言葉の理解における「謝罪」ではありません。

アガトーンってどんなキャラクター?

アガトーンキャラクター分析。歴史的なアガトーンは悲劇の作家でしたが、どれも生き残っていません。シンポジウムでは、彼の家で行われるディナーパーティーの時、彼は30代半ばのかっこいい男だと言われています。

ソクラテスは愛とは何かを主張していますか?

哲学の歴史の冒頭で、ソクラテスが本当に知っているのは愛だけだと言っているのを見つけます。 '最後のセクションでは、ソクラテスのエロスの最も強い意味で、彼の愛の真の目的は愛そのものであることを示しようとしています。

ソクラテスは誰から学びましたか?

ソクラテス(紀元前469 / 470-399)はギリシャの哲学者であり、西洋哲学の父と見なされています。プラトン(西暦前428年から348年)は彼の最も有名な学生であり、アリストテレス(西暦前384年から322年)を教え、その後アレキサンダー大王(西暦前356年から323年)を指導しました。

プラトンのシンポジウムのソクラテスによると、エロスの息子は誰ですか?

彼女は、エロスは人間でも神でもないと主張しているが、両者の間の何か、つまり人間と神の間を仲介する霊の1つである。ディオティマは、彼の誕生の物語でエロスの起源についてのソクラテスの質問に答えます。彼はアフロディーテの誕生のお祝いで会った貧困と資源の息子です。

哲学者によると、愛とは何ですか?

愛の定義:哲学。古代以来、哲学者にとって中心的な関心事の1つです。プラトンのおかげで、彼のシンポジウムを通して、この質問はその貴族の手紙を獲得しました。一般的な意味でのは、他の人間への心の拡大として定義することができます。

ラブラダーとは何ですか?

はしごは、恋人が純粋に肉体的な魅力から、美しい体、最も低いラングとしての美しいもの、そして美の形自体の実際の熟考に至るまでの上昇のメタファーです。