ディオティマによると、エロスはどのような存在ですか?

質問者:Celerina Crusse |最終更新日:2020年1月16日
カテゴリ:イベントやアトラクションの葬儀
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シンポジウム(プラトン427-347 BCE)で、ディオティマエロスを愛の最高の現れとして識別します。ディオティマ(203a、208c-209e)によると、愛(エロス)はすべての生命体の行動の根底にある普遍的な動機付けの力であり、人間の美徳と永遠の幸福の追求です(ディオティマ207b)。

したがって、ディオティマはどういう意味ですか?

ディオティマの名前にあなたの知識を貢献してくださいディオティマのディオティマは、プラトンのシンポジウムで取り上げられた女性の哲学者であり、ソクラテスは彼に「愛の哲学」を教えたと言います。ディオティマという名前「ゼウスに敬意を表するという意味です。

第二に、プラトンによるとエロスとは何ですか?プラトンにとって、エロスは純粋に人間でも純粋に神聖でもありません。それは彼が大門と呼んでいる中間的なものです。その主な特徴は、永続的な願望と欲求です。プラトンよれば、神々は彼らの欲望がすべて満たされている限り、彼らは欲望を経験しないので、愛していません。

また、ディオティマは愛とはどのような存在であると主張していますか?

ディオティマの次の動きは、人々がどのように愛を追求するかを尋ねることです。彼女愛の機能は「体と心の両方で美しさを生み出すこと」であると不可解に主張しています。彼女は、すべての人は心身ともに妊娠しており、一定の年齢に達したときに自然に出産したいと考えています。

プラトンのシンポジウムのソクラテスによると、エロスの息子は誰ですか?

彼女は、エロスは人間でも神でもないと主張しているが、両者の間の何か、つまり人間と神の間を仲介する霊の1つである。ディオティマは、彼の誕生の物語でエロスの起源についてのソクラテスの質問に答えます。彼はアフロディーテの誕生のお祝いで会った貧困と資源の息子です。

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プラトンは恋に落ちることをどのように説明しますか?

真実とプラトンの魂に魅力に個々の団体に肉欲の魅力から知恵と真の美しさへの近さのレベルを介して上昇懸念、そして最終的には、労働組合が考案したとしてプラトニックな愛。これ古代の哲学的解釈です。プラトニックラブはロマンチックな対照的です

ディオティマは幸福は何で構成されていると言いますか?

ディオティマ幸福を善良で美しいものを所有することと定義しています。愛がこれらのものを望むなら、彼はそれらを必要とし、それらを持っていません。ですから、彼は良くて美しいものを持ってないので、神になることはできません。ソクラテスは彼がその時何であるかを尋ね、彼女は彼が死すべき者と不死者の間にいると答えます。精神。

美の形は何ですか?

ここでの美しさは、完全な団結として、または実際に団結自体の原則として考えられています。プラトンの理論は、シンポジウムに登場するように、は客観的な品質であり、それぞれ美しいまたはあまり美しくないオブジェクトによって多かれ少なかれ強化され、例示されていると考えてます。

Phaedrusは愛について何と言っていますか?

Phaedrusは、多くの理由から、神と人間の両方がを素晴らしく素晴らしいものと見なしていると主張しています。特に、は他のほとんどすべての神よりも古いと広く考えられており、両親がいません。

ソクラテスの愛の定義は何ですか?

はできません。美しいものを所有したいという願望であるため、美しくなります。ソクラテスは、すでに所有しているものを望むことはできないと主張しています。その。それ自体は良いことではありませんが、物事を達成するための手段にすぎません。

アガトーンは愛をどのように定義していますか?

アガトーンは、彼が最も美しく、最高であるため、は神々の中で最も幸せであると示唆しています。 Phaedrusの主張に反して、彼は神々の末っ子であるため、彼は美しいです。彼は常に老後を避け、若者とのみ付き合います。

ラブラダーとは何ですか?

はしごは、恋人が純粋に肉体的な魅力から、美しい体、最も低いラングとしての美しいもの、そして美の形自体の実際の熟考に至るまでの上昇のメタファーです。

ソクラテスはディオティマから何を学びましたか?

シンポジウムでの役割
ソクラテスは、彼の若い頃、彼は予見者または巫女であったディオティマから「愛の哲学」を教えられたと言います。ソクラテスはまた、ディオティマがアテネの疫病を首尾よく延期したと主張している。対話の初期の講演者主張したように、愛は完全に美しくも良いものでもない、と彼女は言います。

プラトンディオティマによると、愛の適切な対象は何ですか?言い換えれば、愛好家は本当に何を望んでいますか?

ディオティマ(「神々に敬意を表される」)は、愛が欲しているが持ってないものは、非常に美しく、非常に良いもの、特に非常に美しく、非常に良い知恵で構成されていると彼に言いました。

プラトンシンポジウムによると、愛とは何ですか?

は、私たちが完全になるために、私たちが残りの半分を見つけなければならないという願望です。アガトーンはアリストパネスに続き、彼の演説ではエロスは若く、美しく、賢明であると見なされています。そしてすべての人間の美徳の源として。ソクラテスがスピーチをする前に、彼はの本質に関してアガトーンにいくつか質問をします

プラトンの謝罪の内容は何ですか?

プラトンの謝罪は、ソクラテスが国家によって認められた神々を認めず、新しい神々を発明し、アテネの若者を堕落させた罪で起訴された裁判での演説の説明です。しかし、ソクラテスのスピーチは、現代の言葉の理解における「謝罪」ではありません。

哲学者によると、愛とは何ですか?

愛の定義:哲学。古代以来、哲学者にとって中心的な関心事の1つです。プラトンのおかげで、彼のシンポジウムを通して、この質問はその貴族の手紙を獲得しました。一般的な意味でのは、他の人間への心の拡大として定義することができます。

ソクラテスは愛とは何かを主張していますか?

哲学の歴史の冒頭で、ソクラテスが本当に知っているのは愛だけだと言っているのを見つけます。 '最後のセクションでは、ソクラテスのエロスの最も強い意味で、彼の愛の真の目的は愛そのものであることを示しようとしています。

ソクラテスは誰から学びましたか?

ソクラテス(紀元前469 / 470-399)はギリシャの哲学者であり、西洋哲学の父と見なされています。プラトン(西暦前428年から348年)は彼の最も有名な学生であり、アリストテレス(西暦前384年から322年)を教え、その後アレキサンダー大王(西暦前356年から323年)を指導しました。

プラトニックという言葉はどこから来たのですか?

プラトニックの概念は、15世紀のフィレンツェの学者マルシリオフィチーノにまでさかのぼります。彼は、一種の神聖で魂に関連した愛であるアモールプラトニックス(「プラトニックラブ」)について話しました。それは、美への愛そのものを肉よりも高く、より理想的な愛の形と見なしたプラトンの古代ギリシャ哲学に基づいていました。

プラトンは何を書きましたか?

紀元前428年頃に生まれた古代ギリシャの哲学者プラトンは、ソクラテスの学生であり、アリストテレスの教師でした。彼の著作は、正義、美、平等を探求し、美学、政治哲学、神学、宇宙学、認識論、言語哲学の議論も含んでいました。

エロスは聖書で使われていますか?

エロス、発音されたAIR-ose、愛は夫と妻の間の肉体的で官能的な親密さです。エロスは新約聖書には登場しませんが、このギリシャ語のエロティックな愛は旧約聖書の本「雅歌」に描かれています。