なぜシボレーエンジンがカチカチ音をたてるのですか?

質問者:Hassna Queiruga |最終更新日:2020年6月21日
カテゴリ:スポーツ重量挙げ
4.5 / 5 (86ビュー。44投票)
リフターティックはシボレー5.3リッターV型8気筒エンジンのようなV型8気筒エンジンでよく見られます。このカチカチ音は、エンジン作動中にオイルが充填されるバルブリフタ、によって引き起こされます。これが発生すると、リフターは始動時にエンジンオイルが補充されるまでカチカチ音をたてます。

これを視野に入れて、なぜ私のエンジンがカチカチ音をたてるのですか?

バルブが調整されていないエンジンのカチカチという音の最も一般的な原因、ノイズの多いバルブトレインです。バルブエンジンが回転する2回ごとに1回開閉する必要があります。これらのコンポーネントの過度の遊びがある場合は、通常、あなたのエンジンが起動している間、彼らは周りのシフトとして、それらは「カチカチ」を聞くことができます

同様に、リフターダニは悪いですか?彼らが生産しているリフターティックは変化する可能性があります。それはほんの少しの瞬間からモーターが動いているフルタイムまで続くことができます。故障したリフターが発生する可能性のあるノイズは、通常、単純なカチカチ音やタッピング音ですが、それが絶えず発生する場合は、非常に迷惑になる可能性があります。

ここで、リフターティックで車を運転できますか?

それは確かにリフター(1.8アウディはリフターを持ってます?)であれば、それはしばらくの間、OKでしょう。しかし、それが決定されるまで、私はそれを運転しませんでした。それがクランクシャフトまたはカムのベアリングである場合、それをさらに駆動することによってそれ損傷するでしょう。ターボの問題の場合は、パフォーマンスが低下する場合と発生しない場合があります。

より厚いオイルはエンジンのノッキングを止めますか?

エンジンノックし始めると、ロッド警告なしに破損する可能性があります。したがって、劣化を遅らせるための最初の仕事は、オイルの粘度を高くし、エンジン内の油圧を上げることです。ノッキングを静める必要があるため、機能しているかどうかがわかります。

28関連する質問の回答が見つかりました

ガスを押すとガタガタという音がしますか?

デトネーション、プレイグニッション(Ping)ノイズ
ほとんどの人はこれをピンと鳴る音またはガタガタと呼びます。このノイズは、ピストンが圧縮行程で上昇しているときに、圧縮熱によってエンジンシリンダー内の混合気が早期に点火されることによって発生します。

悪いウォーターポンプはどのように聞こえますか?

エンジンのウォーターポンプの故障の可能性が高いのは、ベアリングの故障です。ウォーターポンプの摩耗したベアリングは、ポンププーリーが回転するときにぐらつく可能性があるため、通常はポンプノイズとして現れます。極端な場合、エンジンがアイドリングしているときにポンププーリーまたはベルトがぐらつくのを見ることができるかもしれません。

送風エンジンはどのように聞こえますか?

送風エンジンは通常、次のいずれかの症状を示します。エンジンが大きな音で停止する(時々オイルが地面に漏れる)点火が機能し、燃料と空気の混合が正しいにもかかわらず始動しない(実際には、これは損傷したバルブによる圧縮不足です)または損傷したピストンまたはリング)

エンジンのタッピングノイズは何ですか?

エンジンクリックノイズ
エンジンを回転させるときに大きくなるカチッというタッピング音は、おそらく「タペット」または上部バルブトレインの音で、油圧の低下、過度のバルブラッシュ、部品の摩耗または損傷などのいずれかが原因です。まず、エンジンレベルゲージをチェックして、オイルレベルが低いかどうかを確認します。

リフターティックを修正するのにどれくらいの費用がかかりますか?

リフターティックは、リフターの故障が原因であるとは限りません。古い車両のリフターを交換することは必ずしも悪い考えではありませんが、それは景品ではありません。 1台の交換用リフターで6〜10ドルかかりますが、V8では16台のリフターが必要であり、正直な整備士に作業を任せるには少なくとも数百ドルかかります。

リフターティックをどのように修正しますか?

あなたはリフターダニを持っていると言われてきました。この問題修正は、バルブカバーを引っ張ってバルブを調整するのと同じくらい簡単な場合もあれば、車のエンジンのすべてのリフターを交換するのと同じくらい簡単な場合もあります。リフターティックは、プッシュロッドまたはカムシャフトがリフターと連続的に接触しない場合に発生します。

悪いリフターはどのように聞こえますか?

故障した油圧リフターの兆候
代わりに、ノックやピングの、障害のある油圧リフターは、通常、打音音がより連想させるようになります。タッピングはリズムが速く、油圧リフターの問題によっては、車両が寒いときや暑いときに発生する可能性があります。

悪いスパークプラグはノッキングを引き起こす可能性がありますか?

エンジンがノッキング音を立てている場合は、問題があることを意味します。間違った燃料オクタン、炭素の蓄積、および悪いスパークプラグはノッキングを引き起こす可能性があります。

悪いスパークプラグはカチカチという音を引き起こす可能性がありますか?

悪いスパークプラグまたはワイヤー
スパークプラグが各シリンダーを密閉しているため、シリンダーにひびが入ったり緩んだりすると、カチカチという音が聞こえます。これは、DIY調整後の一般的な問題です。ここでの最悪の可能性は、スパークプラグがシリンダーヘッドのネジ山を剥がしたことです。

エンジンノックは修正できますか?

エンジンノックはどのように修正されますか?エンジンノックの原因を誤診しやすいので、整備士のところに足を運ばなければならないかもしれません。前のページのエンジンノックの原因にはそれぞれ特定の治療法があり、これらの修正のほとんどは簡単です。ただし、ノックがなくなることを保証するものではありません。

悪いバルブはどのように聞こえますか?

バルブとタペットのノイズは通常、エンジンの半分の速度でカチッというまたはチャタリングとして始まり、その後高速で消えることがあります。多くの場合、原因は過剰なバルブクリアランスまたは油圧バルブリフターの欠陥です。それはノイズを低減しない場合、音が摩耗リフター面または粗カムによって引き起こされ得ます。

エンジンがアイドル状態でノッキングするのはなぜですか?

あなたがタップノックエンジン騒音エンジンのようなエンジンを聞いている場合は、車両が石油に低いが実行されていることを示すことができます。また、バルブなどのエンジン部品が摩耗している可能性もあります。口笛の音は、カムシャフトベルトの位置がずれているか、吸気漏れがあることを示している可能性があります。エンジンアイドル状態でノックします。

低オイルはノッキングを引き起こす可能性がありますか?

これらのノックの問題のすべての最も一般的な原因は、目詰まりし、フィルタとオイルピックアップ画面からの油圧の損失はオイルポンプの故障を引き起こすか、または単に、漏れを燃焼を介してオイル損失からオイルにエンジンをローに実行され、かつメンテナンスオイルの欠如しますフィルターの変更。

シーフォームはリフターダニを止めますか?

シーフォームはオイルに使用できます。ただし、リフターティックは修正されません。ウォームアップ時にカチカチと音を立てるリフターを実行している場合は、ウォームアップするとオイルの流れが速くなるため、ブリードダウンして保持されない可能性があります。

どのオイル添加剤がリフターを静めますか?

Risloneエンジントリートメントコンセントレート–いつでも最高のエンジンオイル添加剤を使用してリフターノイズを止めます
  • 金属表面の摩擦や摩耗を大幅に低減します。
  • 騒々しい油圧タペットを静めます。
  • それは燃料システムからスラッジを取り除くのを助ける静かなリフターへの洗剤最高のオイル添加剤を特徴とします。

リフターが悪くなる原因は何ですか?

タペットやプッシュロッドからのドキドキを抑えるオイルクッションがないと、油圧リフターが崩壊する可能性があります。ソリッドリフターは、カムシャフトローブと一緒にカムシャフト側に摩耗する可能性があります。クランクケース内のオイルが多すぎると、クランクシャフトが直接接触してオイルをかき回す状態で、オイルのエアレーションや気泡が発生する可能あります。

悪いリフターは失火を引き起こしますか?

その1つのシリンダーへの吸気口の周りに真空漏れがあるかもしれません。もしそうなら、それランダムな失火を引き起こす可能性があります。カムシャフトのローブが摩耗していると、失火やその他の非効率を引き起こす可能性があります。