なぜテランガーナの花はテランガーナ州の花と見なされたのですか?

質問者:Renan Chuvilev |最終更新日:2020年1月3日
カテゴリ:イベントやアトラクションの史跡やランドマークツアー
4.1 / 5 (409ビュー。15投票)
ナルゴンダ地区のSahityaAkademi受賞者であるGopi。黄色いは、庶民や貧しい人々の生活の多くの現実を反映していると信じられています。そのため、2014年に州の花として適切に選ばれました。

これに関して、テランガーナ州の花は何ですか?

センナauriculata

第二に、Tangeduはどういう意味ですか?またはtangedutangedu 。 Cassiaauriculata。 nelatangedu Ground CassiaまたはSenna、Cassiaangustifolia。 adivitangedu日焼けに使用される野生種。 payiditangedu黄色の開花種、カシアソフォラ。

これに関して、Telanganaの州のシンボルは何ですか?

テランガーナ州政府は、州の公式の、鳥、動物を完成させました。テランガーナ州のシンボル|州の公式の、鳥、動物

アイテムシンボル
ジャヤジャヤ彼テランガナジャナニジャヤケタナム
動物鹿
パラピッタ(インドブッポウソウ)
Tangedu Puvvu

テランガーナ州のお祭りとは何ですか?

バトゥカンマはテランガーナ州のお祭りになります。ハイデラバード:有名なバトゥカンマは、テランガーナ州のフェスティバルになります。政府は、「Bathukamma Panduga」を、最近宣言されたBonaluJatraに沿った州の祭りであると宣言しました

26関連する質問の回答が見つかりました

私たちの国の果物は何ですか?

愛情を込めてキングオブフルーツと呼ばれるマンゴーは、インドの国の果物です。その甘い香りとおいしい味は、世界中の多くの人々の心を獲得しています。マンゴーは今でも世界で最も栽培されているトロピカルフルーツの1つです。

ステートフラワーとは何ですか?

牡丹や大草原からポピーや松まで、州の花のガイド。アラバマ:椿。アジア原産の椿は、その優雅さと優雅さで世界中に知られています。アラスカ:ワスレナグサ。アリゾナ:サグアロサボテンの花。

私たちの州の動物は何ですか?

野生の水牛は、チャッティースガル州の現在の状態の動物であるとヒルmynaは、状態のbastar領域を通って、主に見つかった状態の鳥、です。

テランガーナはいつ分割されましたか?

2014年6月2日、この地域は、ハイデラバードを歴史的な恒久的な首都として新たに形成された第29州として、アンドラプラデーシュ州の北西部から分離されました。

ジャンムー・カシミール州の木はどちらですか?

プラタナスオリエンタリス

テランガーナ州のダンスとは何ですか?

PeriniSivatandavamまたはPeriniThandavamは、最近復活したテランガーナの古代舞踊です。それは、カカティーヤ王朝の間にテランガーナで始まり、繁栄しました。 Perini Thandavamは、通常男性が演じるダンス形式です。それは「戦士の踊り」と呼ばれています。

テランガーナの州の果実は何ですか?

マンゴー

ラナワラとは?

ラナワラは、Senna auriculata、Matura tea tree、またはavaramsennaとしても知られています。ドライフラワーはお茶の代わりに使用され、水で煮ると、夢精、糖尿病、喉の炎症の治療に使用されます。

Avarampooをどのように使用しますか?

1. Avarampooの花は乾燥され、非常に細かい粉末に粉砕されます。このパウダーは、洗顔パウダーやカードと混ぜて外用することができます。何千人ものインド人女性が、むらのある肌を治療し、黒い斑点を防ぎ、肌に傷をつけないようにするために使用されてきました。

英語のAavarampooとは何ですか?

Senna auriculataは、ジャケツイバラ亜科のマメ科の木です。これは、一般的に、そのローカル名マトゥーラ(Matura)ティーツリー、ranawaraまたはavaram、(:??????āvarike、テルグ語:?????? GE U、タミルTA:???????āvāraiカンナダ語)で知られていますまたは英語版のavaramsenna 。テランガーナ州のです。

タンゲドゥの学名は何ですか?

センナauriculata

テランガーナの有名な食べ物は何ですか?

主食
その料理でテランガーナ州、雑穀製のロティのための特別な場所は、このようなjonnaとrotte(モロコシ)、sajjaのrotteと(penisetum)、またはSarva Pindi」とUppudi Pindi(壊れた)として、そこにある。ではテランガーナ州肉汁やカレーがKooraと呼ばれていますタマリンドをベースにしたプルス(サワー)。

テランガーナはなぜ有名なのですか?

テランガーナは、おもてなしと多文化で多元的な社会で知られています。デカン高原の大部分を占めるテランガーナは、豊富な自然資源と水資源を備えた快適な気候です。州は南インドのクリシュナ川とゴダヴァリ川への玄関口であり、インドのシードキャピタルと見なされています。

バトゥカンマテルグとは何ですか?

バトゥカンマは、主にテランガーナとアンドラプラデーシュ州の一部で祝われる花祭りです。テルグ語では、「バツカンマ」は「母なる女神が生き返る」を意味し、女神マハガウリ-「命を与える者」はバツカンマの形で崇拝されています-女性の守護神、ガウリデビ