放線菌の花とは何ですか?

質問者:Waltraut Arrugaetagochi |最終更新日:2020年4月23日
カテゴリ:趣味と興味の養蜂
4.9 / 5 (557ビュー。44投票)
放線菌の花は、放射状の対称性を持つ花の一種です。中央を切り抜くタイプは、を2つの等しい部分に分割します。 「星型」、「規則的」、「放射状」または「多対称」としても知られている、放線菌の花は、任意の点で二分することができ、2つの同一の半分を持ちます。

同様に、人々は、アクチノモルフィックとザイゴモルフィックの花と​​は何ですか?

放線菌の花は、任意の平面から2つの等しい半分に二分されたです。例:マスタードフラワーZygomorphic花は、1つの平面から2つの等しい半分に二分されたです。例:エンドウ豆の

同様に、放線菌状態とは何ですか? -nō-môr′fĭk)任意の直径に沿って等しい半分に分割できる花に関連します。放射状に対称。たとえば、バラやチューリップの花は放線菌です。

したがって、ザイゴモルフィックの花と​​は何ですか?

zygomorphicの定義。花の。 :花の部分のサイズや形が等しくないため、は軸を通過する1つの縦方向の平面だけで本質的に対称的な半分に分割できます。

ハイビスカスアクチノモルフィックまたはザイゴモルフィックですか?

ザイゴモルフィックの花は、1つの平面で分割することによってのみ花を半分に分割できる対称性を持っています。植物Gulmoharの花は自然の中でzygomorphicです。カンナ、マスタード、ハイビスカスの植物には、放線菌型の花があります。

36関連する質問の回答が見つかりました

エピペタラス雄しべとは何ですか?

エピペタル性雄しべとは何ですか? <>エピペタラスとは、アンドロエシウム()が花びらに付着している花ですが、ユリのがく片と花びらが同じであるため、花被と呼ばれ、が花被に付着している場合はエピフィラスと呼ばれます。

ペリジナスの花とは何ですか?

perigynous 。形容詞。バラやサクランボののように、子房を含むカップ状の托の縁の周りにがく片、花びら、おしべがあります。周囲の花の部分であるか、または周囲の花の部分である:周囲のおしべ。

エンドウ豆はザイゴモルフィックですか?

エンドウ豆科(マメ科)は、約750属、19,000種以上の既知の種を持つ、3番目に大きな顕花植物の科です。植物学者は、2つの異なる側面を持つこのような形の花を指すときに、接合形態という用語を使用します。

Gulmohar Actinomorphicですか?

Gulmoharはマメ科に属しています。花びらのサイズが等しくない花冠の乳頭状タイプを示しています。したがって、花はどの平面でも2つの等しい半分に分割することはできません。そのような花は通常の花であり、放線菌と呼ばれます。

チリザイゴモルフィックですか?

唐辛子接合形態の花ではありません。実は放線菌の花です。それは、唐辛子の花は、中心を通過する任意の平面によって、2つの等しいまたは同じ半分に分離できるためです。したがって、肌寒いは放射状に対称であり、したがってそれは放線菌の花であり、接合形態の花ではありません。

完全な花とは何ですか?

完全な花。すべての4つの花の部分を持つ:がく、花びら、雄しべと心皮。不完全な花を比較します。完璧なも参照してください。

Hypogynous花とは何ですか?

下垂体。形容詞。がく片、花びら、雄しべなどの花の部分を子房の下のレセプタクルに載せます。

カッシアはザイゴモルフィックですか?

カシアはマメ科に属しています。この植物の花は、花の器官のサイズが異なるため、不規則です。それらは左右対称を示すので、接合形態です。花冠も不規則なため、花びらのサイズが異なります。

Hypogynous花とは何ですか?

下顎花では、花被と雄しべは雌しべの下のレセプタクルに取り付けられます。子房はこれらの器官よりも優れており、残りの器官は心皮の起点の下から発生します。 …雌しべ;そのような低雌性です(例えば、キンポウゲとマグノリア)。

ZygomorphicとActinomorphicの違いは何ですか?

放線菌植物は放射状に対称であり、これらは複数の平面で2つの同じ半分に二分することができますが、接合形態植物は左右対称の花を持ち、これらの花は1つの平面でのみ2つの半分に二分することができます。

花式のKとは何ですか?

時々花式として知られている、シンプルで簡潔なで花を記述するのに便利な発見されました。この式で、Kはがく、C =花冠、P =花被、A =アンドロクシウム、G =雌しべを表します。渦巻きのメンバーの数は、渦巻きの記号の後に書かれています。∞は大きくて不定の数を意味します。

小花柄の花とは何ですか?

茎と花はpedunculateまたはpedicellateと呼ばれています。茎がなければ、それは無柄です。小花柄の花を伴う緩い、不規則に複合した花序。

ブラクテアートフラワーとは何ですか?

苞葉(hypsophyll)は、花柄にある小さな葉のような構造で、苞葉に花を咲かせます。花のつぼみは通常、苞葉によって保護されています。苞と花はbracteateとして記載されており、苞無し花はebracteateとして知られています。

多花弁とは何ですか?

polypetalous花冠が別々の花びらで構成されている花を説明します。 gamopetalousを比較します

花の図をどのように描きますか?

花の図は常に輪郭が円形に描かれています。さまざまな花の渦巻きが同心円で表され、最も外側の円にがく片があり、次に花びら、雄しべ、および心皮が内側に向かって表されます(図。

Epigynous花とは何ですか?

他の器官に対する子房の位置は、花の分類に使用されます。卵巣が劣るWRT他の器官である花はepigynous花と呼ばれています。 A.下卵巣のあるエピジナスと呼ばれます

ハイビスカスはポリペタルですか、それともガモペタルですか?

例:ハイビスカスとツルニチニチソウはガモセパラスの花です。花弁:自由な花びらを持つ花。例:ローズとカメリア。 Gamopetalous :花は花びらを融合または結合しています。